★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64477703

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


わざわざ逸らした書き方に

1:民主党(笑) :

2010/08/13 (Fri) 11:51:18

host:*.ezweb.ne.jp
チャチな突っ込みしか出来ない人が日本を代表するようなコテハン使ってるのはうすら寒いな…

まあそれはそれとして、戦争を擁護している訳ではないので念のため。力ずくで侵略や支配などされるのは嫌だし、遺恨が残る以上するのも躊躇うのが普通。
ただ戦後の評価については所詮日本は負けた以上仕方ないものもある。が、一々延々恨み辛みを語る者たちに好感が持てるハズもない。
然るに戦後、国際法による戦後賠償で“一応の決着を付け、未来思考の関係を作ろう”と言う発想があった。
朝鮮人や朝鮮贔屓の政府のやっている今の愚考愚行がどれだけ反未来思考か、どれだけ無駄な事か、もう少し理解出来る程度には頭を使って欲しい。
わざわざ手打ちに済ませた終戦を難癖ふっかけて新たな紛争の火種にしているある意味テロリストと変わらないし、先人たちの血を無為にする人でなしといえる。
20:不動明王 :

2010/08/27 (Fri) 08:40:39

host:*.eonet.ne.jp
書き方が丁寧になってますがどうしたのですか。しかし丁寧になっても愚かさはそのままですね。あなたの以前の言葉を書いてみますよ。

「王室儀きの写本は明治時代に日本皇室との親睦を深めるために、わざわざ新たに用意したものですよ」(怨離穢土)

「わざわざ新たに用意したものですよ」という言葉からは原本に対してその写本を新たに用意したととれませんか。

あわてて調べ治して複製原本らしいことを知り、

「私の得た情報では写本は併合前の李朝時代に起こされた物であるとのことです。」と訂正。

貶めるも何も正直に「写本に対する新しい知識を得ました。紹介します」と言えばよかったのではありませんか。

確かにネット上でも素晴らしいデーターベースはいっぱいあります。で、あなたが調べたネット上での信頼できる朝鮮儀軌調査方法を教えてください。自分で探せないのかじゃなく教えてください。さわりだけでも。

なおどうしても疑問が残ります。無人が低レベルの動画を紹介していましたが、怨離穢土さんは、無人さんに賛同されているとか。ちょっとレベルの差がありすぎて不思議です。登場の仕方や興奮・錯乱されたときはああやっぱり同じ人かと思いますが。

丁寧な書き方の時は愚かなりに、それでもかすかな知性を感じます。

あなたのおかげで「複製原本」の認識を得たことは感謝しています。複製原本と言うより、原本1,原本2,原本3と言う方がいいかも知れません。また朝鮮儀軌は総称であって、日本に存在するものの中には日本が独自に購入して得たものもあるそうです。単純に原本、写本などという物言いは、「デマ飛ばし」になることは、いまのあなたなら理解できるのではありませんか。興奮・錯乱されると・・・心配ですが。

19:怨離穢土 :

2010/08/26 (Thu) 12:45:26

host:*.ezweb.ne.jp
ネットの情報ってWikipediaだけじゃないですよ
欲しい情報の載っている出版物を調べる事も出来ます。
国会図書館にアクセスすることも出来ますしね
自分の調べ方が悪いのに、指摘されたことを一方的に感情的に否定するのであれば、
では勝手にしなさいとしか言い様がありません。
そもそも写本かどうかが問題ではなく、
日本による簒奪ではなく朝鮮王朝との宝物交換であるのに、
なぜ一方的に返還しなければならないのかが問題なんです。
それに朝鮮総督府というのは日本の朝鮮併合後の政府機関であり李朝政府ではありません。
私の得た情報では写本は併合前の李朝時代に起こされた物であるとのことです。
私は朝鮮総督府が写本をしたとは一言も言っておらず、
この件については不動明王さんの私を貶める為の捏造として受け止めさせて戴きます。
18:不動明王 :

