★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64432278

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
395:亀さん:

2021/07/23 (Fri) 06:51:13

host:*.t-com.ne.jp
本日は東京五輪の開会日。しかし、冷たいビールを片手にテレビ観戦という気分には全くなれないし、今日は多分昼寝をしていると思う(爆)。それに較べて1964年当時の東京五輪、民意が一つになった感のあった五輪に対する熱気、それはそれは物凄いものがありました。小学校の六年生だった当時、先生方が全校生徒を一堂に集め、テレビで五輪開会式を観戦されてくれたという、在りし日を今では懐かしく思い出します。しかし、今回の東京五輪は直前になって、不祥事の連続(オンパレード)であり、今回の五輪には元々関心がなかったのだが、尚一層関心が薄れましたwww

> 日本列島

小生はブログで多角的な観点から、日本列島に関する記事を計159本ほど書いています。
http://toneri2672.blog.fc2.com/?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%97%E5%B3%B6&page=1

たとえば・・・

奇跡の日本列島
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html

そうした風土で育まれた日本民族という気質、時には「お人好し」といった具合に酷評されていますが、小生は寧ろ誇りにすら思っています。

> ナショナリズムよりも「ローカリズム」のほうが、私の考えている定義にはピッタシカンカン

禿同、今日見る「日本人の心」あるいは「日本人のナショナリズム」を誕生させたもとは、我々が居住する日本列島だし、しかも何万年という、気の遠くなるような時間をかけて熟成された民族的気質、大切にしていきたいものです。飯山さんも日本列島は、世界中の国々が喉から手が出るほど欲しがっていると、時々仰せだったのを思い出します。

これから、mespesadoさんとsuyapさんとの間で、交わされるであろう「ナショナリズム」、時々小生も参戦させていただきます。その前にNHKの前田会長宛の質問公開状風の記事や、飯山史観はもとよりグローバリズム(金儲けに血眼な一人切りの人たち)vs.反グローバリズム(グローバリズムの犠牲になっている我々大衆)の間で繰り広げられている闘い、といった記事も予定していますが、暑くてなかなか気分が乗りません(爆)。

> 大昔の生活が現代にインテグレイテッドして生き返る=地球も生き返る

まぁ、ここ数年の内に反グローバリズムの世界が実現するのではと、個人的には楽観しています。なにはともあれ、その日までお互いに元気でいませう。

さて、今日の午前中に来客があり、その準備もあるので、本日はこれにて打ち止めぇ~

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.