★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 24596175

top

ここは、射能地獄を生き抜き生き残るための恵と術を伝え合う掲示板です。国家や政府やマスコミが「殺人機関」と化した今、放射能から生命(イノチ)を守るサバイバル技術の習得だけが、生き残り(survival)を保証する最後の砦(とりで)です。放射能地獄では議論は不要!互いに助けあう者たちが集い、互いに助けあう!いまや、日本人が生き残る道は、自助努力と相互扶助。この二つしかないのだから。(管理人:飯山一郎 TEL:090-3244-5829)
☆耐えた甲斐があった! あの亡国の原発大爆発から6年の歳月が(徒に)流れた.この間,核燃料の超微粒子を吸い続けたがために1億総内部被曝!結果は激甚なる多病多死社会の到来.しかし今,日本には大変化が起きつつある.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが…(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できない.けれども(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ.

飯山一郎のHP(ミラー1) 飯山一郎のHP(ミラー2) なんちゃらかんちゃら 野崎博士の『文殊菩薩』 里子のブログ


女性の身体と乳酸菌

1:ダダ :

2011/06/17 (Fri) 20:28:57

host:*.odn.ne.jp
皆様の体験談や交流をしたくて新しいスレッドを作らせて頂きました。
女性特有の病気こと、体質改善、気をつけている事、文献など教えていただけると有り難いです。
女性の方だけでなく、男性の方もよろしければ書いて下さい。
宜しくお願いします。
51:酔っ払い :

2013/02/14 (Thu) 01:14:42

host:*.plala.or.jp
http://www.sharp.co.jp/techinfo/

技術情報|会社情報:シャープ

リンク貼っておきます。
50:シカゴ・ブルース :

2013/02/12 (Tue) 17:48:21

host:*.bbtec.net
>> 49
クリスさん、こんにちは。

ブログ記事へのコメント、ありがとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、記事への追記という形でご返事を書きましたのでご笑覧下さい。
それにしても、豆乳だけでヨーグルト(?)ができるとは驚きでした。

米のとぎ汁で乳酸菌を培養する(15)――〔番外編1〕日本茶・蜂蜜…で作る豆乳ヨーグルト
追記「豆乳だけでヨーグルトが…」
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-296.html

さて、温水洗浄便座ですがしばらく使うと病みつきになりますね。私のところは事情があって設置
できませんので、大分前からトイレットペーパーを何重にも重ねてそれに水をスプレーしたものを
お尻拭きの仕上げに使っていました。それだけでもずいぶん気持ちがいいのですが、とぎ汁乳酸菌
液を作り始めてからは水の代わりに乳酸菌液をシュッシュしたトイレットペーパーを使っています。
なかなかいいです。滅菌だけでなく消臭効果もあるでしょうし、切れ痔防止にもなると思っています。

温水洗浄便座にご紹介記事のような問題点があるなどとは思いもしませんでしたが、温水洗浄便座
使用後に乳酸菌液を使うというのもいいのではないでしょうか。

ご紹介の記事について私のブログ記事の「乳酸菌液の利用・活用・効能」の項に上記記事について
追記しました。なかなか興味深い記事のご紹介ありがとうございます。
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html#268F
49:クリス :

2013/02/09 (Sat) 01:53:51

host:*.plala.or.jp
こんなスレ立ってたんですね。
少し古い記事ですが、このスレッドに関連の有る内容なので紹介。

サンデー毎日記事 お尻を洗いすぎる女たち
http://blog.goo.ne.jp/datsuchemi/e/3c56a12a81d47e0bdf0387d7740be5d9


48:ダダ :

2011/09/13 (Tue) 02:50:05

host:*.odn.ne.jp
ご無沙汰しております。
最近の変化ですが、自分でお腹をさわっている分には変化を感じないのですが、
ベルトの穴が6月以降4つほど縮まりました。
ウエスト(腹回り?)が細くなったようです。
もしや痩せた?!と期待を膨らませ体重計に乗ってみましたが
体重はま〜ったく減ってませんでした(^^;

でも?という事は?確実に筋腫が小さくなっているのでは?!
今使ってるベルトはこれ以上しめれる穴がないので
ベルトは新調しなければ〜♪ちょっと嬉しい。
生理の血の塊もかなり減少。

しかーしです。いい事があれば良くない事もアリ。
勤めていた会社が営業不振のため規模縮小という事で
私の勤めていた営業所が8月末に閉鎖になりました・・・(泣)
せっかくあれこれ皆様から教えていただいている事を実践しようと
思っているのになかなか許されません・・・。
引き続き倹約の日々です。無念!
47:ロズウェル :

2011/08/21 (Sun) 00:50:06

host:*.vectant.ne.jp
>ダダさま
>これからも、いろいろと教えて下さい。

またアドバイスできることがあれば、いつでもいたします。
今月末からは、どうにかひまし油の治療にチャレンジしてみてください。
(光田さんは親切なので、わからないことは何でも聞いてみて下さい。)
治療は、治るまで、長く孤独な【自分との闘い】の面があります。
自分一人で一生懸命がんばっていても、心が折れそうになったら、呼んで下さい。
ではまた。
46:ダダ :

2011/08/15 (Mon) 21:35:50

host:*.odn.ne.jp
こまぶう様

私は酒好きなので、飲み過ぎるとどうもヨロシクありません(^^;
今回の出血量の原因のひとつではないかと思っています。反省。
食べる物は悩みますね。
私も仕事をしていると、どうしても全て手作りという訳にもいかず、
大丈夫かな・・・と思いながら市販のパンなど買ってしまいます。
爪のシマシマがきれいになってきてよかったですね。
爪は健康のバロメーターと聞いた事があります。
乳酸菌は精神も体調も良くなりますよね!同感です。
ひまし油、私はヒーターなどは使わず工夫して使っていこうと思っています。
やはり高いですからね。工夫次第でなんとかなるかと思ったり。
この辺りは実際に使い始めたらご報告します。
リンク先ありがとうございます。ゆっくり拝見します。



ロズウェル様

ロズウェルさんも、大病を経験されたのですね。
私も同じく、ありとあらゆる本を読みネットで調べまくりました。
忙しく働いていたときは、あれもしたい、これもしたい、
あれも欲しい、こんな事をしたいと思っていたのに、
スパッと仕事を切った時、充分な時間があるにもかかわらず、
何をしていいのか、どこに行けばいいのか、さっぱり迷子になりました。
私は、何に突き動かされていたのだろうと思いました。
私のことを心の底から心配してくれる人の言葉が身にしみました。
これまでちゃんと耳を傾けて生きて来ただろうかと反省しました。
こんなに辛い体験をしなければ理解できない自分が恥ずかしい限りです。
でも、まだまだ精進が足りません。問題山積みです(^^;
大病から生還された方をお手本に精進したいと思います。
これからも、いろいろと教えて下さい。
宜しくお願いします。


