★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64086256

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
731:mespesado :

2022/03/21 (Mon) 10:37:35

host:*.eonet.ne.jp

コロナ問題では現場からの患者や治療の生々しい情報を発信してくれてい

る尼崎の医師である長尾和宏さんがウクライナ問題について語る最新動画↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40181382

長尾さんは、日本ウクライナ協会の友人からの情報を元に、ロシアが悪で、

日本はウクライナを支援するしかないと説く。

長尾さんは、コロナやワ○チ○問題に関する現場の生々しい情報を確かに

発信してくれるのでとても参考にしているのですが、コロナに関する「人口

削減計画」のような、いわゆる「陰謀論」については否定的でした。ただし

私も当初は「確かに否定的ではあるが、それは自分が臨床体験のような自分

で直接目で見て確認したこと以外の情報には慎重であるべきと思っているか

ら、人口削減計画のような、自分の目で直接見ていないことに対する真偽の

判断は保留しているだけなんだろうな」と思っていました。しかし、ちょっ

と違和感を感じていたのも確かで、陰謀論に対して中立というよりは、批判

的な雰囲気を醸し出している感がどうも拭いきれなかったんですよね。

そして、今回のウクライナ問題への言及です。

長尾さんのファンの多くがマスコミの報道とは逆のロシア・プーチン支持

のコメントばかりするのに驚き、今回の動画は、それに対する反論の内容で

す。確かにロシアを「DSと戦う善」だと見做してやたらプーチンを応援す

るのは「やりすぎ」でしょう。黄金の金玉氏も言うように、もしプーチン・

ロシアが北方から攻めてきたら、あるいは中国と結託して南北両方から日本

を攻めてきたらどうするつもりなのか。ですから、プーチンをヒーロー扱い

にするのもほどほどにすべきだとは私も思います。しかし、だからといって

逆にウクライナを支援すべきだ、とは…。長尾さんは、せっかく自分の目で

見たことだけを重視して自分の目の届かない現象に対する真贋の判断は保留

するという態度をコロナ問題に対しては貫いていたのだから、ウクライナ問

題でもそれを貫けばよいものを、いくら自分の友達の情報だからといって、

間接的な情報を鵜呑みにするのはいかがなものか。この動画(ニコビデオ)

の画面に流れる視聴者のコメントがその残念感を物語っています。長尾さん

の友人は、マスコミの報道はほぼ正しい、と証言するのだそうですが、目に

見える部分でマスコミはあからさまなウソを報道することはそりゃ、バレた

らマズいからしないでしょうが、問題は「放送しない自由」を行使している

ことや、日本ウクライナ協会の立場による「ポジショントーク」という問題

もあることにもう少し気を配る必要があるのではないか、と「長尾先生とは

違って、コロナ問題に対してもウクライナ問題に対してもどちらも自分の目

が届かない現象である一介の庶民」の私は思いました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.