2010/08/26 (Thu) 07:50:35

host:*.eonet.ne.jp
写本と言っているのはどうやら原本と同時につくられた複製原本のようだ。「ようだ」というのは、専門書や専門家にあたっていないから「ようだ」としか言えない。売国奴は「ネットで調べろ」と自らの低レベルを告白。ネット(例えばウィキペディアなど)は真偽種々雑多。これを信用して論をなすなど愚か者の証拠。私が言う問いの意味がわかってなかった。受け売り知識はだめです。ましてやネットで調べた受け売り知識で断定はデマとばしの常套手段です。明治期に朝鮮総督府が写本をつくったかにしてデマをとばしている。愚か、低レベル。だから原本が無くなったことと、日本が持つ複製原本「引き渡し(返還)」とは関係がない。原本があろうがなかろうが「引き渡す(返還)」べき重要文化財、宝だろう。売国奴達が「原本なくして写本を返せとは何事か」と合唱。愚かなり。原本紛失がどんな状況下で起きたかも専門家に聞かないと、わからない話だ。売国奴の合唱はデマとばし。
17:不動明王 :

2010/08/25 (Wed) 22:26:34

host:*.eonet.ne.jp
やはり写本の意味がわからぬ愚か者。まるで日本に贈るためにその時(明治期)に写本がつくられたかの言い方。写本と言うより三部つくられた一部を原本、二部を写本(原本と同じ価値)として保存されたものが主体。併合後も編纂された部分もあり、またフランスに略奪された部分もあり、朝鮮儀軌は総称名であるようだ。朝鮮総督府から皇室へ贈られたという。朝鮮総督府が何であるかもわからぬ愚か者。とにかく写本を現代のコピー機にかけた複製品と同程度に理解している馬鹿者のデマゴギーであることだけは確かだ。しかも皇室を冒涜している。原本と同価値であるから皇室に贈られたのであって、価値ないものを皇室が受け取った物言いは受け取った皇室を冒涜している。現在日本にある朝鮮儀軌は重要な文化財であり宝である。売国奴はどこまで低レベルなのか。
16:怨離穢土 :

2010/08/25 (Wed) 19:48:53

host:*.ezweb.ne.jp
ええとですね
王室儀きの写本は明治時代に日本皇室との親睦を深めるために、
わざわざ新たに用意したものですよ
原本は朝鮮戦争時に紛失と韓国政府が正式発表してましたが。
つうかネット出来るならちっとは調べろよ
15:日本 :

2010/08/25 (Wed) 09:36:47

host:*.eonet.ne.jp
国民新党代表亀井静香氏

「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」

杉並からの情報発信。
  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/39f993d1ccdf904842be1a69f5c28161

14:不動明王 :

2010/08/24 (Tue) 18:01:34

host:*.eonet.ne.jp
そういえば無人がむりやり話の論点をずらすなと怒鳴っていた。無人が紹介した動画をちゃんとみて、その上での感想を書いた。つまり空気抵抗を知らないたとえを出す講師の知的レベルの低さを言い、そんな講師の話でうろこが落ちる、やはり無人の知的レベルの低さを書いたわけです。ところがそれに対して話の論点をずらすなときた。なんと自分から読解力の低さを告白してくれた。こんな程度の低い人間を真面目に相手してきたのかとあきれていたが、同じような人間がまたまた登場。同一人かなどと問うつもりはないが、だんだん売国奴達の人物像がはっきりしてきた。例えば大企業でそこそこがんばってきた。海外でもがんばってきた。日本の発展のためにがんばってきた。しかし、哲学がない。日本語が満足に書けない。文学などの素養がない。自分の専門以外はまったくの素人。素人どころか受験程度の知識もない。やっとパソコンが使えるようになった。根はまじめ。しかし思想が確立できていない。実学がない。物作りの実学がない。こんな人物像。売国奴、無人よ。不動明王はなんでも見通せるんだぞ。偉いんだぞ。付け加え。売国奴、無人は日本の発展のためにつくしてきた。年金も入り余裕ができた。根は真面目。売国奴を養成する講演会へ出席。目からうろこが落ちて、形なりの経世済民に目覚める。専門馬鹿だから簡単に売国奴の説に落ちる。雑談室のようなブログを見つけ、興奮。受け売りの売国奴発言を連発。「凹ます」「罵る」「足ひっぱり」「愚か」を自ら告白。根は正直なのだ。そしてくそまじめなのだ。だから無人ががんばってきただろう専門の仕事は、きっと立派だっただろうとは思いたい。これだけしつこく粘着できる人だから。しつこい不動明王がよく言うよ。失礼。
13:不動明王 :