はなこ様

甲状腺ですか。お辛いですね。
病気をした時に(病気だけではないのでしょうが)一番辛いのは、
周りに自分の痛みや苦しみが伝わらない、理解されない事ですよね。
今は大丈夫ですか?
お互い健康に気をつけ、乳酸菌で頑張っていきましょうね!
45:はなこ:

2011/08/13 (Sat) 04:50:49

host:*.e-mobile.ne.jp
私も甲状腺機能が亢進していて7年くらいたちますが、様々な症状が起きて理解されなくて
苦しくて仕方なかったです。
涙なくては語れない時間でした。
44:ロズウェル :

2011/08/13 (Sat) 00:01:58

host:*.vectant.ne.jp
>ダダさま

こんばんは。仰りたいことはよくわかります。なぜなら、
私も体に無理をかける仕事をやっていて、体を大きく壊し、その回復に長い長い時間がかかったからです。
『どうやったら人間の体は治るのだろうか?治癒とは何か?』というところからスタートして、
さまざまな治療法、気功、鍼、漢方、東洋医学、自然療法を勉強・実践してきて、今日に至ります。
体の方はもうとっくに元気になっておりますが、そこから言えることは、体は、心と密接につながっていて、
病気は、やはり東城百合子先生の言われるように、『メッセージである』ということです。
では、病気とは、何のメッセージか?と言えば、それは、体を害すること、不摂生であったり、否定的な考え方、
間違った考え方、偏った考え方、誤った食生活、睡眠不足、ストレスの溜めすぎ、過労、・・・などなど、
それが、エネルギーのレベルで滞りを作り、炎症を起こし、物質的な臓器を損傷し、病気!となって現れるんですね。
その人の歪みを象徴するものが、複雑にからみ合って、病気となって、どこかに表出するわけですね。
だから、病気になった人は、何がいけなかったんだろう?とまず反省というか、内省することが
病気というメッセージを聞いてやることが、大事になってくるんですね。
私は、がんから生還した人を人づてに聞いて、調べて、直接、会って、
『どうしてあなたは治ったのか?何が良かったのか?』
と、聞き続けたことがあります。みんな言いました。
「心のあり方がいけなった。」「何事にも感謝が足りなかった。」
「生き方が傲慢だった。」「自分のことしか考えてなかった。」
『では、なぜがんになったかと思うか?』と聞いたところ、
「こういうこと(自分の体・心の歪み)を気づかせてくれるためになった」
という意見が一番多かったのです。
そして、「あらゆるものへの感謝が足りなかった」という意見がとても多かったのです。
自然治癒力が一番働くのは、幼稚園児に帰ったかのごとく、お日様一つにも感謝することだというのです。
それに気づいた人達は、あの世へ行かずに、こちら側の世界に帰って来れました。
(ちなみに私の聞いた人達の中に、がんの再発をしている人は一人もいません。)
そのことから、やはり実感できることは、心と体は密接につながっているということです。
だから、病気は、何かその人に「生き方、考え方が間違っているよ」と体がメッセージを発して
ありがたく教えてくれているような側面があるのです。
もちろん自分のしてきた過労や、不摂生な生活、誤った食生活、不足した睡眠時間などを改めた上で、
自分自身にしかわからない心や体の歪みを考えてあげることが、病気の治りが早くなるということなんです。
私もいまだ勉強し続けていますが、これは、大変、重要なことだと思っています。
病気治療において、壁にぶつかったときは、どうかこの話を思い出して下さい。
こういうことをわかった上で、ひまし油などの有益な治療をきちんと続ければ、婦人科系疾患も必ず治りますよ!!
43:こまぶう :

2011/08/12 (Fri) 22:27:44

host:*.bbtec.net

ダダさま

どうも、お久しぶりです。
その後先月もだいぶ出血が落ち着いていたのですが、
暴飲暴食がたたったのか、今月はけっこうな量の
出血でした・・・。

 暑くてごはんよりついパン食になってしまったからかなぁ。
最近やたらバター、生クリーム、チーズ系の惣菜パンが
多くて、つい売れなかった危ない牛乳を加工しているのでは・・・
とか思いながらもけっこう食べてしまってました。

 それでも以前に比べたらましな方です。
以前は生理になると出血のせいか爪の生育が悪くなり、
その期間爪が凹み、爪にシマシマ線ができてましたが、
今はそれがほとんど目立たなくなってます。

 私もひまし油はまだ・・・説明を読んだらけっこう
コストが高く、ヒーターをお腹に乗せるというので
暖めることよりもヒーターの電磁波の方が気になって
しまったので・・・。電磁波ってつまり放射線ですもんね。

http://www.exhaustedrapunzel.com/denjiha/uwasa05.php

 リラックスしてお腹を冷やさないことが大切なのかな・・・
・・・と思いながらも仕事でストレス溜めて、ついつい冷たい
ビールを飲んじゃってお腹冷やしてしまい、電磁波こわいと
いいながらパソコンの前に座り続けているダメな私ですが、
乳酸菌生活は続けています。

 発酵環境になってきたのか、部屋にカビが生えにくくなりました。
でもうっかり部屋に置いといためんつゆやジャムがシュワシュワと
発酵してしまったりしていますが・・・。(^^:)
 
http://home.a02.itscom.net/coffee/sake02.html

↑こちらのサイトの酵母や乳酸菌についての説明が分かりやすくて
よかったです。酵母や乳酸菌がいっぱいいれば雑菌や病原菌は
いなくなる・・・体の外と中から守られているかんじがして
精神的にもいいし、実際体調もいいのでこのまま乳酸菌生活を
続けようと思っています。

・・・って・・・・長々とすいませんでした。

42:ダダ :

2011/08/12 (Fri) 15:55:35

host:*.odn.ne.jp
ロズウェル様

男子大歓迎です(^^)
お返事いただき有り難うございます♪

ストレスが抜けて行く不思議な感覚には興味をそそられます。
いや、ずっとそそられぱなしと表現した方が正しいかも(笑)
私は数年前に病気をしまして、単純に言うと働き過ぎですが、
以後数年仕事をセーブし、今後のことをゆっくりと考えられる時間を無理矢理作りました。
以前にロズウェルさんが書いていらっしゃいましたが、
女性性の否定を続け、男のようなつもり(自覚はありませんが)で
生きてきたような気がしました。
美容院へ行ってみたり、お化粧を楽しんでみたり、新しいお洋服を買ってみたり。
自分をゆるすように時間とお金を、範囲はしれていますが費やしてみました。
少しずつ自分が満たされて行くのを感じました。
そして病気の回復も早まりました。でも辛く長い時間でした。
今は自然体で生きて行くコツを少し掴んだように思います。
なので(話しはしょり過ぎかもしれませんが)ひまし油にはとても興味を持っています。
ひまし油のまがいものには注意ですね。心しました。

飯山先生の書いてらっしゃった大阪の蓖麻(ヒマ)の
栽培技術の達人ってどなたなんでしょうね。
とても気になる今日この頃です。
41:ロズウェル :

