★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64355298

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
766:mespesado :

2022/06/17 (Fri) 10:06:14

host:*.eonet.ne.jp

>>766

> >そのために、「宇宙太陽光発電」や「スペースコロニーでの農産物生
> >産」や「元素変換」の技術開発が重要になってくるのです。

> ちょっと話しに着いて行けません。
> それは宇宙に畑を作るってことですか?
> また、元素転換した偽物の食料の開発ってことですか?

もちろん、地球規模で協調していけるなら、広大な砂漠で太陽光発電した

り、灌漑していくらでも農産物が作れると思いますが、政治的な国境がこれ

を邪魔します。なので、日本のエネルギー・食糧安保の観点から、自国で賄

えるようにする必要があり、それなら狭い国土の緑を犠牲にした太陽光パネ

ルなどというバカげたものなど作らずに、直接宇宙で大気による太陽光のロ

ス無しに発電してしまえばよいし、スペースコロニーという自然災害のない

宇宙空間で農産物を作ればよい。できたものは、宇宙エレベーターで運べば

ロケットによる燃料ロスも要らない、とまあ、SFみたいな話ですが、これ

をSFだ、夢物語だ、などと世間は嘲笑するけれど、実はこのようなSFま

がいのアイデアの実現を阻んでいる主な原因は「技術不足」よりも「ライバ

ル業界による既得権侵害を防ぐための政治的妨害」の方が大きいと思うので

す。そして、なぜライバル業界が新しい技術を潰そうとするのか、その理由

は製薬業界が既存の安い効果のある薬が広まるのを妨害するのと理由は全く

同じで「自分たちのカネ儲けの障害になるから」。オカネというツールは、

本来「消費するのは楽だが生産するのはシンドい」という自然のサガに対し

て、「でもそのシンドい生産をすると儲かって貴方の好きな消費が沢山出来

るようになるよ」と人間の本能的な欲望に火をつけるインセンティブを与え

ることによって生産量を維持するための人類史上画期的な手段だった。でも

今日では、科学技術が極限まで進んで生産が楽になり、「シンドい体に鞭を

打つ」必要がそもそも無くなった。だから、そのためのインセンティブであ

る「オカネ」の役割も終えつつあるわけですね。ここで言う「科学技術の進

歩」とは、アイデア出しと、細かい技術の詰めだけです。これさえできれば、

それを実現する、つまり実際に製造するのは機械がやってしまうので、人間

は汗水たらす必要が無くて、楽ができる。で、アイデア出しや細かいツメは、

それこそそういうことが大好きな連中が世の中には沢山いて、彼らにやって

もらえばよい。彼らだって、必要な生活の保障がされていれば、カネ儲けな

んてことに興味は無く、どんどん自分の興味の赴くまま、勝手に先まで突き

進みますよ。←というような流れの話を「スペースコロニー」云々というシ

ンボリックな単語で言いたかったのです。ちなみに最後の「元素変換」は、

レアメタルのことを念頭に置いています。これは特定の国家に資源が限定さ

れているものの、必要な量は少ない。それなら元素変換でレアメタルを作っ

てしまえばよい、そういう話として引き合いに出したものです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.