2010/08/24 (Tue) 08:36:38

host:*.eonet.ne.jp
古典で原本が残ってくれている例なんてほとんどまれでしかない。3世紀の『三国志』の原本などない。あれば素晴らしいことだが。12世紀に「紹熙本」という版本があり、現存最良の版本という。日本の皇室図書寮に現蔵されている。

『古事記』は室町期に名古屋の真福寺で初めて発見された。もちろん奈良時代の原本ではない。『古事記写本真福寺本』。これによって『古事記』の存在が初めて知られた。それまで誰も『古事記』という本が歴史上存在したなど知らなかったわけです。だからこの写本は日本の重要文化財、日本の宝です。

これが他国に持ち去られたら、大変なことです。

写本の重要性を知らない知的レベルの低い輩のデマゴギーか。「原本は韓国人自ら紛失云々」の言葉から、古典における写本・版本の重要性をしらない愚か者のセリフのような気がしますが。

12:不動明王 :

2010/08/23 (Mon) 20:37:39

host:*.eonet.ne.jp
怨離穢土殿

写本ですか。ところでその写本はだれが写本して持っていたものですか。あなたのお教えに従えば、朝鮮にあった原本を日本の誰かが写本して日本国内に持ってきたということですね。まさか朝鮮の人が過去に写本したもの(原本の存在はなく)を手に入れて持ち帰ったということではないですね。そのあたり詳しくお教えください。受け売りでなくきちんとしてお教えください。

日本人の誰が写本したのか。朝鮮に原本が存在していたというのですか。そのあと韓国が紛失したというのですか。あり得ないように思いますが。原本の存在はとても貴重な話になります。その事実がないならまたもやデマ。「凹ます」「罵る」「足ひっぱり」のためにはデマをまき散らすですか。
11:怨離穢土 :

2010/08/23 (Mon) 12:46:04

host:*.ezweb.ne.jp
朝鮮王室儀きって写本ですよね
日本が奪い取った訳でもないし、そもそも原本はどこにといえば韓国人自ら紛失してるじゃない
それを返せと言うなら皇室から寄贈された文化財も返してもらわなきゃ
10:無人 :

2010/08/20 (Fri) 11:00:21

host:*.infoweb.ne.jp
↓無理やり話の論点をずらすな。
9:不動明王 :

2010/08/20 (Fri) 07:23:39

host:*.eonet.ne.jp
目からうろこが落ちました。たとえ話がひどすぎました。鉄の玉と鳥の毛を落とす実験を中学校の時やりました。どちらが速く落ちるかの実験です。空気中、つまり空気抵抗が存在するところでは鉄の玉の方が速く落ちました。ところが空気を抜いた筒の中では、両方が同じ速さで落ちるのです。びっくりしました。真空中では、鳥の毛と鉄の玉が同じ速さで落ちるのです。この実験を見てみんな驚きました。目からうろこが落ちました。空気中か、真空中かの条件を与えないと成り立たないたとえ話です。小学生もかわいそう。聞いて納得している人もかわいそう。
8:無人 :

2010/08/20 (Fri) 03:33:31

host:*.infoweb.ne.jp
目からうろこ!痛快で素晴らしすぎる演説!中学生にもわかる!小山和伸
http://www.youtube.com/watch?v=rMfIhbzBA-c&feature=related

朝鮮半島とは国交断絶希望。
7:不動明王 :

