★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64083290

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
707:mespesado :

2022/05/22 (Sun) 08:18:22

host:*.eonet.ne.jp

>>691 貴香さん(亀レスになりますが)

> ところで、誰もがお金の心配無しの生活になったらどんな世の中に成る
> のかな?って考えてました。

> 皆んながそれぞれ自由になって、楽しく豊かに成れるのかな?

> もし誰もがお金の心配も無くなり、自由になって好きなことが出来るよ
> うになったら、世の中どうなります?

> 「好き」「楽」「樂しい」だけだと、世の中ぐちゃぐちゃになりますよね。

この疑問に対する一つの象徴的な話が書かれた記事がありました↓

「迷惑系YouTuber」逮捕されても反省しない理由
山口県知事も激怒「へずまりゅう」とは何者か
https://toyokeizai.net/articles/-/363706

「DSに都合の悪い情報を削除しまくるYoutubeという強大な多国籍企業

への批判をさしおいて、いくら悪いとはいえ庶民の悪にばかり矛先を向ける

のかよ!」という気持ちも起きますが、この記事はまだワ〇チ〇問題が起き

る前の2020年の記事なので、そこはまあよいとして、本題に戻ります。

迷惑系Youtuberの動機の一つには迷惑行為の動画でカネを稼ぎたいという

のもあるでしょうが、Youtubeによる儲けはあまり大した額ではないので、

どちらかというと「有名になりたい」願望による動機の方が強いでしょう。

ですから、もしオカネというモノが存在しない世の中になっても、「有名に

なりたい」という願望はオカネとは無関係ですから、相変わらず残る、とい

うか、オカネで満足していた人が目的を失うのですから、彼らの一部は、自

身の生きる目的を「有名になりたい」という方向に向けるので、この傾向を

むしろ増長することになるのではないでしょうか。こういう「有名になりた

い人」も「(生活に必要な額を超えた)オカネがもっと欲しい人」も共通し

ているのは、現状に対する不満です。別に無くても物理的に生きるのが困難

になるわけではないのに心に穴が開いている。まさに貴香さんが

> 重要なのは心が安定している中での選択か?
> そして、「スムーズにいくか?(世の中に許されてる)」「利益が有るか?
> (自然が認めてる)」です。
> これをプラスするのとしないとでは雲泥の差になります。

ということだと思うのです。ちなみに、「利益が有るか?(自然が認めてる)」

というのは、むしろ「自然にとって利益があるか?」という言い方が(利に

敏くなり過ぎた現代人には)誤解なく伝わるような気がします。精神性を高

めると、「自分」と「この世界」の区別が無くなるので、目先の利益、優劣

といった「卑近なもの」から解脱した「自分の利益」というのは、この世界

(つまり「自然」)の利益とイコールになる。そんな趣旨を含んだ表現とい

うことで。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.