2011/08/11 (Thu) 15:55:18

host:*.vectant.ne.jp
ダダさまへ

>ロズウェル様
>実は未だ「ひまし油」購入に至っておりません。
>火だるまのような台所事情も、やっと先がみえてきたので来月には何とか・・・。

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
女性向けのスレなので、男子の私は読むのを遠慮していて、気づかなかったのです。(笑)

ただ、ひまし油湿布の効果は、男女問いませんが、特に女性の病気に良い効果があり、性格まで変わるそうです。
まず物質毒も抜けるのですが、精神の毒、ストレスも抜けていくので、怒らなくなることが多いのです。
その不思議さに病みつきになって、精神的にも肉体的にも排毒している女性ファンが、多数居ます。
その内に婦人病などが治っていくことが多いのです。
どこの家庭も経済的に楽ではありませんので、無理なさらずに、できる時が来たら、
ぜひやってみてください。ただ、ひまし油だけは、安いまがいものをつかんではいけないので、
必ず光田さんのテンプル・ビューティフルから買ってみて下さい。
(光田さんは品質が悪ければ取り扱わないで、業者に厳しい品質を課している人なので。)

どうぞよろしくお願いします。
40:ダダ :

2011/08/11 (Thu) 02:14:30

host:*.odn.ne.jp
乳酸菌生活から2回目の生理が予定通り、先月末に来ました。
前回は7日程度でぴたっととまった出血でしたが、今回はダラダラと
2週間近く続いてしまいました。
やはりそう一足飛びには行かないようで・・・年ですかね。(^^;
でも、不快度はかなり低く過せました。←強がりではありませんよ〜(笑)

まだ、布ナプもひまし油も手が出せてません。
自分の身体があってのことだとはわかっているのですが、
食料の備蓄にお金がまわってしまいました。とほほ〜。
今月のお給料で、ひまし油ゲット予定です!
ヨモギは来年まで我慢!

最近は子宮の腫れをほとんど感じなくなりました。
筋腫はもちろんどーんと居座っていますが。
生理痛もお出掛けできる程度になりました。
排卵日の痛みもかなり気にならなくなりました。
そのお陰か、お腹周りが少し細くなりました。

私は以前にも書いた気がしますが、きのこさんのHPを拝見して何回も何回も読み返して
なっとくしてこちらに辿り着きました。
そしてこの飯山先生の掲示板の皆様の書き込みも、何度も読み返して乳酸菌作りに着手しました。
小さな筋腫や、おりものの不快、不正出血などは、予想よりずっと早く改善すると思います。
多くの女性がここへ辿り着きますよう祈ります。

久々なのでまた長くなっちゃいました(^^)
どなた様も、ぜひお気軽に書き込んで下さいまし。
さびし〜いので(T T)
39:ダダ :

2011/07/21 (Thu) 04:12:45

host:*.odn.ne.jp
こちらのスレでは、たいへんご無沙汰してます。
皆様、その後体調のほうはいかがでしょうか。
私はなかなかな変化を体験中です。

まず、予定通り先月末に生理が来ました。
生理痛が楽でした。
血がいつもよりかはサラサラしていました。
手作り布ナプが間に合いませんでしたので、市販のナプキンで過しましたがほとんどかぶれませんでした。
いつまでもダラダラと出血していた生理が、7日目でぴたっと止まりました。
いや〜人体の不思議です。

寝そべると、大きさも形も確認できそうな勢いの筋腫(子宮)は、時折腫れて(張って)辛いのですが、
この一ヶ月は排卵日と思われる日に2日ほど少し辛い程度でした。
小さくなっているのかどうかはわかりませんが、暴れなくなった感じがあります。
おりものも少なくなり、臭いもほとんどしなくなり下着が汚れなくなりました。快適。
大きな変化ではありませんが、ほんの少し辛さから開放されるだけでも精神的に楽で楽しく過せました。
乳酸菌生活からもうじき2回目の生理が来ます。
2回目はもっと変化があるはず?またこちらも報告しますね。

さて。
びっくりは、実は生理以外にありました。
石けんもシャンプーも使わなくなったので、はじめは身体中が痒くて私って何て汚いのかしら(笑)
って思ってたのですが、あまりにも長い間(約2週間)背中だけジリジリというか、チリチリというか、
痒みが酷いので、風呂上がりに相方に背中を確認してもらったところ、
「あれ〜?」というので聞いてみると「こんなに沢山背中にホクロあったっけな?
1コ大きめのがカサブタみたいになって、周りが赤くなって少し腫れてるよ?」と言うではないですか。
慌てて鏡越しで確認すると、大きなホクロが黒々と見えます。
同じ頃、腕にあったホクロの1つがまったく同じような症状だったので正直とても不安になりました。
お風呂上がりに、乳酸菌を腕と背中にもかけてから出る事にしました。
その後今から1週間程前に、再度、相方に背中を確認してもらうと、
ホクロが取れて水疱瘡の跡のように薄茶色になっているよ〜と嬉しい報告。
腕のほうも真黒だったホクロがカサブタが取れて、茶色いホクロへ変化しました。
病名は深く考えたくありません・・・。
これには本当にびっくり、びっくり。

入浴方法ですが、2ℓペットボトルの3/2を湯船に入れて、残りは綺麗なお湯で2倍程度に薄め、
腕と背中と足先に少量、子宮まわりにたっぷりと上がり湯をしています。
湯船にもっともっと入れたいけど、生産が間に合わないのと相方がこれ以上は嫌だと申しますので、
先々少しずつ増やすとして、今はこんな感じで入浴しております。
最近は乳酸菌作りも安定してきて、臭いも穏やかなものが作れるようになったので、
上がり湯は以前よりずっと濃いめにしたものを使用するようになりました。

飲んだり食べたりは、週に1回ほど豆乳ヨーグルトを作り、2回ほど100ccほど飲んでいます。
時々料理にも使ってますが、口からは皆さん程は摂取してないと思います。

久方ぶりのご報告なので、長文乱文申し訳ありません。
以上経過報告でした。


こまぶう様
その後、いかがですか?
よかったらこまぶうさんも、経過報告してみて下さいね。

ロズウェル様
実は未だ「ひまし油」購入に至っておりません。
火だるまのような台所事情も、やっと先がみえてきたので来月には何とか・・・。
38: :

2011/06/30 (Thu) 20:26:32

host:*.plala.or.jp
>jongyang さん

どうも。
私が住んでいるのは田辺市龍神村というところですが、
放射線量は測定したことがありません。
地元の人もここが汚染されるということは考えていないようで
データがありません。

私が移住先を選ぶに当たって考慮したのは

1 都市から離れていること。
 東北や関東に限らず、放射能汚染だけに限らず
 これから経済的な問題やあらゆる意味で庶民の生活は脅かされていくと
 思っています。
 何かあったとき、都市では最低限生存に必要なものもなくなるかもしれない。
 パニックがあるかもしれない。

