★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64083831

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
749:貴香 :

2022/06/11 (Sat) 08:45:04

host:*.kcn.ne.jp
>>748
mespesadoさん

楕円軌道
元々在った平らな地球上から観測した天空の星や太陽や惑星の動きなどを元として、新たに計算し直さ無ければならなかった為に、地球は球体で軌道も真円だとしていたものを、楕円軌道へと改めたのですね。

そして、その楕円軌道を元に、計算式が編み出され、太陽や惑星などの質量が算出される様になったのですね。

これは、大昔から平らな大地に暮らしていた人類の叡智に頼るしか無かった、球体説を確立させた方々の苦肉の策とも言えませんか?

何故こんなことを聞くかというと、マッドフラッドと言われる、恐らく1800年代頃起こった大洪水が有った様なのです。

そして有った筈の災害を隠す必要を有する方々が、それと共に必要に迫られて地球球体説をでっち上げた、という仮定が成り立つかも知れない件を考える為にお聞きしました。

AVANTGARDEさんは、巨人に関してもマッドフラッドに関しても全て繋がっていると捉えて居られる様なのです。

私はただの知りたがりやなので、こういう話しには興味津々なのです。

つまり、ニュートンは計算することによって、球体という事実を作り上げたという様に私には聞こえます。

間違ってますか?

真円は神を象徴しているのに楕円という歪みを加えないと計算が成り立たない為楕円軌道へと修整せざるを得なかった、のですね。

平らな大地から見ると、北斗七星を中心に真円の軌道を描いているという真実を覆す為に、楕円軌道を作り出したという考えは間違っていますか?

>地球の楕円軌道というのは、その前に地球から見た惑星の不思議な動きを説
>明するためにケプラーが様々な試行錯誤で周回軌道の形のアイデアを出して
>計算して合わなければ捨て、ということを繰り返してようやくピタリと合う
>案として発見したものなのです。地球平坦説に立つのなら、地球から見た惑
>星の不思議な運動をどう説明するのか、というコペルニクス以前の問題をま
>た一から説明しなければならない状態に戻ってしまう、ということを意味す
>るわけで、地球平坦説を取る人がこの問題にどのように対処しているのか逆
>に知りたいところです。

そうですね。

平らな地球から見る星々は北斗七星を中心に回転しているということで、動画では定点観測した画像が見られました。

そして、その星々は音楽を奏でダンスをしているかの様に、それぞれの形を作り出しています。

つまり、星はそれぞれ独特の周波数帯域を持っているようなのです。

未だ未だ私はちゃんと動画全編観られていない為にmespesadoさんに答えられませんが、星と見える輝きは振動していて、地球の天蓋に映し出されているようなのです。

性能の良いニコンのカメラならその様子を捉えられるようです。

それから、星の配置によって様々なことが分かり、それを学問としたのが占星術です。

また、新たに何か分かりましたら此処に書いてみますね。

>>749
有り難うございます。

引力について動画では磁力で説明がつくかのように話されていたと思います。

この先、地球が球体として宇宙へと旅立つ日が来るとしたら、その計算式は大変有効で必要不可欠なものになるのかも知れません。

宇宙科学に携わる方々に敬意を表します。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.