★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64364298

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
726:貴香 :

2022/06/04 (Sat) 08:30:20

host:*.kcn.ne.jp

ウクライナは「他人ごとではない」ロシアに奪われたままの故郷 日本にある領土問題 (STVニュース北海道) https://u.lin.ee/Vprp4Uy?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


ところで、別スレで亀さんが教えて下さった日本人だけが持ち、当たり前としている思い遣り的思考って言えばいいのかな、集団生活の中で学び育てる優しさという文化が他国とは違って、例えば3.11の地震など大災害時でも秩序正しい行動のとれる人間性を育ててきました。

又、>>724のmespesadoさんが教えて下さった日本人の知るべき天皇と密接に繋がる日本神話を抹消したGHQの企みと、それを引き継ぎ更に最悪の末期的症状へと導く教育現場、その現状に対しても羊の如く飼い慣らされ続ける日本人。

いま、日本人の90%以上が知らない水面下で進む侵略計画↓
https://twitter.com/kuu331108/status/1532330919092457472?s=21&t=Hzq72CEAkbVXAASyWFcCTA

https://youtu.be/-oh7YCSoSSc

↑つまり、日本の国は「今」もう末期症状。

動画では、厚生労働省から与えられた仕事には無言で従う地方自治体、国民よりも移民優先の実態に対しての問題意識を伝えているだけなのに、その国民の声には耳を傾ける余裕すら無い状態の様です。

何故なら、公務員の彼等は上意下達が仕事で、内容についての異論はご法度だと云う「空気」が巣食っているので当然です。

国政に意見することは別に何の問題も無く、自治体としては市民の意見をハッキリと国政にも伝えるべきなのに、そこが抜け落ちてる気がします。

学校で刷り込まれた「良い子」が身に付き過ぎて、本来の人としての心を失ってる?

例えばプランでミック中、マスク警察とかって言われていた方々も、自分だけじゃ無く周囲への配慮という「善行」を、そうは考えていないかも知れない他人にも押し付けて、自分の考えだけを「良し」とした為に行き過ぎました。

又、今年に入って起こったウク問題で、日本政府のウクへの支援が、実はプーさんを敵に廻しているという事実も知らされず、ただ北方領土返還だけを心から求め続けるしか無い人々も居られるのですね。

プーさんは北方領土に対して妥協も有り得る、更に会話を発展させたいとの考えを6年前に明言されてた筈なのに、まともに話し合うことすら出来なくなりましたよね?何故だったんだろう?

ところで、日本人の優しさ、他人への配慮とか、お互いの「気持ち」を察するとかは当たり前という意識もあるので、相手にもそれを求めて、或いは押し付ける。

何か足りないし、どこか行き過ぎています。

例えば相手と適度に距離を保ちながら、論理的に根気よく会話を続けて、自らの意思をしっかりと相手に伝える、そして相手の意見をちゃんと聴く、という根気強さが余り育って無いみたいです。

勿論、「お互いの気持ち」優先の思考は悪いという訳では無くてとても良い面でも有り、ただ、そう云う「気持ち」優先思考で、コミュニケーションは取らずに察するだけで、時には忖度等の様に行き過ぎてしまうという欠点も感じます。

以前紹介した参政党の動画で、武田先生と松田学さんが縦割り行政の弊害についても語られていましたが、与えられた場だけに専念するという特性も日本人特有の良い所であるという反面現実の問題と乖離してしまうということが有るかも知れない。

横の繋がりでも、お互いのコミュニケーションが潤滑に行われていくなら、きっともっと良くなるという気がします。

世界に類を見ない日本人の優しさ、秩序正しさという特性を活かして、更に国際社会にも通じるコミュニケーション能力も育てられる様に出来ると良いな。

その為にも日本人としての誇りを高く持つ必要が有ります。
優しさ故に卑下ばかりしていたら相手と対等に会話が続けられないです。
 
今の偽りの歴史はサッサと捨てて、日本本来の真実を、本当の歴史を全ての日本人に知らせて欲しい。

メディアはちゃんと本来の仕事としてそう云う番組作りをしてもらいたい。
メディアで働く一人一人が、本来の仕事に目覚めれば自ずと出来て来る事ですね。

既にそう云う出版社も存在していますから、、、

その上で他人に対しての過干渉はNGってことや、自分に起こる結果としての世の中の「人、もの、こと」は全て自分自身の問題で、
他人を裁く心は捨てて、自分に対しては自分を認めて許して癒す、というW理論的な意識が広まれば、とても住みやすい国に成れると思います。

また、子どもの教育としては、七田眞先生が遺された七田式教育で教えて居られた様に、教育って厳しい中でこそ育つ、というよくある誤解は解いて、愛深く優しさや寛大さの中でこそ、すくすくと歪み無く賢く育つ、という事実を教育の場に受け入れてもらいたいことです。

日本では余り重視されて来なかったスキンシップも、不安定になりやすい幼い子どもには、愛する人(親)からのスキンシップがとても良い影響を与える、ってことも意識して欲しいです。

以上、偉そうに意見書きましたが、私自身出来ないところだらけなので、出来る方々にこそ、気付いて欲しいし、改善されていって欲しいと思っています。

ところで、↓もしかしたらこれは朗報かな?

日本深海の金鉱脈
https://t.me/goldage26000/10488


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.