2 水が自給でき、畑ができること
 水と少しばかりの土地があって多少の備蓄があれば、
 外部から遮断されても一と月は生き延びられるはず。

ということです。
後は土地やそこに住む人との相性、じぶんの直感ですね。

自給自足には程遠いですが、
目に見える範囲で多くのものが作られていて
豊富な河の流れがあって、蛍も飛び
コンビニも20kmはない
そんな環境だと理屈ぬきに安心感があります。




37:こまぶう :

2011/06/30 (Thu) 16:33:44

host:*.bbtec.net
タイムリーに生理になりました。豆乳ヨーグルトは
普通に食べていましたが、意識して他の大豆食品は控えたせいか
今月は確実に先月より出血量が少ないです。

エストロゲンは子宮内膜を作るときにでるホルモンなので
生理前はイソフラボン(大豆)を控えるといいのかもしれません。

レバー食べたり鉄のサプリはDHCのを毎日飲んでましたが、
私の貧血にはききませんでした。ある程度までいくと
病院の鉄剤と注射でないと治らないんですね。
けっこう自覚症状なく進行するので私は献血しようとして
「献血どころか輸血しないと・・・」と言われて貧血が
ひどいことが判明しました。たしかにあかんべすると
下まぶたが真っ白でした。

で、色といえば・・・先月の生理の血の色が妙にピンク
がかっておりしば漬けみたいな色になってて、こんな色に
なったのは初めてだったのでびっくりしました。

ちなみに今月は普通の朱色に戻ってます。
36:ダダ :

2011/06/30 (Thu) 16:10:25

host:*.odn.ne.jp
あさがお様

なるほど、現代女性はゆるんでるんですね。なんたる。
私も意識してムキっと出せるような逞しい女になりたいです。
来月は身をもって経験してみようと思います。



ギリス様

お返事ありがとうございます。
DHCでも高いのなら、コンドロイチンって高価なサプリなんですね。
まずは、ひまし油やってみて次に考えてみます。
月末のお財布からはホコリしか出ませんし(^^;
貧血対策としては、鉄分の多い食材を取り入れることを心がけています。
マグロの血合い(安い)とか、鶏レバーとか、小松菜とか。
最近は産地を気にしないといけないので神経つかいますね。
そういえば最近プルーン食べてませんでした。
豆乳ヨーグルトと一緒におやつで食べたら美味しそうですね。
歯ぐきの色って言われて、思わず鏡で自分の歯ぐきを見てしまいました(笑)
たしかにうすーい。私も同じくがっくり。
昔は家のフライパンって鉄のフライパンでしたよね。
手入れは面倒でも鉄製品の道具を使うのが一番かもですね。
南部鉄のええのん欲しい〜(気持ちだけは贅沢)。
セシウムが乳腺や子宮に取り込まれ・・・恐いですね。
お腹を温めて大切にしなければ。
でもやっぱりホカロン・・・・・腹巻きではダメかしら?(ダメッ子)
35:ギリス :

2011/06/29 (Wed) 22:43:33

host:*.dion.ne.jp
ダダさんへ
サプリメントですが、アレルギーに関しては、その有効細分に対するものなのか、あるいは
基剤に対するものなのか等々、難しいものがあります。まず、少量で試してみるっきゃない
としか言葉がなく、お役に立てずすみません。お安いところで、薬屋さんにあるDHCのシ
リーズとか、いかがですか?(でも高いけど。)
多経血の時は、寝る前に、布団に厚めのビニールをおしりの下にあたる部分に布テープで貼
り付けたりすると汚れません。老人用の平たいおむつシーツもありますが、高いので・・。
貧血に関しては、出血による鉄欠乏性貧血ですから、鉄が必要ですよね。プルーンは鉄分の
多い食品です。種抜きプルーンが、スーパーでも見かけます。便秘改善の食品で、あわない
人は下痢しますが。あと、加工してない鉄鍋で料理すると、鉄イオンがいい具合に食材と
まじり、体に吸収されるそうです。歯茎がやたらうすーーい色なのは、がっかりしますね。
卵巣の痛みがあるようであれば、卵胞のう腫だったりします。ホカロンで暖め続け、症状改
善する例があり、名前は失念してしまいましたが、お医者さんで、推奨されている方がおり、
ご本も書かれています。夏でも、おなかに触ったりすると、以外にも冷んやりしてたりします。
また、乳腺腫瘍については、「免疫革命」の著者の阿保徹先生は、乳房は前に出ているので、
冷えやく、腫瘍化しやすいのではと書かれています。自分は、乳腺は生理の度に、あるいは
出産の度に、伸びたり縮んだりを繰り返すためと思いますが・・。セシウムは、この乳腺や
子宮の筋肉へ取り込まれ、腫瘍化を引き起こすそうですよ。心してかからねば・です。
34:あさがお :

2011/06/28 (Tue) 10:17:55

host:*.dion.ne.jp
友人に布ナプを広める活動をしている人がいます。

彼女から聞いた話ですが、女性が着物を着ていた時代は、子宮周辺の筋肉が発達していてご不浄で出す、と言う事が出来ていたそうです。

ナプキンが改良されたので垂れ流し(汚い表現ですみません)が当たり前になりましたが、意識して筋肉を鍛えれば、溜めて出す、と言う事ができるそうです。

私も最初は半信半疑でしたが、布ナプに変更した人は同様に言ってます。
筋肉が鍛えられ、意識的に出せるようになれば、付着程度の汚れなので、洗濯も簡単ですよ。





33:ダダ :

2011/06/28 (Tue) 00:51:30

host:*.odn.ne.jp
みんみん様

お返事ありがとうございます♪
メインの日は、とてもガーゼやハンカチをたたんだ物だけで
間に合う自信なしの出血大サービスなので、やはり工夫しないと
心配でお出掛けできなさそうです(^^;
来月の生理には、必ずや布ナプで迎え撃ちます。
またご報告しますね。
ムキっと出す。すばらしい〜。目指します!
山のような在庫。お友達に上げるとか?


ごまぶう様

とんでもないです。こちらこそ宜しくお願いします。
イソフラボンの扱いは難しいところですよね。
イソフラボンの過剰摂取が大きく問題になった原因は、
サプリメント過剰摂取で副作用を起こす人が沢山でたからで、
通常の食事から過剰摂取するほどの量はなかなか食べられないから
心配ないというふうに記憶があります。
ですが、こまぶうさんの場合はイソフラボンに身体が反応しやすいのかもしれないですね。
体質にもよりますし、人それぞれ自分の身体の感覚で捉えていくしかないのかもしれません。

タンポンとロングナプキン併用で1時間もたないのは、大変ですね。
仕事にも差しつかえそうです。
私も年に数回、穴のあいたバケツのように出血するときがあって、
介護用おむつが必要なのでは?と真剣に悩みます。
貧血も大変ですよね。私の友人は貧血があまりにもひどくて、
筋腫の大きさよりも貧血が原因で2人ほど全摘に至りました。
その内の1人が、更年期障害に悩んでいます。
子宮をとったから、人より少し早く来たのかな〜と本人談。
こまぶうさんは病院で処方していただいているので大丈夫だと思いますが、
私のように検査せずに鉄分サプリを摂るのはとてもキケンなので
サプリなどで摂取しないようにしています。

