★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64355910

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


すべてのがれきで防潮堤と記念公園をつくる署名

1:はやたん :

2012/05/15 (Tue) 23:36:33

host:*.ocn.ne.jp
このブログの投稿者で協力して、以下のような署名活動を行いませんか。

内閣総理大臣  緊急

<すべての震災がれきで被災地に防潮林と記念公園を!>

 私達は、土台の工法を工夫することによって放射性物質の線量の高いものを含め、すべての震災がれきを被災地の防潮林に再利用することを要望いたします。

添付資料 出展 環境総合研究所 青木貞一、池田こみち

◆三陸海岸 津波被災地現地調査後の復興に向けての提案
添付ファイルと同じものを配布する。

> http://www.eritokyo.jp/independent/aoyama-touhoku1011..html

 資料にもあるように、必要に応じ、例えば福島県の場合には、遮断型として管理型処分場の上にコンクリートのフタを付ける。福島県内の海岸では、放射性物質を含む土砂、瓦礫が多くなるので、遮断型とすれば万全であり、これを必ず踏まえることとする。 

 福島県の場合は、放射性物質を含む瓦礫となる可能性が大なので、遮断型とし内部に雨水、海水が入り込まないような構造とし、放射性物質を含む排水が外部に出ない構造とする。

 最も低害化を実現でき、最も費用がかかりません。

 さらに瓦礫をごみとして扱うことを考えずに防潮林の土台として再利用するだけでなく、その量によっては円墳のような形に仕上げ、記念公園とする。

 津波で死亡した人たちの遺品として、全て集めて丘に築き、慰霊と津波記念の大古墳、記念公園として整備する。
(900mx600m、平均高 20mの丘に築くと2160万トン収容できる。比重2として計算。ちなみに、仁徳天皇稜は堀も含めて840mx486m、最高高さ34m)
 
 加えて津波の教訓や歴史、防災の世界的拠点として、被災地元の誇りとなるような世界一の地震・津波資料館を併設する。復興と発展に役立ちます。瓦礫処分費用と考えれば瓦礫焼却や広域処分を含めた政府方針より費用はかかりません。。
 瓦礫処理、公園や慰霊モニュメント、文化教育施設と縦割りで考えず、総合的に判断すれば実現可能です。

(関東大震災復興事業として、横浜市は震災瓦礫を集めて山下公園を作り、5年後大博覧会を開きました。現在は横浜を代表する公園になっています。)
 歴史的世界的な平和の決意の場にした広島平和公園と原爆資料館の例もある。世界中から心ある多くの人々が訪れています。)

これが市民参加で実行できれば、津波でお亡くなりになられた方々もどんなにか天国で喜ばれることでしょう。とりもなおさず、国民の願いです。
7:はやたん :

2012/06/11 (Mon) 17:41:22

host:*.ocn.ne.jp
縄文人様
署名の集約先の担当希望者
を募集中です。どなたかいませんか。
6:abickise:

2012/05/23 (Wed) 04:50:10

host:*.ukrtel.net
ножкой <a href=http://www.semyaiproblem.ru/brak_i_sem_ya_pri_kapitalizme/rabochiy_klass-8.html>конспект</a> развратные
5:スウ :

2012/05/22 (Tue) 23:31:11

host:*.aitai.ne.jp
池田こみちさんの講演行ってきました。
全くの正論でしたが、正しいことが通らない世の中は、とてもつらい。

瓦礫には、いまだに遺体が混じっているとも読みました。瓦礫をゴミや
邪魔者としてしか扱わない日本政府こそ、本当に鬼です。

鎮魂の公園こそ、理想と思います。

我が家の頭の上にも、瓦礫が降ってきそうになっています。
福島へ安全な野菜やコメを送れる一番近い地域と言われているそうです。

やはり政府の目標は、日本中の汚染でしょうか
4:縄文人 :

2012/05/22 (Tue) 19:06:45

host:*.ocn.ne.jp
出来る事はします。で、どのように?
3:はやたん :

2012/05/22 (Tue) 18:25:59

host:*.ocn.ne.jp
縄文人様
要望書つくりへ協力おねがいします。
2:縄文人 :

2012/05/19 (Sat) 05:37:07

host:*.ocn.ne.jp
この方法が最良だと思います。賛成!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.