★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64356414

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
323:mespesado :

2022/02/27 (Sun) 21:52:40

host:*.eonet.ne.jp

>>322

> 俺に反論するより、自分で持ってきた数字が本当か?
> と自己批判的観点を、持つといい。

生憎だが、…

私が「日本のホームレスはほとんどネグリジブルな率でしかない」と理解

したのは、実は先にあげた種々の統計量を私自身が知る前なのだ。これは、

日本の経済環境において高度成長が終わった原因が、生活必需家電が全世帯

に行き渡ったのと同時期であるという私の主張が、実際の家電の普及率の統

計数値を知る前からそう思っていたのと同じで、そのようなデータがあって

から無理やり理屈付けたのではなく、直観的、感覚的にこれが原因だろうと

いうのが肌身で「感じる」のでそのように主張した。そして、念のため、実

際の統計を調べてみたら、自分の感覚どおりの数値になっていたことを知っ

た、というのが時系列的な順番なのだ。

どんな学問でもそうだが、何かに気付く、あるいは見つける時は、思考に

よるのではなく、まず直観的な「感覚」で気付き、実際の客観的なデータは

あとからそれを裏付けるために参考として添付する、というものに過ぎない。

ただ、感覚だけの主張では、同じ感覚を持たない人には説得力が無いから、

客観的なデータを見せるだけなのである。

貴殿は、これらの客観的なデータを見せつけられても、なお

> そのような目には見えない擬似ホームレスは、
> 国の統計には表れない数字だろう。

などと苦しい言い訳をしているが、私の感覚からすれば、見苦しいの一言に

尽きる。貴殿の感覚が私と正反対なのは、サヨク的思想に思考を支配されて

いて、「貧しい、つらい人が多い、いや多くあって欲しい。なぜなら自分の

仲間が日本人の多数を占めている方が自分が惨めな思いをする度合いが減じ

て安心するから」という自らの願望によるバイアスがかかっているからに他

ならない。自分の感覚がバイアスによって狂っていると、ホームレスの割合

のような数量的な話だけでなく、別にウヨクでも何でもない人間がネトウヨ

に見えてしまう、という所でも影響が出てしまう。

貴殿の論は、客観性にも支えられていないうえに、バイアスのかかってい

ない人の感覚ともずれているから、どの視点から見ても、説得力が無い。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.