閉経すると筋腫が小さくなる件、私も多いに期待しているのですが(^^;
こればっかりは、いつその時がくるかわかりませんものね。
早い人は30代後半で閉経するし、遅い人は60歳近くまで閉経しませんし。

シングルマザーで仕事も子育ても原発の放射能の心配も不安も
いろいろあると思いますが、思い詰めないで「なるようになる!(てげてげ?)」で
大らかにいきましょ〜その方がきっと筋腫ちゃんもより大人しくなってくれるはず♪
私でよければ、いつでも遠慮なく愚痴ってスッキリして下さい。
トンチンカンなお返事してしまうかもしれないけど(><)

乳酸菌作り始めてから3週間、使い出してから2週間の新参者ですが、
今月の生理の様子、今までと違いを感じます。
乳酸菌効果を目一杯感じるため、シャンプーも石けんもやめました。
きっと何か良い結果がでると予感しています。
ひまし油を買う小銭(私には結構な大金)が用意できたので、
近々購入しようと思っています。
こうまぶうさんも使い始めたら経過報告をぜひお願いします。
私も報告します。
私達の経験が、多くの女性を救えるかもしれませんから。
一緒に乗り越えましょう!
32:こまぶう :

2011/06/27 (Mon) 22:45:10

host:*.bbtec.net
>ダダさん
初心者板ではいきなり失礼いたしました。

私も食事の中で大豆製品を普通に食べる分には大丈夫だと
思ってたのですが、今回原発事故以来ずっと牛乳や乳製品は
摂取してないのに先月の出血がとても多くて・・・

まだ子宮筋腫になってない頃、出血が多くなったことが
あって産婦人科に行ったら「なにもないので、たぶん
子宮内膜が厚いんでは」と言われたことがあり、その時も
ちょうど牛乳をやめて豆乳ばかり飲んでいた時だったのを
思い出したもので・・・。

とにかく出血が多くて特大のタンポンと33cmのナプキンして
一時間もちません。(><)
病院で4ヶ月鉄剤を飲んでようやくヘモグロビンが正常値に
なったんですが・・・うっかりしてるとすぐ貧血になります。

年も年なのでホルモン療法もできないと言われ、多発性の
子宮筋腫なので子宮を摘出するしかないと言われています。
・・でもシングルマザーなんで働かなきゃならないし・・・。
年齢的にもうすぐ閉経で、閉経してエストロゲンの分泌が
少なくなると筋腫は小さくなるから・・・と辛抱してるので
すが・・・物忘れもひどくて生活や仕事にかなり支障が
出てしまっています。(;;)

私も冷え性なのですが、米のとぎ汁乳酸菌を摂取してから
手足がポカポカ暖かいです。
乳酸菌はビタミンBを作ってくれるそうで、そのおかげで
エネルギー代謝がよくなるからみたいです。

コンドロイチンやひまし油湿布ためしてみようと思います。
他にもなにかよい情報があったらよろしくお願いします。










31:みんみん :

2011/06/25 (Sat) 22:32:33

host:*.mopera.net
ダダ様
 はじめまして、
 布ナプは、私は、買わないで 縫わないで 
 薄い、カーゼのハンカチとかを畳んで、使用してますよ。
 昔の女の人は、下腹に力をいれて、トイレ時 ムキっと排出されたそうです。
 今は、山にある紙ナプをどうしようか、悩んでます。

30:ダダ :

2011/06/25 (Sat) 21:45:50

host:*.odn.ne.jp
みんみん様 はなこ様

布ナプにも興味があって、少量用のものは持っているのですが
多い日用は持っていなくて、やっぱり便利なので市販の紙ナプキンを使用してしまってます。
よくない事はわかっているんですけれどね。
手作りにチャレンジしてみます。
針仕事が苦手なのでいつ出来上がるかわかりませんが(^^;


ギリス様
コンドロイチンまったく知りませんでした!少し検索してみたら沢山情報が出て来ますね。
そうなんだあー筋腫が小さくなる。不思議ですね。
ちょっと気になるのが、過去にサプリメント(ドラックストアでどこにでも売っているようなもの)で
何回か蕁麻疹を出したことがありまして、ちょっと抵抗を感じないでもないです。
なので、これなら大丈夫というような製品をご存知でしたら教えて下さい。

冷えは大敵ですね確かに。真夏にホカロんですか(^^;む、むりかも・・(笑)
数年前に冷え性改善に漢方薬を何ヶ月か服用しましたら(お鍋で煎じる方です)
あっけらかんと治りまして、凄く効果ありました。
卵巣ですが、右側の卵巣あたりと思われるところが時おり腫れた感じと鈍い痛みがあり、
卵巣も悪いと思われます。左側とはあからさまに感覚が違いますので。
今日から生理が始まりました。自分観察開始です。
29:ギリス :

2011/06/25 (Sat) 14:28:49

host:*.dion.ne.jp
ダダさんへ 子宮は、卵巣と結びつきがあります。子宮異常は卵巣の機能異常を示唆します。
生理の時、左か右のどちらかの下腹が特に痛むようなら、そちらの卵巣がおかしいと思われます。
ホカロンを使って常に暖めてみてください。春夏秋冬ず~~っとです。低音やけどはしないで
くださいね。暑いのではと思われるでしょうが、夏でもそんなに苦にならない程、体が冷えて
いるし、野外活動をせず、室内のクーラーにさらされるようだと、さらに冷えてます。1~2
年程で痛みが減ってきますよ。気の長い話ですが。
また、生理時に出血が多すぎて貧血気味でしたら、コンドロイチンを試してみるのも手です。
コンドロイチンは、関節痛などのサプリメントとして市販されているサメ軟骨です。これは、
腫瘍への血管の新生を阻害し、腫瘍を縮ませるることが知られています。子宮筋腫がらみと
思われる多経血にも効果があったりします。ただ、必ず効くとはかぎりません。体質、年齢
その他に左右されます。なんといっても、健康食品ですから。人によっては、穴が開いたか
と思うような、1ヶ月ずるずる続いた経血の量が明らかに減って、やがてとまったりします。
生理のたびに飲んでいるうちに、異常に多い経血量が減ってきたりします。サメには、腫瘍が
無いのだそうですよ。不思議。(笑)子宮筋腫ではなく、膣部のできものには効果ないかも・・
28:ダダ :

2011/06/21 (Tue) 17:23:54

host:*.odn.ne.jp
あれから毎日お風呂で使用続けています。
お湯に投入する以外に、手桶で約5〜6倍ほど薄めた乳酸菌を
下半身に丁寧に掛けてから出るようにしてみています。
1回目にもっと濃いものでやってみたのですが、冷たいのと、
臭いがちょっと気になりましたので、もう少し薄めて使ってみることにしました。
スッパッツやガードル、パンストなどで女性の夏場はけっこう大変なので、
沢山の女性の方にやってみて欲しいな〜。
私のように巨大な筋腫を作ってしまう前に・・・。