2010/08/15 (Sun) 04:48:28

host:*.eonet.ne.jp
ぼけ老人さんの言うとおりですね。本当は冴えた老人さんですね。日・中・韓は次の思考を克服すればもっと仲良くできます。日本の皇国史観、朝鮮の事大主義、中国の中華思想。劣等感の裏返しが優越感と言います。中華思想という優越感は東西南北の恩人に対する劣等感の裏返しです。中国は北の鉄、南の米、西の玉、東の貝、それぞれの文明に学び、中華に花を開かせました。司馬遷の『史記』で確立。だから司馬遷は周の穆王が西王母に臣下したことに不満だった。また周が日本に留学生を送って貝文明を学んだ記録発掘あり。漢字に玉偏、貝偏が多いのはそれを物語っている。文明の矢印の向き、中国から日本・朝鮮へばかりじゃなく、日本から朝鮮・中国に向く矢印もあったのです。縄文式土器は人類初の工業製品。当然、文明の中心は日本だった。金属器文明の前は、黒曜石出土地が文明の中心だった。もちろん日本だった。飯山さんが言われるこれからは中国が世界の中心云々は再度の中華文明復興でしょう。今中国は世界の文明に学び、新たな中華文明を築こうとしているのです。日本も縄文文明の再興を成し遂げつつあります。アメリカの属国としての制約を取り払えば、日本は間違いなく世界をリードできます。まだ制約が多すぎます。(笑)殿はその制約の理不尽さをご存じない。知れば怒りが沸きます。(笑)殿の日本を愛する気持ちが本当なら、まっさきに米軍基地に突入するでしょう。でもそれは日本国を滅ぼします。日本の右翼が一度も米軍基地に突入しなかったのは不思議なことです。ちまたで言われるように、似非右翼、米軍のポチでしかなかったのか。忍耐、忍耐。日本人すべてが仲良くせずして米軍基地撤去はできません。(笑)殿の不勉強、私の小難しいおしゃべり、これでは、まだまだ日本は成熟以前。雑談室だけでも成熟しませんか。
6:ぼけ老人 :

2010/08/14 (Sat) 23:36:44

host:*.ocn.ne.jp
(笑)殿
失礼しました。貴方は日本人のようですね。それも「アメリカ様は神様」と教え込んだ自民党・文部省教育の優等生のようですね。一度戦争に負けたら永久に奴隷か子分にならなければいけないのですか。日本民族は誇りを持つことが許されないのですか。いや、「アメリカ様の第一の子分」という誇りしか持てないのですか。日本国憲法は非武装による自立を宣言しています。不安なら憲法を改正し、核武装すればいいではないですか。日米安保を廃棄するための本格再軍備をなぜ主張しないのですか。
 正直に言って、「黄色いサル」としか日本人を見ない米国人より、文字や仏教、儒学を教えてくれた中国や韓国に親近感を持ちます。少なくとも、中・韓両国は、日本国内に軍事基地を造り、少女を強姦しても「特別な配慮」がなければ逮捕もされないというふざけたことはしたことがありません。反日教育より、観光で日本を訪れ、目を輝かす両国の民衆を信じたい。何よりDNA調査でも、日・中・韓3国民の血の結合が証明されています。中・韓両国民を悪しざまにいうのは天にツバをするようなものです。
5:不動明王 :

2010/08/14 (Sat) 20:44:22

host:*.eonet.ne.jp
民主党(笑)殿
 どこかの河原で「わん」とほえられないようですね。「日本は日本人のもの」という(笑)さんの気持ちは本気みたいだから、もう少し「雑談」しましょう。「勝てばもう少し対等にできた」と思える(笑)さんの歴史認識は、米軍に仕組まれた戦争に引き込まれた当時の日本の為政者の歴史認識と同じですよ。敵を知り、己を知っていたならあのような戦い方で「勝てば」などという夢想をいだきません。敵を知り、己を知っていたなら米軍の策略には乗らなかったはずです。軍事力の圧倒的差、経済力の圧倒的差を知っていたなら、米軍の誘いには乗らなかったはずです。あのような戦い方をせず、違う戦い方があったはずです。(笑)さんは当時の日本の歴史認識を改めた方がよいと思います。「日本列島は日本人だけのものじゃない」発言は(笑)さん自身がしているではありませんか。「日本列島はアメリカ人のための橋頭堡、防波堤、浮沈空母(某元首相発言)」という発言がそれです。ダブルスタンダードなどという用語を使わなくても、「矛盾している発言」、「二枚舌」ですね。拉致問題に話を移します。日米安保条約からいけば拉致問題の第1責任者は米軍ですよ。米軍は日本人を外国から守るべき立場にあったはずです。拉致問題は最初、下部日本共産党員が調べ始め、世に訴え始めたんです。しかし日本共産党の上部ににぎりつぶされ、時の政権党からも長年、無視され続けたんですよ。ここを問題にしない限り、拉致問題はこれからも解決しない。中国や朝鮮が日本への侵略を語っていない。それどころかこんな大事なことを日本人も語っていない。隋の琉球侵略、白村江の戦い以降の唐の九州島進駐の事実、新羅の何度にも渡る侵略、元寇の時の対馬での侵略のむごたらしさ・・・・。(笑)さんはご存じない。歴史の不勉強です。「下らん理論武装する前に」には戦前の「問答無用」の精神が受け継がれているようです。勉強不足、言葉不足は暴力を生みます。「理論武装」は大事です。(笑)さんのほえつきは大事に思えてきました。雑談を続けましょう。「問答無用!」にしないで雑談を楽しみましょう。「ここから去れ」発言を撤回します。

