★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64346819

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
176:mespesado :

2022/07/12 (Tue) 22:05:40

host:*.eonet.ne.jp

思想的ウヨクな人のアベガーはなぜ生じるのか?

安倍晋三が統一教会というカルトとズブズブだからとか、経済指標を持ち

出して安倍政権の間の指標の悪化が歴代総理の中で最悪だからという理由を

挙げる人が多いが、それらは「ためにする批判」つまり、本当の嫌う理由は

別にあり、これらの理由は嫌いな理由を客観的な情報で正当化するための口

実に過ぎないと思う。安倍氏を嫌う真の理由は、実は「戦後フヌケになった

日本から戦前の誇り高き日本を取り戻す」という右翼思想的な価値観が大嫌

いだからなのだと思う。しかし、冷静に考えれば、日本人の誇りを取り戻す

ことは、日本人として何も悪いことではないはずで、その思想をもって嫌う

というのは考えてみれば不思議である。実はこの心理の根底には、戦後流布

された「戦前の日本はアジアを侵略した残酷な国だった」という前提を信じ

込んでおり、右翼思想はその「事実」を「根拠も無く否定している」ので、

サヨクの特徴である「正義」に真っ向から背くことになるから、この観点か

らそういう「ウソに基づく思想」が蔓延ることが「許せない」からなのでは

ないだろうか。つまり、サヨクのアベガーの根底には「GHQの洗脳」が間

違いなくある。今、サヨクが高齢者にほぼ限定され、今回の選挙でもわかる

ようにサヨク政党が風前の灯火なのは、高齢者はGHQに若い時に洗脳され

た世代であり、彼らはいくら事実に触れても「戦前の日本は悪」という洗脳

を解くことが加齢とともに困難なのに対し、若い世代は学校教育はどうあれ、

日本を悪く言う情報がワ〇チ〇情報やウクライナ情報のような「今のDSの

利害」に直接関係しなくなっていて、後者に比べて刷り込みがなされないた

めであろう。実際、5ちゃんねるのような庶民派のネット空間を見ても、正

しい貨幣観やワ〇チ〇の害やウクライナを支援する西欧のウソに気付いてい

るのは若い世代でもまだまだ少数派だが、GHQの洗脳が解けているかどう

かで言えば、若い世代はほぼ100%解けているように見える。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.