★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64366395

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
64:あそみ :

2021/02/05 (Fri) 01:39:36

host:*.ocn.ne.jp

>>57:suyapさん

レス遅くなりました。
 長くなりますがマジレスします(笑)

>従来のキリスト教系教会にはまりこめない人を中心にスピ系が混じってるんですかね。

そういう事です。でも厄介なことは、この理論の中にDSが毒を混入していることです。
 キリスト教理論は、江戸時代に宣教師が新井白石に伝道を試みたが、論破され一笑に付され
ても反論し得なかった、という程度の仕上がり具合です。宣教師が気の毒にも思えます。科学と
近代思考が普及して以降、純真に教義を信じることは難しく、その賞味期限はもうとうの昔に
切れてしまっています。それ故、DSは新しい支配理論が必要で、現代では、ニュー・ソートや
クリスチャン・サイエンスが格好の素材である訳です。
 原罪論や磔刑論・復活論等は、パウロの苦し紛れの創作でありイエスの教えとは無関係です。
近年カルバン等の予定説が資本主義と合体し一時期の延命を得ましたが、それで対抗できるはずも
なく、短命の内にその幕を閉じました。

>たぶん、「地球を滅亡させ肉体を無くす世界を構築せんとしている」という積極的意思よりも、
  >「これからは物質中心から光と波動の時代にアセンションする」という「流れ」として
  >とらえているのでは?
  >そういう流れとしてのとらえ方は、ニューソートだけでなく、21世紀に入ってあちこちで唱えら
  >れています。いわく水瓶座の時代は~♪とか。そして私自身も概ねそんな感じがしています。

これもまた仰る通りかと存じます。この世界の大半の方はお花畑の住人です。私も肉体を離れ
たらお伽の国に帰ろうかと考えていますので、似たようなものですが(笑)
 この流れは、ニュー・ソートというより、正確にはそこから派生したニュー・エイジという
流れかと思います。しかし、学者ではないので、正確な分類に拘ることもないかと思います。
 要点はここにDSが深く関与しているという事です。
 ご参考までに、キリスト教世界宗教化までの道程を簡易説明しますと、

・ローマ人から見たキリスト教徒は、悪魔の儀式を行う少数の異端、カルト集団であった
 ・一方、祈りによる神との直結等、現在ののニューエイジのような魅力を秘めていた
 ・DS側は、原罪論等が精神支配に最適であることを看破し国教化を画策した
 ・ローマの国教に採用される際に、ユダヤ教に先祖返りし全くの別物に変貌して霊性は消失した
 ・軍事力と経済力を背景に各国の既存宗教や伝統を破壊・撲滅し、世界宗教となった

という流れになります。
 賢明な皇帝ネロはDSのこの姦計を見抜き、新興宗教キリスト教を排除しましたが、250年程後の
コンスタンティヌス帝がミラノ勅令を発してキリスト教を公認しました。その後ニケーア公会議
に於いて教義の統一化が図られ、イエスの教えとは程遠い疑似ユダヤ教的内容に変貌しました。
 現代は、
 ・キリスト教や既存宗教における時代適合性の欠如
 ・代替宗教としてのニューソート・ニューエイジの提供
と、2000年程前の状況と酷似しています。
 DSの画策する新しい宗教、それがこの辺りに焦点を定めているのであろうと思っています。
予定説が短命に終わり、共産主義平等論でも失敗して、今、この辺りに狙いを定めているの
かな~、と考えているということです。
 片や、レプタリアンを含めた宇宙連合の話も、可能性としては全否定はしていません。しかし、
これは知識と技術力に於いて現地球文明を凌駕しており、傍観するしか手はありません。最終的に
光の宇宙連合が勝利した、ということであれば目出度しめでたしということで、「そうだったんだ、
それは良かった」と言って終わりしたいと思っています(笑) 
 心をDSの手に渡さないことが最大のポイントです。

>申し訳ないことに、日本に生まれながら、そのような感覚が私にはイマイチ、ピンと来ないん
  >です。大昔のメソポタミア以前の系統から世界あちこちに散らばっていった人類
  >(+宇宙人?神?)が、それぞれ長らく持っていたであろう「中心」が、たまたま日本で
  >かろうじて生きながらえていた...んじゃないかなって感じで見ています。
  >また、そういう原初の「中心」を感じる(感じもしないけれど心の片隅に持っている)ものは、
  >民族や文化が違えども、辺境の地にある人々の中には、まだ息づいていると見ています。

それでこそ現代に生きる日本人です(笑) 嫌味ではなく、それが普通です。変なのは私です。
 ここで自レスのミスに気付きました。
 修正します

>>44 >また、我が国國體に関する看破し得ない発信も出ています。
 看破 → 看過 です。看破では意味が通じません(泣き) 投稿は怖い(・・:

國體に関する看過し得ない発信とは、
「皇居地下で、人身売買・幼児虐待・アドレノクロムの採取が行われている」
という内容で、ここ1~2年急増しているかと思います。宇宙人が登場するHPに多いかもしれません。
 皇室の消滅と日本の解体を目論んでのガゼ記事なのは明らかです。しかし、嘘も百回言えば本当
になると教える教団や近隣国が存在する中で、国中に流布していくのは危険なことです。
 フランス革命はデマゴークが功を為し成功しました。その同じ轍を踏みたくないな、と願って
います。

皇室不要論も多い昨今、皇室必須論を展開するには、それ相応の字数が必要です。
 機会を見て、回数を分け、時間を掛けて投稿することにします。
 但し、気が向いたらですが(笑)

今は「高天原と帝と民は不可分一体である」とだけ申し述べておきます。

長~いレスです。ご迷惑様でした。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.