★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64491929

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


海保の航跡

1:コピペ :

2010/11/15 (Mon) 13:52:02

host:*.plala.or.jp
日本の独立さんの以下の視点がポイントです。
>海保の航跡を見たのか。左へ90度回転している航跡が映ってるではないか。中国船の前を横切ったということ。

・船が接近して併走すると、吸引力が生じ吸い寄せ現象が生じます。

・漁船の前に出た巡視船に、吸い寄せられて当たってしまったのです。

・その証拠が黒煙です。衝突はマズイと、フルアスターン(全速後進エンジン)をかけたのです。
巡視船の方が大きいだけに一呼吸遅れています。

・漁船が最初から突っ込む覚悟だったなら、接触した直後に回避処置(エンジン後進)を取る分けがありません。

飯山さんの云う通りですね・・・

6:pp :

2010/11/16 (Tue) 16:44:11

host:*.dion.ne.jp
>衝突時の荷崩れの仕方によっては、それだけで船は転覆する。

原木を甲板上に満載したり、雑貨を船艙に満載した貨物船じゃあるまいし、あの状況であの船で、それは無い。

>衝撃吸収用のタイヤを舳先に出して故意に衝突させた上,キックもかからずに船を右側に操船できるのかどうか。

「衝撃吸収用のタイヤ」とは船首楼のペンドルを指してんだろうが、あれは四六時中出しっ放しの釣り下げっぱなし。
「キックもかからず」?……意味不明。
機関の回転を落として速度を落せば自然に離舷。
再度機関を前進にかけて右に舵切りゃ船は右に行く。

>海上と陸上は違う。潮も流れているし波もある。

そりゃそうだ。だから船尾の水流や船首の波切り状況で船の状態が解る。

>小型船が大型船に横からぶつければ、横転して転覆するのは小型船である。

2回目の接触の事を言ってんだろうが、あれで「転覆」など100%無い。
乾舷の高い大型船に側面から船首で突かれれば、巧く行くと転覆したかもな。
5:コピペ :

2010/11/16 (Tue) 14:09:16

host:*.plala.or.jp

衝突直前に 漁船から黒い排気が出ている。全速後退で衝突回避をしたのでは。  

衝突の直後には、巡視艇から黒い大量の排気が。これは離脱への全速前進の為か。  

全速後退と全速前進が行われた為に、2つの船の距離がアッという間に開いたのか。


4:コピペ :

2010/11/16 (Tue) 14:05:00

host:*.plala.or.jp
週刊文春2010年9月30日号141ページに、巡視船「よなくに」と拿捕した中国漁船が並んで接岸している写真が載っている。

大きさがあまりにも違い過ぎ。中国漁船が故意に衝突したと主張するのにはかなり無理がある。

衝突時の荷崩れの仕方によっては、それだけで船は転覆する。

衝撃吸収用のタイヤを舳先に出して故意に衝突させた上,キックもかからずに船を右側に操船できるのかどうか。

海上と陸上は違う。潮も流れているし波もある。

小型船が大型船に横からぶつければ、横転して転覆するのは小型船である。
3:素人 :

2010/11/16 (Tue) 08:28:56

host:*.plala.or.jp
海保の航跡を見ると、左へ回転する前は中国漁船航行と平行。

海保、左へ回転。

衝突シーンを見ると中国漁船、左へ回転していなかった。

なぜ?

中国漁船の左側後方にもう一隻の海保?挟み撃ち状態?

「左側海保」に、「回転した右側海保」が衝突する危険性大。

(右側海保)中国漁船の前に出るぞ、(左側海保)スピード減速!

という連係プレイかな。海保の操舵技術、なかなか優秀。

挟み撃ちの両側海保が前ぎみ、後ろぎみに位置するってそういうことだったんですね。前ぎみがふさぐ役。賢い。

ライオンが狩りをするときのようですね。

接舷時と衝突時の吸い寄せって同じですか。

「船横同士の横付け時」と「船横に船先が衝突する時」の違い。



2:_ :

2010/11/16 (Tue) 07:16:42

host:*.bb-west.ne.jp
素人の書いたデタラメだよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.