★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64082187

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
149:あそみ :

2021/03/05 (Fri) 01:31:01

host:*.ocn.ne.jp

>>146 >>144 かたちさん

>私には何かもっと奥にありそうな気がしています。
  >考えようによってはとても恐ろしい世界も感じさせます。

大切な心得です。俗に陰謀論として揶揄される「現実の政治」を垣間見ようとするならば、人の意見を吟味
し咀嚼しながら、別視野を含めて更に深淵部に踏み込むというスタンスが不可欠です。そうでなければ情報
の洪水に飲み込まれ、いつの間にか自分がディスインフォメイヤーに陥落してしまいます。
 簡単に出来上がってしまう人多い中で、かたちさんは、良い視点をお持ちだと思います。世の中は、消化
不良のままに発信し続けている方々が大半です。そういう方々は、以前の間違いを訂正し丁寧に説明しする、
ということさえしません。間違いを正当化するので、その後の論旨も誤謬だらけです。

嘗て、我が国には安保闘争や全学連闘争がありました。彼らは、未だ過去の自分たちを正当化しており、
虚心坦懐に自省するという、脱皮に欠かせない手続きを踏まないまま生存しています。この作業は相当に厳
しいものです。学んだものを全否定した上で、己の頭の悪さとガードの甘さを直視させられるからです。
その辛い修行を経ないまま、革命を叫んだ同じ口で、後輩に社会人心得を語り、子育てを行い、マスコミに
入った輩は言論活動にも従事しました。その成果がどうであったか。答えは、現在の日本の姿にあります。

「禊」を行い「祓」を施して初めて、新な価値観を受け入れ創造することが出来ます。腐っても鯛とは言う
ものの、腐った鯛を料理に混ぜては食中毒を起こします。腐った鯛を見分け丁寧に取り除いてこそ、滋養豊か
な料理が可能になるというものです。禊祓、脱皮の手続きを済ませなければ、いつでも形を変えた同じ手口に
篭絡され、偽情報を価値あるものと錯誤する人生となってしまいます。
 禊祓の済んでいない方々が、今、また無意識のままDSのディスインフォメイションを垂れ流しています。
ご本人は、新たな世界を発見し構築したと思っているようですが、勘違いも甚だしい限りです。
お覚悟召されよ(笑)

今回のご意見に関しては、>>145で、suyapさんが明快な見識をご披露されました。
 私も賛同致します。
 当板にはご意見番が犇めいており、勘違いや間違い等があれば訂正して貰えます。実に貴重な存在です。
 かたちさんのご投稿によりsuyapさんの見解が記述され、閲覧者全員が学ぶことができました。大いなる
成果です。
 臆することなく、恐れずに今後もご投稿下さい。

今後のご活躍、心より期待しております。

>>145 >>147 suyapさん

>>145 
 お見事です。
 流石に良く調べておられます。

>>147
 DSは軟体動物の如しです。定義されないよういつも何かに寄生し形を変えています。狭義では米国の政府
内部の闇権力を指すようですが、私を含め、当板では皆さんもっと広い意味で使っているようです。イルミナ
ティに関しても歴史を踏まえた整理が必要かと思います。亀さん方式の定義でも宜しいかとも存じます。
機会を見て整理する必要があるかもしれません。

>>145 >それこそ「命がけ」で追及するのです

仰せの通りです。「現実の政治」を知ろうとするならば、命がけの探求になります。
 その姿勢無くして真実に到達することは無いものと考えます。命がけであるからこそ、直感と本能が機能
し、真偽判別に作用するのであろうかとも思います。

私もsuyapさんの背後に隠れ、目立たないようについて行きます(笑)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.