★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64480758

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


霞ヶ関埋蔵金

1:「晴耕雨読」から :

2010/09/07 (Tue) 19:21:07

host:*.eonet.ne.jp
一般会計、特別会計合わせたわが国の総予算の状況。

 
2007年度は、

一般会計の歳出81・8兆円のうち33・9兆円(全体の41%)は、

教育・防衛・公共事業・その関連経費支出などで

同会計から直接支出された。

残りの47・9兆円(59%)は、

特別会計に移され、複雑な会計処理が行われている。

驚くべきことに、

一般会計からの繰り入れ後の特別会計の剰余金は、

42・6兆円の黒字だった。

財務省は余った剰余金を一般会計に戻さずに、

特別会計の内部に留保して

次年度の繰越金と積立金に回している。


これが、「霞ヶ関埋蔵金」の正体だ。


もし、特会の剰余金を一般会計に戻しておけば、

同年度の25・4兆円の国債発行は必要なかった。

17・2兆円が税外収入となっていたので、

一般会計は黒字になっていた。


09年度も特会の剰余金は15・9兆円あり、

一般会計に戻しておけば、

同年度の財政赤字は半減していたはずだ。
4:暗黒夜行2 :

2010/09/12 (Sun) 12:35:30

host:*.eonet.ne.jp

財務官僚はそうやって、総額で200兆円にものぼると言われている「特別会計」もひた隠しにしてきたのである。


本ブログ(暗黒夜行)にて度々コメントしているように、「一般会計」だけを取り上げて「日本の財政は大赤字である」とする論調は、財務省がマスゴミを利用して捏造している”壮大な誤魔化し”である。


子供手当てを全額支給すると口にする度に「財源は?」と反射的に反応するのは、国家権力による洗脳の最たるもののひとつと言えよう。


財源は「ない」のではなく、「特別会計」=「埋蔵金」として、財務官僚にひた隠しにされているのである。



小沢新内閣には、「特別会計」(=埋蔵金)の顕在化・あぶり出しと共に、是非とも国有財産証券化の実現も期待したいものである。
3:暗黒夜行1 :

2010/09/12 (Sun) 12:30:43

host:*.eonet.ne.jp
最初に「総額600兆円とも言われる国有財産を証券化する」という話を耳にした時、「これは使える!」と直感した。


これは現在民主党代表選をたたかっている小沢前幹事長が発した言葉であるが、この発言に対して、早速、”アメリカの犬”である財務官僚やその”パシリ役”仙石官房長官がこれを否定する発言をおこなったようである。



同内容について、いまや数少ない”読める新聞”「日刊ゲンダイ」(ゲンダイネット)にて関連記事が掲載されている。
2:奇兵隊 :

2010/09/08 (Wed) 21:53:11

host:*.bbtec.net
霞が関埋蔵金は300兆円以上あるとの記事が週刊誌に出たそうですが、詳細をご存じの方いらっしゃいませんか?

大企業の内部留保は、現金預金だけで200兆円超も存在し、総額では400兆円くらいある様です。
官民合わせてGDPの1.5倍の金を退蔵させていて、デフレ脱却など出来るはずもない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.