4:民主党(笑) :

2010/08/14 (Sat) 14:04:35

host:*.ezweb.ne.jp
そりゃアメリカ軍の橋頭堡とされてる今の日本は憂慮するべきだが、先にも書いたが日本は負けたの。勝てばもう少し対等に出来たわけだが過去の不始末として甘んじて受けるか、日本独自に対抗措置が取れるようにするしかないの。
わかんないかなぁ…アメリカとしたら中朝は仮想敵国。日本で防がなけりゃそのまま東侵されたらアメリカ本土。日本はまさに防波堤扱いなわけ。
いい気はしないが日本は負けた。なかなか対等とはいかない。
ちなみに、朝鮮人は嫌いだし、中国人はあまり近くにはいて欲しくない。日本は日本人のもの。日本人になった日本大好き外国人以外は日本国内にはいてはいけない。だった日本が嫌いなんだから俺たち日本人からしたら敵。
馬鹿鳩山の日本列島は日本人だけのものじゃない発言は常軌を逸した反日発言。


てか一々反論してる奴は実際どうなのさ、反日教育してる中国や朝鮮が好きなの?日本が好きなの?下らん理論武装する前にそこだけはっきりしとけや。
主張とスタンスが揃わないクズはダブルスタンダードとなる訳だが。
3:ぼけ老人 :

2010/08/14 (Sat) 10:53:24

host:*.ocn.ne.jp
民主党(笑)殿
 鬼畜(米国)に魂を売り渡した犬に「先人の流した血」について語られたくない。脇に引っ込んで、「ワン」とでも吠えていろ。それとも、もともと日本人じゃないのか。
2:不動明王 :

2010/08/13 (Fri) 23:28:14

host:*.eonet.ne.jp
朝鮮侵略。手打ちをしたんだ。過去をぐだぐだ言うな。

原爆。所詮負けたこと。仕方ないこと。過去をぐだぐだ言うな。

両方とも、未来志向でいこうぜ。

ちょっと待てや。

今現在、外国の軍隊がこの国に居座ってるんだぜ。

今現在、苦しみの中でもがいている人達がいっぱいいるんだぜ。

今現在、朝鮮王室儀軌が、日本にあるんだぜ。(だから欧米も盗んだものは元の国に返せっちゅうの。日本に見習えちゅうの。)

過去の話にせんといてや。

ごまかしはせんといてや。

それとも、未来志向って、未来永劫、米軍占領ってことかい。苦しみにいる人の存在にふたをしてしらんふりせよってことかい。盗みも欧米に見習えってかい。

だからあんたを米軍のイヌって言ってるの。冒涜人間って言ってるの。逸らし人間って言ってるの。

中国の脅威から守ってもらっているから、仕方ない?

中国の周辺国家は皆、未来永劫、アメリカの軍隊が駐留すべき?

イヌ思考。アメリカにへつらい、中国にへつらい、それがあんたの未来志向。

肝臓癌は、原爆病とは関係ないとのたまう多くの馬鹿医者達。

被爆で免疫力低下、それが各種難病を引き起こしていることがわからない。ふたをする行為。冒涜行為。米軍へつらい行為。

わざわざ逸らした書き方、ごまかし、やめとき。

あ、俺って不動明王、えらいんだぜ。

rrrrにこりず(笑)で再登場。

イヌはここから消えな。

またまた名前を変えて再々登場かい?

イヌはイヌらしくどっかの河原でワンと吠えていな。





  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.