昨日、豆乳ヨーグルトをデザートに食べて入浴し、今朝起きたらば
左手首の少し上の内側と、右足の甲に巨大な蚊にかまれたような発疹が出ました。
好転反応?デトックスできている?
我家の老猫が乳酸菌を作り始めてから毎日出していた目やにがここ数日出てないので、
きっと乳酸菌パワーが我家を包んでいるんだと信じて続けてみます。
予定では1週間前後で生理がきます。
変化はあるか・・・。
27:みんみん :

2011/06/19 (Sun) 14:13:52

host:*.mopera.net
はなこさん
  
  はじめまして、布ナプキンですが
  私も最初は買わないとと思いましたが、
  買う事を考えなくても、不要な布、ハンカチ、タオルをつかいます。
  ぬったりするのが面倒なので、
  適当に畳み使います。 多い時は、トイレットペーパーを
  少し使います。
 
  最初は心配だから、最後の二三日から使ってみるとかどうでしょうか。
  布は案外、しみ込みに時間が係るものです。
  多い時には、トイレットペーパーだけ交換という形です。
  布は、汚くなったら、捨てる。洗濯は風呂の残り湯である程度洗い、後は洗濯機です。
  
  使い始めてから、ナプキン代金は〇円です。
  ではでは。

  
  
26:ダダ :

2011/06/19 (Sun) 01:09:18

host:*.odn.ne.jp
KN様

わざわざお母様に聞いていただいてありがとうございます。
少し調べてみました。干葉と書くのですね。
知らないことがまだまだ一杯ありますね。
勉強になります!
葉つき大根をみつけたら自分で干して作ってみようかな。

生のよもぎはネットで探しても販売終了ばかりで
時すでに遅しのようです。残念。
きのこ組さんのブログによると摘んだら「洗う」な!!
だそうなので、来年摘みにいくことにします。
土つきの新鮮なものを。

乳酸菌風呂、1.5ℓほど入れていい感じ〜と思っていたのですが、
他のスレッドを読み返してみたら、もっと入れた方がいいみたいですね。
原液を身体にかけたり、すり込んでみたりするのもいいと
書いてありましたので、試してみたいと思います。
子宮まわりの乳酸菌を増やすと筋腫にも卵巣にもとてもいいそうなので。
それにしてもまだ作り始めて2週間なので、乳酸菌作りが全然追いつきません!!(笑)
使っていない漬け物樽があるので、米ぬかでどば〜っと作ってみようかなと
初心者なのに企んでいます。
25:はなこ:

2011/06/18 (Sat) 21:12:01

host:*.e-mobile.ne.jp
みなさん 

備蓄米は何キロくらい買いました??
私は部屋の押入れに保管すると思うのですが、だいたい一人暮らしだと30キロの
お米で一年食べていけます。
私と同じように一人暮らしの方は何年分くらい備蓄していますか?
ニュースでは汚染水浄化装置は今まで海水を除去したことないので、フィルターに塩がたまって
5時間で止まったようなので、イギリスとフランスに払ったお金が無駄になりそうなので
備蓄米を少し多めに買っておこうと思っています。
豆乳ヨーグルトに使う豆乳はみなさんは大豆から買ってやっていますか?
やっぱり豆乳も水が汚染されているので、作らないといけないですよね。
メルトスルーをとっくに超えていると小出裕章さんが予測しているのを私も同じように思うので、
水の汚染は止められないと思うので。。。。
ニュースでは東京、千葉、埼玉の小さいお子さんをお持ちの方が沖縄に移住しているそうですが
仕事がないそうですね。
なんか、これからもずっと、他国に日本はお金を払い続けて、他の国だけが好景気で日本は
終わっていくのかなって思うと。
ガックシ

日本ポリグル(株)と大阪大学の宇山教授はは納豆のネバネバの正体「ポリグルタミン酸」
を主成分とする汚染水処理剤「PGα21Ca」を開発した。その効果は放射能除去にも100%有効
とされており、そこに注目した東電側は自ら日本ポリグル(株)に連絡、薬を受け取り
「実験してみます」と確約したが、その後全く音沙汰がなくなったという内容だ。

アレバ社に払うお金があったら、普通は地産地消にするんじゃないのか・・・
内需拡大の方が被災地の人にお金がいくのじゃないのか。。
24:KN :

2011/06/18 (Sat) 21:00:06

host:*.dion.ne.jp
ダダ様

母に聞いてみました。

腰湯は1年もしなかったそうです。
卵を摂らないなど、食事にも気をつけていたそうです。

それで、腰湯は薬局に売っているヒバ(大根葉の干したもの)が正式で、
蓬(土手で摘んで干したもの)は代用だったそうです。

私も婦人系・胃腸系が(も)弱いので、
蓬を入手したいものだと思っています。
蓬の乳酸菌を培養されている方々は、どうされているのでしょうね?
23:ダダ :

2011/06/18 (Sat) 15:36:15

host:*.odn.ne.jp
ロズウェル様

リンクありがとうございます。
やっと半分程度目を通しました。
それぞれ興味深く感じます。

女性性の否定、考えさせられますね。
私は子供も産んでおりませんし。相方は居ますが。
40歳を過ぎてますので子供を産もうとは思っていないのですが。
産めなくもないのかもしれませんが・・・。
それよりこの先に訪れる更年期障害の方が心配だったり(^^;
でも、女性を受け入れる事が大切なのは身をもって実感した経緯があります。
その辺りはまた機会があればお話しますね。
けれど、まだまだ足りてないと思いますので修行修行ですね!

ひまし油湿布、かなり興味がわきました。
震災の影響で収入がどんと減ってしまいまして、
即購入は難しいですが、なんとか今月中に手に入れたいと思います。
それまで毎日乳酸菌摂取と入浴をせっせと励みます。
購入したら経過報告させていただきますね。


ママちゃん様
酵素風呂、それです!
何年か前まで流行っていてよくチラシを見かけましたよね。
入浴まえに酵素液を飲むってことは、乳酸菌を摂取して乳酸菌風呂に入れば
同じような効果が得られるような気が初心者にはするのですが、
まったく別物なんでしょうか?
砂風呂、同じく興味はわきますが難しいですよね・・・。
オーストラリアの友人に綺麗な砂浜の砂、送ってもらおうかな。
怪しまれないかな。うーん(笑)

22:ママちゃん :

2011/06/18 (Sat) 08:03:00

host:*.bbtec.net
 おはようございます!!

8 ダダさん、はじめまして米糠、木屑の入浴ってのは
酵素風呂やおがくず風呂だと思います。
ほとんどのお店でNY前に酵素液を飲ませてくれます。
デトックスにとてもいいですよ。独身時代によく通いました。


 東城先生の砂風呂も興味ありありでしたが、このご時世だと厳しいかな。
安心して埋められる場所があるといいですね。
21:はなこ:

2011/06/18 (Sat) 01:42:28

host:*.e-mobile.ne.jp
砂浴は、砂を売っているお店から買えばいいのかな
とも思います。
買ってもどこで砂浴するんだって感じですね。
屋外は汚染。屋内は場所がない。

そうそう皆さんはお米をどれくらい備蓄しています
か?

