★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097729

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
650:suyap :

2022/05/06 (Fri) 23:07:21

host:*.cdn77.com

>>647 >>648 >>649

しばらくのご無沙汰でしたが、突然のお声がかりにびっくら参上。

亀さん:
>対談相手の水野久美さん、彼女の話す内容から察するに、
>suyapさんから説明を受けていることは間違いないと思います - ( ̄^ ̄)キパッ
https://www.youtube.com/watch?v=DhyiR5cm92o

水野久美さん???
えっ?

驚いて過去の顧客リストをめくると、ハイ、2018年の1月中旬、4泊3日のスケジューで確かにヤップ島にお越しになってました。

ただし旅行会社手配のゲスト(つまり渡航前の予約段階から質問とか相談とかをお受けできなかった方)で、実質お世話したツアーは2日半。すべてを私が添乗ガイドしましたが、ご帰国後の連絡もなく、私自身も彼女がどういう方かまったく存じ上げなかったので、ここで指摘されるまで(ときどきチャネル桜でお姿を見かけながらも)気づきませんでした。

で...彼女の語りの内容ですが、紹介された写真はどれも場所を特定できるツアー中に撮影されたものでしたが、彼女の語りから私が説明した内容の実質半分以下しかご理解いただけてないのがわかり、(ご滞在期間、ツアー内容からみて当然ですが)落胆しました。中には明らかな間違い、誤解+捏造(私以外の情報提供者の影響による...もしかして彼女自身が語っていた日系米人の商社社員?)もあり、こうしてネットで名の通ったサイトで発言されると、伝言ゲームじゃありませんが、誤解が大手を振ってまかり通るようになるんで(ヤップ島のような僻地ではよくあることですが)、「やれやれ、またかっ」という気持です。

日本というと、ステレオタイプな外国人からはフジサン、ゲイシャ、ハラキリと連想されるような...そんな感じです。

それにしても、うちの特製ローカルフード弁当まで召し上がっておられるのに、村の田んぼ(タロイモの)なども歩いて見ておられるのに、ヤップローカルの食の自給体制をまったくご理解されてない...ま、2日半じゃ、やっぱヤップのロコ生活を知り感じるのは無理なんですわ。

だから、フツーに考えたらこんな場でヤップを公に語るなんて、ちょっと現地に失礼ですよ、水野久美さん。ヤップをもっと掘り下げて知りたければ、日本へお戻りになったあとからでも、しつこく私に質問してくだされば良かったのに。

水野さんが↑あんな↑調子だから、さすが室伏謙一さん、いろいろと助け舟を出してますね。彼の「信用貨幣論」は基本的には的を得ていると思います。

ただし彼の頭の中も、貨幣の発行主体は「政府」とか、どうしても大上段にしか発想できてなくて、人口数万人以下の小さな共同体(コミュニティ)で成り立っている『世界』という視点がない。

価値を決める主体:
政府⇒共同体

その共同体も数百人から数万単位の閉ざされたものの存在もOKって感じでフレキシブルに考えると、もっと自由になれると思う。

そもそも石貨に関する私の持論は、

「石貨は貨幣じゃなくて、人と人、共同体と共同体、人と共同体の間で、関係性(絆⇒最近あまり使いたくないコトバ)を作るために用いるツールです- ( ̄^ ̄)キパッ」

以上。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.