★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64096578

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
764:mespesado :

2022/06/16 (Thu) 17:47:10

host:*.eonet.ne.jp

>>764

円の暴落とか、日本国債の金利上昇とか今いろいろ言われているけれども、

これは金融市場で日本国債が大量に売られているから起きている現象ですね。

これを日銀が買い支えて金利上昇を防ごうとしている。まあ、「仕手戦」な

のでしょうが、これ、あまり気にする話ではないと思うんです。だって、日

本国債って海外で保有されているものも含めて元はと言えば、すべて日本政

府が発行したものでしょう?だから、海外に流出した日本国債がすべて売ら

れ尽くし、それを日銀でも日本の投資家でもいいけれども日本が全部買って

しまったら、タマ切れで「国債の売り浴びせ」はそこで終了します。

そもそも海外勢力が日本国債を売り浴びせているのも、投資家が日本の将

来に見切りをつけたからなのかどうかアヤシイ。むしろ逆に闇勢力が「意図

的に」日本国債を売り浴びせて価格暴落を企んでいるだけかもしれない。だ

から、円レートがこんなに円安になった、金利がこんなに上昇した、などと

いうことに一喜一憂しても意味が無い。大切なのは日本の品質の良い生産物

の供給能力が今後も維持できるかどうか。それがすべてだと思います。闇勢

力は、円安を意図的に誘導して原材料の輸入価格を釣り上げて原材料が手に

入らないようにして日本の製造業を潰そうとしているのでしょう。だから、

これに対する真の対応策は、エネルギーや資源を極力国内でまかなうこと。

そのために、「宇宙太陽光発電」や「スペースコロニーでの農産物生産」や

「元素変換」の技術開発が重要になってくるのです。で、闇勢力は通貨と言

えば、まずはドルを最初に考えるのですが、彼らの作ったMMTの理論では

「自国建て国債はデフォルトしない」ことばかり力説して、通貨の価値が、

その通貨発行国の供給力によるのだ、という一番重要なことを主張しない。

それは、ドルが米国の(品質を含めた)供給力に支えられているのではなく、

単に国際基軸通貨であることによって支えられているからです。この既得権

が無くなったら、ドルなんてただの一通貨になってしまう。更に言えば、通

貨の価値を決めるのに、品質の悪い商品の供給力に支えられた通貨と、生産

物ではなく原材料となる天然資源の潤沢さに支えられた通貨ではどちらが強

いかと言えば、当然に後者でしょう。だからこそ今、ルーブルがドルの地位

を奪わんばかりの情勢になっている。それでもなお、これに対する円の立場

は独特であり、品質(というか、高品質な商品を作れるポテンシャルを持っ

た国民を抱えている)という点で、円はドルや人民元やルーブルが持ちえな

いアドバンテージを持っている、ということを忘れてはならないと思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.