★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64489456

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


【政治家の土地取得問題】

1:『一期一会』:

2011/01/26 (Wed) 17:59:06

host:*.ocn.ne.jp
『政治家の土地取得問題』

●やっぱりデタラメだった。
あの騒動はなんだったのか。
自民党や大マスコミは、小沢一郎幹事長の政治資金団体「陸山会」の不動産購入について、
「なぜ政治資金で不動産を買ったのか」「日本中の資金団体で不動産を保有しているのは陸山会だけだ」と散々、批判してきた。
ところが、それが大ウソだったことが総務省の調査で明らかになった。
実際には何人もの自民党議員が、不動産を購入していたのだ。

●総務省の調査は遅すぎないか?
「陸山会」が不動産を購入していることが分かった途端、自民党が集中的に責め立てたのが、
「なぜ、政治資金で不動産を買う必要があったのか」という点だ。
町村信孝・元官房長官などは、テレビで「自分のカネで、自分の名前で登記すればいいんですよ。なんで政治資金団体をわざわざ通すのか」と勝ち誇ったように批判していた。さらに、政治資金で不動産を購入することが、いかに異常であるかを印象づけるために、わざわざ国会でも「全国の政治資金団体で不動産を保有しているところはあるか」と質問。
総務省の役人が「陸山会だけです」と答えると、
町村は「聞きましたか、皆さん、政治資金で土地を買っていたのは小沢さんだけなんです」などと鬼の首を取ったように言っていたものだ。
国会のやりとりを聞いた有権者は、「そうか小沢一郎のやっていることは、おかしいのか」と思ったに違いない。
ところが、総務省が全国に約6万4000ある政治団体を調査した結果、国会議員に関係する「21団体」が不動産を保有していることが判明した。

【総務省政治資金課の担当者】はこう言う。
「日本中で陸山会だけが不動産を保有している、というのは、『大臣届け出分』の『資金管理団体』では、陸山会だけということです。
今回は、大臣届け出分だけでなく『地方分』も、さらに資金管理団体だけでなく政党支部など、あらゆる政治団体を調査しました。
こうした調査は初めてです。ただし、08年12月現在に絞った。過去にさかのぼって調査する予定はありません」
その結果、自民党15、民主党4、国民新党1、みんなの党1の計21団体が、不動産を保有していることが判明したという。
しかし、今頃、多くの自民党議員が不動産を購入していたことが分かっても遅すぎるというものだ。
「なぜ、総務省はもっと早く調査しなかったのでしょうか。
もし、自民党議員も不動産を買っていると分かっていたら、国民の意識も違っていたでしょう。
自民党議員が政治資金で不動産を購入していることは、古い政治記者なら誰だって知っている。
都市計画情報を事前に知って、安く土地を買っていた与党議員もいました。
もし、08年12月に限定せず、10年、20年とさかのぼったら、自民党議員の名前が次々に出てくるはずです」(政治評論家・本澤二郎氏)

 実際、町村信孝の資金管理団体「信友会」も01年に1000万円で不動産を購入していた。
自民党議員たちは、自分たちも同じことをしておきながら、よくぞ小沢幹事長を責められたものだ。恥知らずもいいところではないか?

◆相沢英之/自民/新政経グループ
◆額賀福志郎/自民/自民党茨城県第2選挙区支部
◆土屋正忠/自民/土屋正忠後援会
◆宮下一郎/自民/創和会
◆村田吉隆/自民/自民党岡山県衆院比例区第1支部
◆杉浦正健/自民/杉興会
◆逢沢一郎/自民/逢沢一郎後援会
◆宮下一郎/自民/自民党長野県第5選挙区支部
◆伊達忠一/自民/自民党北海道参院選挙区第1支部
◆遠藤利明/自民/自民党山形県第1選挙区支部
◆森山真弓/自民/自民党栃木県支部連合会
◆笹川 尭/自民/自民党群馬県支部連合会
◆海部俊樹/自民/自民党愛知県第9選挙区支部
◆杉浦正健/自民/自民党愛知県第12選挙区支部
◆木村義雄/自民/自民党香川県第2選挙区支部
◆野田 毅/自民/野田たけしの会
◆杉浦正健/自民/南部杉興会
◆小沢一郎/民主/陸山会
◆園田康博/民主/民主党岐阜県第3区総支部
◆池田元久/民主/池田元久と21世紀の会
◆平山幸司/民主/民主党青森県参院選挙区第2支部
◆下地幹郎/国民新/下地ミキオ後援会
◆江田憲司/みんなの党/憲政研究会
引退した森山真弓、笹川尭を含めて23団体

※小沢一郎だけが悪くて他の議員等は真っ白なのか?【公明正大】なる【検察審査会】が存在するなら全員を【検察審査会】へ送致したいと思うのは小生だけだろうか?

《長文で申し訳ありません》

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.