★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097026

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
776:mespesado :

2022/06/22 (Wed) 09:29:14

host:*.eonet.ne.jp

>>776

> メイコさんって、昔の私なら言ってたかも知れない様なことも言ってて、
> 人間って体験積まないとちゃんと見えてないことって一杯有るなって思
>いました。

> 左翼思想って自覚は無くて、それが普通だと思って、周りに力説してた
> 自分が居たなって思い出しました。

私の過去も全く同じです(苦笑)。

ところで、メインスレの #984 で、サヨクな人による参政党批判で、「参

政党は憲法の改正や緊急事態条項の創設をしようとしている」というのがあ

ることを述べましたが、この批判それ自体は冷静に理解する必要があると思

うのです。なぜなら、DSは狡猾で、もし参政党が今回の参院選で政治力を

持つことができたとしても、彼等参政党の憲法改正賛成思想などを「悪用」

して、DSお望みの社会、つまり人間社会の徹底管理を実現する方向に持っ

ていく可能性があるからです。

ところがサヨクな人の参政党批判の何が問題なのかというと、これには2

点あって、一つ目は、「人類の理想を先駆けて実現した現行憲法を改正する

ことそのものがケシカラン」という発想であること。つまり、現行憲法は、

国連の方針である戦争の放棄やら基本的人権をハッキリ明記している極限ま

で理想の憲法なんだから、これを改正することは必ず「改悪」になる、と考

えているわけですね。もうこれが「西洋生まれの理念が出来上がったそもそ

もの動機」として私がメインスレで書いた事実を無視している、というより、

その歴史自体を知らない、ということ。そして問題点の2点目は、参政党の

主張をDSが「悪用」しようとしていることに気付いていない、ということ

です。彼等サヨクって、「正しいことを主張すればいい」と思っているよう

に見える。つまり正しいことが実際に実行できるかどうかはどうでもよい、

と思っている節がある。それに対して、理想に反することは、たとえそれが

政敵に対する目くらましに過ぎず、単に駆け引きのためについている方便の

ウソであったとしても、そういう発言をすること自体が汚らわしい、不愉快

だ、敵だ、倒せ、となっちゃう。つまり駆け引きのマキャベリズムも理解し

ない「おこちゃま」だという点です。

ですから、今回の件では、サヨクは参政党が主張する「本当は正しいはず

の、西洋かぶれでない日本の心に従った憲法改正」を上述の1番目の問題点

に書いた理由で間違っていると思い込む。しかし、2番目の問題点に書いた

ように「DSは参政党が本当は日本の庶民にとって理にかなったことを主張

していることを悪用して己の企ての実現にまんまと利用する」可能性にも気

付いていないから、結果的に参政党の真の問題点を指摘したことになってし

まっているのに、参政党を批判した等の自分達はそのことにまるで気付いて

いない、という妙なことになってしまっているのだ、と理解しています。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.