★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64475928

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


トヨタ車リコール問題

1:風林火山 :

2010/01/31 (Sun) 10:01:46

host:*.dion.ne.jp
空前の規模であるが、同情の声はほとんど聞かれない。それは何故なのか。それはトヨタが人(国民)よりカネ(利益)を尊重する強欲な経営思想の会社であったからではないか?必要がなくなれば労働者を厳寒の師走に解雇して放り出すような非人間的なことを平然と続けてきたからだ。国民の多くは、むしろ「ざまぁ見ろ」と思っているのではないか?労働者の血と汗と涙で絞り出して蓄えた数十兆円の留保利益を吐き出してリコール費用に充てれば良いだろう。リコールに必要な労力は新規採用で雇用創出すればベターだ。モノやカネは人のために存在することを経営の基本に据えなければトヨタの再生は不可能であろう。
4:nenzou :

2010/02/02 (Tue) 10:22:08

host:*.ocn.ne.jp
数十兆の留保利益などないようですよ。

http://ma-bank.com/item/1001
3:ジャスミンティ :

2010/01/31 (Sun) 23:21:10

host:*.bbtec.net
おっしゃる通りだと思います。

新車オーリスはまだ1年半でライトが故障しました。
買えば3~4万するとの事。それまでの車のライトはガソリンスタンドで簡単に替えてもらえたのに。しかもすごく安く。
なんでもHIDだかLEDだかライトで、止まっている時もライトをつけていた方が、もちがよいのだとか。
おかしいだろ、温暖化対策に反するだろ、と思いました。

こんなんじゃあ、そのうちリコールされるぞ!とディーラーの方に言ったんですが、やはり人を小馬鹿にしたトヨタの体質そのものに起因する、大問題を引き起こしましたね。

トヨタの現経営陣は即刻クビ、重役は給与を半分にして、新規採用、働く人たちに回し豊田社長の原点に返るべきですね。
2:Ku_uu :

2010/01/31 (Sun) 17:23:37

host:*.infoweb.ne.jp
労働者の血と汗と涙で絞り出して蓄えた数十兆円の留保利益を吐き出した先は・・・。羊は肥らせて食え。アンゴロサクソンの常套手段です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.