★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64427453

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


北九州市試験焼却の影響

1:怒れる北九州市民 :

2012/05/27 (Sun) 15:46:31

host:*.dion.ne.jp
いつも拝見しております。
北九州市在住の者です。

やはり試験焼却開始の翌日24日から私の周囲だけでも、続々と急性放射線障害の可能性のある症状が出た方がたくさんいます。
ご紹介します。すべて私の信頼できる知人から得た情報ですから、市役所に被害者や現認者を証人として連れて行けます。

〇日明清掃工場と同じ町内、小倉北区西港町で働く男性が24日、鼻血。その息子さんのクラスメイトも同日鼻血。

〇小倉北区在住の女子中学生が26日に小倉南で開催された、あるスポーツ大会にて試合中に鼻血が止まらなくなり試合を棄権。その中学生の校区は清掃工場から約4~5km南側。

〇小倉南区・八幡西区の女性各1名が24日から急に顔に吹き出物。

〇門司区から八幡西区まで咳が数分止まらない、喉が痛いという人がかなりの数いる模様。私(市の西部在住)の子ども(10代女)も24日に強い喉の痛み。ぐったりとして翌日まで動けない。

〇シックハウス症状に似た局所的な頭痛を訴える声も数名。私自身も24日~27日シックハウスっぽい頭痛。耳の後ろに激痛も。

〇23日に自身で小倉から八幡西区まで線量を計測ところ、小倉北区と戸畑区の海岸に近い地域で相次いで0.20μSV超えを記録。清掃工場の周囲数百mでも数回0.20超え。鼻血が出るのも分かる。

小倉北区内で定点計測した人にからは線量の異常なしという声も聞くが、移動して複数箇所で計測するとしばしば高い値が出る。23日は小倉の工場群の煙突の煙は真横に流れるほど風が強かった。
市は清掃工場内での線量計測しかしていない。意図的、悪質な行政の怠慢。
ただし北九州市では。既に民間企業が東日本の汚泥焼却灰やがれきを利用しているため、試験焼却前から線量は高くなっている。

広域がれき処理は憲法、地方自治法、原子力関連の規制の法(年間被爆上限1μSV)、国際的合意などあらゆる法規定に違反しています。根拠法もなし。
しかしそのことを市民が北九州市環境局に伝えても「私たちは法律のことについては答えられません。」と回答。唖然。
こんな市役所は要りません。

国と北九州市の狙いは響灘の埋立地を核廃棄物の処分場にすることだと既に多くの市民が疑いだしています。議員やマスコミも情報を握っているもようです。がれき受入れはそのための単なる隠れ蓑。
北橋市長と市役所は莫大な補助金を手に入れるのと引き換えに市民の生命、健康と響灘の巨大埋立地を国や原発推進勢力に売り渡したのではないでしょうか。
今でも埋め立ての余裕がキャパが十分残っているというのに、さらなる大規模な埋め立てを行うという情報が出てきています。
だからこそここまで熾烈な反対運動をやっても市は受入れを止めようとしないのでしょう。よその自治体でここまで反対活動をやれば普通なら自治体は受入れを諦めますよ。北九州市は特別。国家的プロジェクトの犠牲。

皆様、この事態の拡散をよろしくお願いします。試験焼却でこの有様。絶対に本焼却を止めねばなりません。
4:孤高の鷹 :

2012/06/21 (Thu) 19:19:36

host:*.eaccess.ne.jp
今月、20日に本格的瓦礫受け入れを北九州市、北橋市長が決定いたしました。
北九州市が、宮城県石巻市の放射能汚染された、震災瓦礫焼却を始めれば、汚染は勿論、北九州市だけにとどまらず、偏西風により、山口県をはじめ(宇部市あたりがホットスポットになると言われている)、西日本の相当広範囲な部分が汚染されます。また北九州市で西日本初の、本格的な瓦礫焼却が始まれば、ダムに穴が開いたように、他府県も堰を切ったように、追随するでしょうから、西日本全体が広域処理により汚染されるのは時間の問題です。当然、今は安全と言われている、西日本の食物もすべて汚染されることになります。また、福島、東北、関東の放射能による被災者は、日本国内のどこにも逃げ場はなくなります。これは決して誇張した表現ではない、と自分は思います。

