★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434182

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
402:亀さん:

2021/07/26 (Mon) 06:06:47

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1627247208.jpg
お陰様で週末を潰して取り組んだ仕事(翻訳)が先ほど終わり、メールに添付して無事に納品できました。今日は月曜日、夕方あたりからヨーロッパ、深夜にはアメリカから新たな仕事が舞い込むかもしれないが、その時はその時で頑張るしかないなと思っています。それにしても、この歳になっても現役で仕事を頂けること、実に有り難いことだと思っています。


>>401

> まず最初の「学問の不自由」ですが、学問の真髄と言える域に至るには、
> いわゆる「教科書」をマスターするだけでは絶対に到達できない

御意。それが、「世の中に普及している〝経済学の常識という罠〟に、もしかしら田村氏も陥っているのではという直感が働いた」(>>385)という小生の記述となった次第です。そして、「上記の動画で、残念ながら田村さんは、このカラクリまでは説明していなかった」(>>383)というmespesadoさんの言葉を引き出した時は、思わず「やったー」と心の中で叫んだものです。

ともあれ、上掲のmespesadoさんの『「教科書」をマスターするだけでは絶対に到達できない』という世界があること、小生も歴史や天文(ビッグバン説等)の分野で、常日頃思っていたことでした。だから、mespesadoさんが〝甘ったれずに〟、経済分野で学問の自由の道を歩んでおられるように、小生も歴史や天文といった分野で、自分なりの学問の自由の道を今後も歩んでいくつもりです。


ところで、東京五輪が開催されてから今日で四日目ですが、その間は夕食時にテレビのニュースでその日の競技結果を知る程度だし、五輪関係の録画は一切していません。それは兎も角、小生が最も腹立たしく思ったのは、開会式での菅首相と小池都知事による、天皇陛下を蔑ろにした態度です。以下の動画をご覧ください。

天皇陛下 開会宣言 菅 小池 立たない
https://www.youtube.com/watch?v=9ZiX1vxJ3Ck

そもそも、首相や都知事ごときが、天皇陛下と同列で座っていること自体が異様な光景に映ったのだし、それに加えて陛下が開会宣言をされる時も、この連中は座ったままだった・・・。実に、目を覆いたくなる光景でした。ブログ記事「要」を書いた身として、到底許すことのできない所為です。

http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1825.html

ご参考までに、本投稿に添付した画像は、流石に座ったままでは拙いと気づいた小池都知事が、盆暗の菅首相を睨んでいる瞬間のカットシーンであり、この直後に二人は慌てて立ち上がっています。多分、小池都知事が菅首相の手を叩くといった、ことをしたのだろうと小生は想像しています。

この不敬事件、大勢の識者が同様に問題視しており、以下は今回の不敬事件を取り上げた動画例です。

■マドモアゼル・愛(5:55~)
大統領就任式で始まり東京で終わる不思議な旅
https://www.youtube.com/watch?v=ilbcpOBVVk8&t=900s

■島倉大輔
【東京五輪2020開会式】天皇陛下の開会宣言で着席したままの菅総理と小池都知事。
https://www.youtube.com/watch?v=IQQ2DpF6Dkc

マドモアゼル・愛氏ではないが、確実に〝連中〟の時代が終わりを迎えつつあるようです。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.