★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64100339

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
862:亀さん:

2022/04/02 (Sat) 08:23:16

host:*.t-com.ne.jp
>>849にも書いた野崎晃市博士推薦の番組、仕事が一段落したので、先ほど見てみたのだが、ナント! 別の番組だったwww 慌てて野崎博士の記事を読み返してみたところ、「BS4Kチャンネル」とあった。道理で・・・。代わりに小生が録画したのは以下の番組だった・・・
「秘境中国 謎の民 神秘の森に生きる」

気を取り直して、上掲の番組を見ながら思い出したのが、四年前の拙稿「天頂に生きる」だった。尤も、今回の番組ではルーモ族(勒墨人)を取り上げていたが、「天頂に生きる」ではイ族だった。それはともかく、両民族の遠祖が長江から出ていることからして、元々は同じ民族だったのかもしれない。ルーモ族もイ族も、シャーマンが登場していたことからして、まず間違いはないと思う。

ところで、「天頂に生きる」で小生は以下のように書いている。
__________
四季吉村には「ピモ」と呼ばれている上述のシャーマンと、政(まつりごと)を担当する村長がいるのだが、このあたりは現代日本の天皇(シャーマン)と、総理(政)という二体制を連想させるに十分だ。ピモの聖職者としての仕事をテレビを通じて観つつ、村人の精神的な心の拠り所としての存在は村の〝天皇〟を連想させるのだし、村長は今の日本を力強く牽引している安倍総理を連想させるに十分であった。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1552.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回の番組の場合、舞台が雲南省・高黎貢山という違いがあるにせよ、番組に登場していた村人の一人が、「(我々が住んでいる村落で)生きるには互いのつながりが最も大事」と語っていたが、この点でも、イ族の生き方との深い共通点を見出すのだ。

天皇と云えば、他の板で猿都瑠さんと抱き茗荷さんの間で交わされた、やり取りと深く繋がっている。以下、抱き茗荷さんの投稿から・・・
__________
『これからは人類の一人一人が天皇が独占していた祭祀を行っていくのである』

この事は自分の中で気付けなかった違和感を顕にしたものです。
https://grnba.bbs.fc2.com/reply/16992476/867-868/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
抱き茗荷さんが猿都瑠さんの言葉に違和感を感じたのも、栗原茂さんの影響が出ていると思った次第。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.