★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
64491929
2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
海保の航跡
-
1:コピペ
:
2010/11/15 (Mon) 13:52:02
host:*.plala.or.jp
-
日本の独立さんの以下の視点がポイントです。
>海保の航跡を見たのか。左へ90度回転している航跡が映ってるではないか。中国船の前を横切ったということ。
・船が接近して併走すると、吸引力が生じ吸い寄せ現象が生じます。
・漁船の前に出た巡視船に、吸い寄せられて当たってしまったのです。
・その証拠が黒煙です。衝突はマズイと、フルアスターン(全速後進エンジン)をかけたのです。
巡視船の方が大きいだけに一呼吸遅れています。
・漁船が最初から突っ込む覚悟だったなら、接触した直後に回避処置(エンジン後進)を取る分けがありません。
飯山さんの云う通りですね・・・
-
6:pp
:
2010/11/16 (Tue) 16:44:11
host:*.dion.ne.jp
-
>衝突時の荷崩れの仕方によっては、それだけで船は転覆する。
原木を甲板上に満載したり、雑貨を船艙に満載した貨物船じゃあるまいし、あの状況であの船で、それは無い。
>衝撃吸収用のタイヤを舳先に出して故意に衝突させた上,キックもかからずに船を右側に操船できるのかどうか。
「衝撃吸収用のタイヤ」とは船首楼のペンドルを指してんだろうが、あれは四六時中出しっ放しの釣り下げっぱなし。
「キックもかからず」?……意味不明。
機関の回転を落として速度を落せば自然に離舷。
再度機関を前進にかけて右に舵切りゃ船は右に行く。
>海上と陸上は違う。潮も流れているし波もある。
そりゃそうだ。だから船尾の水流や船首の波切り状況で船の状態が解る。
>小型船が大型船に横からぶつければ、横転して転覆するのは小型船である。
2回目の接触の事を言ってんだろうが、あれで「転覆」など100%無い。
乾舷の高い大型船に側面から船首で突かれれば、巧く行くと転覆したかもな。
-
5:コピペ
:
2010/11/16 (Tue) 14:09:16
host:*.plala.or.jp
-
衝突直前に 漁船から黒い排気が出ている。全速後退で衝突回避をしたのでは。
衝突の直後には、巡視艇から黒い大量の排気が。これは離脱への全速前進の為か。
全速後退と全速前進が行われた為に、2つの船の距離がアッという間に開いたのか。
-
4:コピペ
:
2010/11/16 (Tue) 14:05:00
host:*.plala.or.jp
-
週刊文春2010年9月30日号141ページに、巡視船「よなくに」と拿捕した中国漁船が並んで接岸している写真が載っている。
大きさがあまりにも違い過ぎ。中国漁船が故意に衝突したと主張するのにはかなり無理がある。
衝突時の荷崩れの仕方によっては、それだけで船は転覆する。
衝撃吸収用のタイヤを舳先に出して故意に衝突させた上,キックもかからずに船を右側に操船できるのかどうか。
海上と陸上は違う。潮も流れているし波もある。
小型船が大型船に横からぶつければ、横転して転覆するのは小型船である。
-
3:素人
:
2010/11/16 (Tue) 08:28:56
host:*.plala.or.jp
-
海保の航跡を見ると、左へ回転する前は中国漁船航行と平行。
海保、左へ回転。
衝突シーンを見ると中国漁船、左へ回転していなかった。
なぜ?
中国漁船の左側後方にもう一隻の海保?挟み撃ち状態?
「左側海保」に、「回転した右側海保」が衝突する危険性大。
(右側海保)中国漁船の前に出るぞ、(左側海保)スピード減速!
という連係プレイかな。海保の操舵技術、なかなか優秀。
挟み撃ちの両側海保が前ぎみ、後ろぎみに位置するってそういうことだったんですね。前ぎみがふさぐ役。賢い。
ライオンが狩りをするときのようですね。
接舷時と衝突時の吸い寄せって同じですか。
「船横同士の横付け時」と「船横に船先が衝突する時」の違い。
-
2:_
:
2010/11/16 (Tue) 07:16:42
host:*.bb-west.ne.jp
-
素人の書いたデタラメだよ。