本格的焼却は8月から始まるということであり、それまで、まだ1か月の余裕があります。現在のところ、焼却灰を同市若松区の最終処分場に埋め立てる予定になっています。しかし、漁業組合が風評被害を恐れて、焼却灰の埋め立てに難色を示しているために、試験焼却80トン分の焼却灰も埋め立てることができず、現在、ただ袋に入れたまま放置されてるとのことです。
(したがって、漁業組合が最後まで踏ん張って抵抗してくれれば、なんとか広域処理を止める一縷の望みを託してますが、なにせ国(環境省)と市が、強権をもって広域処理を強引に推し進めているため、抵抗を続けるのは非常に難しいと思います。いつかは、金と権力に懐柔されるのは時間の問題だと思います。)
北九州で、瓦礫受け入れ反対、北九州&西日本を放射能から守らなければ、という一心で、必死に第一線に立って活動してきたのは、「震災避難者お話会」という、福島から北九州に避難されて来られた方々です。それもそのはず、わざわざ北九州は安全と思って避難したのに、放射能のほうが追いかけてきた。と言って泣かれていた方もおられました。
その中には弁護士の方もおられて、ボランティアで活動されてます。
勿論、「震災避難者お話会」の活動は、すべて言論による、合法的なものに限定しています。だから、署名活動、デモ行進、説明会主催もしくは要求、ビラ配り、市役所内でプラカードを持って静かにしている。等です。テスト焼却の時は警官隊と衝突しましたが、それは焼却場門前でなく歩道内なら座っていてもいい、という警察との話だった(と聞いてる)のに、急に“道路交通法違反”ということで、いきなり強制排除されてしまいました。
また、「差止め訴訟」については、弁護士は、差止め訴訟は、実際に差し止めになった時、大変なお金がかかるのでできない。と言っておられました。
では、これから「震災避難者お話会」を中心とする、瓦礫受入れ反対派にどういう作戦があるのか、というと本焼却になった時、風船を上げる(風向きを示して、煙がどの辺に落ちるか、目で見てわかるようにする。)
ただ、風船代が10万ほどかかるが、その10万のお金にも困っているのが現状。現在、漁業組合が最後の砦なので、応援のFAXを漁業組合に送る、等です。
ただ国と市が強権を持って、超法規的に広域処理を強引に推し進めている中、合法的、言論のみに限定した活動は、あまりにも弱い、はかない抵抗に感じられてなりません。
過去のデモ行進の例から見れば、十分な情報伝達が行われれば、500人ぐらいは十分集まると予想できますが、しかし、問題は烏合の衆が、単にシュプレヒコールを上げるだけではどうにもなりません。
弱者が、強者と効率的な戦いをするためには、軍師のような存在が絶対不可欠です。
しかし、そんな知恵者、賢者は、残念ながら、現在の北九州には、望むべくもありません。しかしながら、こういう風に戦えばいい。そういう知恵、作戦、法律知識等をお持ちの方は、
どうか、知恵をお貸しください。圧倒的に強大な力と権力の前に、なすすべもなく立ちすくんでいるのが、北九州の瓦礫広域処理反対派の現状です。
読者諸賢の皆様の知恵におすがりするより、他にこれはという、いい方法を見出せず立ちすくんでいます。
皆様の貴重なアドバイス、ご意見、お待ちしております。
3:本焼却絶対反対 :

2012/05/30 (Wed) 00:40:23

host:*.ocn.ne.jp
北九州市漁業協同組合のFAX番号が分かったので追記させてください。
FAX093-751-3955です。短くても小さくてもいいので、焼却灰の最終処分場
受け入れに反対していただくようにお願いFAXを送りましょう。
反対根拠を整理するとき、以下のサイトも参考になるかと思います。
「院長の独り言」
http://onodekita.sblo.jp/
引き続き、みんなで声をあげましょう。
2:本焼却絶対反対 :

2012/05/29 (Tue) 22:39:24

host:*.ocn.ne.jp
怒れる北九州市民さん、情報ありがとうございます。

私は下関市民ですが、下関市の対応は北九州市の受け売りそのままです。
焼却場の風下であるにもかかわらず、市民を守る・被害を予防する姿勢は皆無。
園・学校への通達には、北九州市が安全と言っているから何も対策をとる必要は
ないと謳っています。

北九州市は焼却結果を安全だったとして、本焼却にのりだそうとしています。

阻止したいと思っていたら、今日になってこんな情報があることに気づきました。
すでにご存じの方もいたかもしれませんが、私のようにまだ知らなかった人に
知ってもらいたいと思いました。

以下引用http://ubesns.jp/blog/blog.php?key=38286より

05/26(土)の福岡朝日新聞朝刊
『震災がれきの焼却灰埋め立て 風評被害 漁協が懸念 北九州市と協議へ』
http://blogs.yahoo.co.jp/nogareki/5504342.html

北九州市が25日まで続けた試験焼却で出た灰の埋め立てについて
地元漁協から同意を得られていない事が分かった。
市は埋め立て場所として海上の処分地を予定。埋め立てには漁協の同意が必要
としており、風評被害を懸念する漁協は近く、市と協議する方針。
同意が得られなければ、瓦礫の本格受け入れは困難となる。
漁協が風評被害を懸念、25日に会合を開き、30日にも市と話し合う方向。
漁協との合意がなければ、焼却灰を埋め立てる見通しが立たず
瓦礫の本格受け入れも難しくなる。
ある市職員は「事前に同意が得られればよかったが試験焼却まで早いテンポで
進んでしまった」と話している。

30日までに漁協に、不安の声や問い合わせ・焼却灰を受け入れ拒否をお願いしましょう!!
下関、山陽小野田、宇部で取れた魚介類の安全がかかっています!!
北九州市漁協の皆さん、どうか海岸をお金で売らないで下さい、お願いします<(_ _)>
北九州市漁業協同組合 問合せ/093-751-3954(←現在はつながらないそうです)

JA北九州では、瓦礫受け入れに関して一般の皆さんからのご意見を受け付けています。
特に集約はしないそうですが、この結果で瓦礫受け入れに反対か否かの判断材料にされるそうです。
ひとことで結構です。ぜひとも電話してください<(_ _)>
聞かれるのは簡単な住所と名前程度です。
●JA北九州:093-631-2366
●福岡県漁業協同組合連合会(できればFAXの方が、良いと思います)
 TEL 092-713-1161 FAX 092-713-1167
(引用おわり)

皆さんがこれを読むのは30日以降でしょうから、漁港と市との話し合いには
もう間に合わないかもしれませんが、北九州地元漁港の皆さんがどのような
対応をとるのか、関心を持っていた方がよいと思いました。また、JA北九州への
電話はまだ有効と思われます。小さくてもいいから、たくさん声をあげましょう。
一人ひとりが気づいたときに、できるだけのことをするしかないと思います。
北九州市の本焼却を阻止できれば、全国の広域処理の流れを見直すことにつながる
と思います。現に北九州市の試験焼却に身を挺して反対の意思表示をして下さった
方々のおかげで、防府市は受け入れを考え直しています。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205290054.html
引き続き、みんなで声をあげましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.