また保存方法はどんな方法でやっていますか?

良かったらご伝授ください

http://j88.jp/

上のサイトでも保存袋は完売だそうで
みんなどうするのかなって思います。
20:ロズウェル :

2011/06/18 (Sat) 01:37:35

host:*.vectant.ne.jp
それから、重要なことを書いておきます。

なぜ現代社会で、これほど女性の乳がんや子宮筋腫、子宮がんが増えたかというと、
現代女性は、男性と同じ条件での社会における過当競争の支配下の状態に置かれており、
「女性性や、女らしさ、母性を嫌っている」ということ、
女なのに女性性を否定する心のあり方が、
心の奥底(潜在意識)にあり、これが、物質面である肉体面に悪さをして、
女性の象徴である、乳房であるとか、子宮にものすごい悪影響を与えているとのことです。

女の体を持ってこの世に生まれてきたことの深い意味をもう一度考えてみて下さい。
男性に別に勝たなくたっていいんです。男の方がバカです。

『女性の本当の内面を回復すること。』

そういうことに気づけば、婦人科系統の病気が早く治ることがあります。


ひまし油湿布で、子宮筋腫が小さくなりました!
http://www.welovecayce.com/newspaper/19_1_shikyukinsyu.html
19:ロズウェル :

2011/06/18 (Sat) 01:18:45

host:*.vectant.ne.jp
>ダダさんへ
これは、エドガー・ケイシー療法を普及している光田菜穂子さんの実兄の
兄夫婦の実体験で子宮筋腫をなくした実例の話です。
けっこうハードな筋腫でも小さくなり、妊娠もしています。

http://nmitsuda.jp/body/body_0229.html

だまされたと思って、ひまし油湿布は、今すぐにでもやってみて下さい。
必ず小さくなり、良くなるはずです。


>はなこさんへ
砂浴びは、今は放射能が落ち着かないと、無理ですね。
一人でやるよりも、2人以上でやった方が良いですね。
彼氏か友人と一緒に行くのが良いでしょう。
18:ロズウェル :

2011/06/18 (Sat) 00:57:42

host:*.vectant.ne.jp
砂療法(砂浴び)に興味ある方多いみたいなので、補足です。
以下、子宮筋腫を克服した女性の砂浴び体験談(2003年)の一節です。
続きはリンク先を読んでみて下さい。
また、「砂療法」「砂浴び」で検索すれば、すごい数の体験談が出てきます。
まだまだこの他にもあります。


「まだ暗いっちゅうのに朝の5時に起こされて、えんえん東城先生のお話拝聴。
足シビレ~。ねむ~い。ダル~。やっぱりやめておけばよかったぁ~。帰りた~い!(T0T) 
千晴さんに誘われて、東城百合子先生の「健康学園」に参加しました。

東城先生のお話ったらスゴイんです。病気は枝葉。根は心。根性が悪いのよ! 根性を治さなきゃダメっ!
病気はお天道さまからのありがたいお手紙! 病気に学びなさい! 自然に学ぶのよ! 自然に感謝しなさい!親を尊敬しなさいっ! 
ひゃー、私の根性が悪いっちゅーの? 親を尊敬しろって言われても、この病気は遺伝が原因って説もある。
親のせいじゃん! 食べ物が悪いって? ますます親のせいじゃんよっ! 尊敬なんてできまっしぇ~ん! 
悔しくて悔しくて、ぼろぼろ涙が出ます。あの瞬間、私のわがままな自我が崩壊したのかもしれません。

いよいよ砂療法の体験です。体にたまった毒を砂が吸い出してくれるらしい。
筋腫が排出した人もいるんだって。砂がドブみたいな匂いになった人もいたんだよ。毒が出たのかな?
小雨降る肌寒い海岸に、墓穴のような穴を堀り、体を横たえ砂に埋まります。まるで死体。そう、強制シャバ・アーサナ。
波の音。トンビの鳴き声。重たい雲のすき間から一筋の光が差し込みました。だれかが私を見ている。
大きな目。あたたかい目。仏画のような太い線で描かれた目。いつも見守ってくれていた!私は幸せだったんだ!
ぽろぽろ涙が止まりません。あれが真我にはじめて触れた瞬間だったのかもしれません。

すごいパワーと愛情で真実を教えてくれた東城先生。ありがとう。
千晴さん、連れて来てくれてありがとう。」

http://pina.blog.bai.ne.jp/?eid=17526
17:はなこ:

2011/06/18 (Sat) 00:00:34

host:*.e-mobile.ne.jp
私は布団に沢山ついてしまうと思ってそれが怖いです。
毎回洗うと7月から水道代があがるそうなので、
水道代もかかるし、水も汚染されているのはどこまで
かわからないので、大丈夫か心配です。
16:やまP :

2011/06/17 (Fri) 23:47:56

host:*.panda-world.ne.jp
はなこさん

そうですよね。布ナプだとあちこちに…ってなりそうですね。
昔はどうしてたんでしょうかね。
15:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 23:19:54

host:*.e-mobile.ne.jp
布ナプキンは、高いですよね。毎日洗わないといけないし。
あと私は布団についてしまうので、困ってしまうのです。
14: :

2011/06/17 (Fri) 23:12:19

host:*.ezweb.ne.jp
紙ナプキン、たんぽんは女性にとって毒です。

布ナプキンに切り替え、乳酸菌ちゃんをスプレーして使う事をオススメします(≧∇≦)
13:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 22:56:37

host:*.e-mobile.ne.jp
この時期ってもしかして、美容院も行ってはいけないし、もちろん、
髪の毛を染めてもいけないんじゃないのかな??
本当に髪を切るだけの10分カットとかしかだめなんじゃないのか
な??
12:pazzu :

2011/06/17 (Fri) 22:53:09

host:*.ocn.ne.jp
ロズウェルさまのおっしゃる砂浴を手軽にできるのが砂袋療法です。
いくつか調べるとHPで紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/go_veg/archives/51333214.html#
http://plaza.rakuten.co.jp/saraswatis/diary/20090602/

11:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 22:32:07

host:*.e-mobile.ne.jp
髪の毛は一億総、西山審議官のように、かつらにしてしまうと
いいのですかね?
はぁ~コンディショナー使ってしまいました。
恐ろしい。
やっぱり髪の毛切るかな
10:やまP :

2011/06/17 (Fri) 22:07:38

host:*.panda-world.ne.jp
はなこさん
下記サイトみつけました。
『シャンプーまたは石鹸、そして水で洗髪します。コンディショナーを使うと、放射性物質が髪の毛に結合して簡単に洗い流すことができなくなるので、使ってはいけません。 』
http://www.ready.gov/america/translations/japanese/nuclear.html

ちなみに、リンスがわりに乳酸菌うすめてつかってもイイ感じです。
9:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 21:55:56

host:*.e-mobile.ne.jp
下品な話をしますが、どうかご勘弁ご容赦ください。
もしかしたらですが、タンポンからも放射能が
出るのではないですかね?
どこの会社か忘れましたが、タンポンからダイオキ
シンが出たそうです。
憂鬱になります。
ネットで取り寄せることになります。
B層の私がますます激しく、お金の不安に襲われま
す。燃料棒さんが落ち着く前に貧乏で死にそうです。
8:ダダ :

2011/06/17 (Fri) 21:45:57

host:*.odn.ne.jp
NK様

よもぎ風呂といえば、韓国式のものは広告でみかけたことあります。
やはりよもぎは女性の身体にいいのですね。
かなり小さくなったとの事、大変興味がわきます。
でも、どうやって新鮮なものを手に入れれるものかと悩みます・・・。
よもぎの醗酵も挑戦してみたいなと思っているのですが。
お母様はどうやって入手されていたのでしょうか?季節ものですし。
もしよろしければご紹介下さい。


ロズウェル様
砂風呂デトックスすごいですね。
いろいろ調べてみます。
でも確かに今の日本の砂浜に入るのは勇気いりますね(^^;
米糠だったか、木屑だったか、のお風呂の広告をみたことあるのですが、
そんなのでもいいのでしょうか?と、うろ覚えですが思い出しました。
ひまし油はまったく知りませんでした。
リンク下さったサイトもじっくり拝見させていただきます。
7:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 21:32:54

host:*.e-mobile.ne.jp
私も砂浴やってみたかったです。
以前から気になっていて、誰か一緒にやってくれる人を
探していたのですが。
原発さえなければ、毎年一緒に行ってくれる人が欲しかった。
一番のデトックスだそうですね。
ひまし油やってみようかな。
これからは民間療法ですよね。
でも民間療法やるためのものが
汚染されてしまったら。。。
それが。。。。
6:ロズウェル :

2011/06/17 (Fri) 21:20:37

host:*.vectant.ne.jp
はじめまして。こんにちは。
子宮筋腫と聞いて、一番、最初に効果がある治療法で浮かぶのは、自然療法の中の砂療法です。
海水浴場などの砂の中に埋まって、4~5時間、寝て過ごすという方法があります。
これは、フグの毒をすぐに出す必要があった農漁村でやられていた土砂療法(即効性のある排毒療法)の一つで、
自然療法の大家・東城百合子さんの本に詳しく載っています。この方法だと、子宮筋腫は出ます。

私は男ですが、砂療法をやると、排毒されて、体がすごい軽くなります。
これは、私自身も体験があるのですが、砂療法の翌日、水も飲んでいないのに、朝からすごい量の尿が出ます。
明らかに排毒を司る腎系統が活性化された証拠です。

本来だと、ものすごい有益な方法なのですが、ところが、依然、原発からの放射能が出ていますので、
お近くの海岸の砂浜に入って下さい、とはとても言えません。
放射性物質が微量でも降っているので、場所を探すのが現在の日本では難しいかもしれません。
原発さえなかったら、自然の大地に埋まり、自然と一体化して、非常に有意義な時間を過ごせるのですが・・・。
ですが、この砂療法は、子宮筋腫などの婦人病に非常に有益であることは、一つ覚えておいて下さい。

で、もう一つ浮かぶのが、エドガー・ケイシー療法の中に、ひまし油湿布というのがあり、
これも婦人科系の病気にすごい効果があるということです。
何でも治してしまうので、神の御手と言われるひまし油を温熱湿布で腹部に当てるのですね。
そうすると、子宮筋腫が小さくなると言われています。
ひまし油には、本当に不思議な癒しの力があり、筋ジストロフィーで動かなくなった子供の拘縮した手足が
また動くようになったという母親の体験談など、さまざまな良い効果が聞かれています。
非常に簡単ですので、どうか試してみてはいかがでしょうか。
病院に行かずして、済むかもしれません。

ひまし油で何かわからないことがあれば、日本でエドガー・ケイシー療法を普及している
テンプルビューティフルの光田菜穂子さんが、親切に教えてくれます。

ひまし油湿布について&ひまし油湿布のやり方など(テンプルビューティフル)
http://www.caycegoods.com/castoroil

ひまし油湿布Aセット
http://www.caycegoods.com/id.ECCO012.html
5:KN :

2011/06/17 (Fri) 21:10:13

host:*.dion.ne.jp
ダダさん はじめまして。

私の母も、2、30年前に大きな子宮筋腫を持っていました。
貧血がひどくて手術できませんでした。(できてもしなかったと思います。)

毎日のように、ベビー用のバスタブにお湯を張って、腰湯をしていました。
大根葉や蓬を煮出した湯です。
お尻やお腹の辺りが真っ赤になるまで、浸かっていました。

何年続けたかは知りませんが、患部がかなり小さくなったそうですよ。

乳酸菌風呂と蓬蒸しを併用されるといいと思います。
4:ダダ :

2011/06/17 (Fri) 20:51:21

host:*.odn.ne.jp
はなこさん

早速書いて下さってありがとうございます!
私はまだまだ乳酸菌初心者ですので、お答えする事はできませんが、
一緒に皆様のご意見を心待ちにしたいと思います。
3:ダダ :

2011/06/17 (Fri) 20:49:08

host:*.odn.ne.jp
私はかなり大きな子宮筋腫をかかえていて、
一般的には病院へ行かないといけない状態だと思います。
どうしても手術したくなくて(びびっているのもあります)なんとかやり過ごせないかと思っています。
昨夜初めて乳酸菌風呂に入りました。1.5ℓほど投入してみました。
感想は、想像していたよりずっといい感じでした!
下半身(大事なところ)がとっても爽やかに感じます。
臭いとか、なんとなく気持ちの悪い感じがいつもしていたのですが、
筋腫持ちだから仕方ないのかな、と諦めていました。
どう表現して良いのか、やっぱり爽やかな感じなんです(^^;
1回の入浴でこんなに実感できるなんて凄いですし、これから先がとても楽しみになりました。
治るといいな・・・。

5年程前から、乳製品(特に牛乳)をなるべく摂取しない食生活を意識していて、
大豆製品を取り入れるようにしているのですが、自分には合っているように感じます。
イソフラボンの過剰摂取のキケンや筋腫にはホルモンを刺激するので向いていないなどの文献も
一応知ってはいるのですが、食事の中で大豆製品を摂取する程度であれば大丈夫かな?
と自分なりに解釈しているのですが、皆様はどうですか?
2:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 20:45:46

host:*.e-mobile.ne.jp
私も女性ですが、髪の毛に放射性物質は沢山つくと聞いたのですが
髪の毛は短く切った方が良いですか?
私は冷え症なのですが、私もいろいろ聞きたいです。
参加させてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.