★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29829660

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


是非!飯山先生のお考えを、お聞かせください。

1:Tomo:

2015/02/24 (Tue) 17:10:52

host:*.au-net.ne.jp
飯山先生はじめましてm(_ _)m
実は、何年も透析治療をしている知人がおります。
なんとか今の状況から救いたい気持ちで一杯です。
購入させて頂いた「あらびき茶」で、少しでも元気になってほしいと思うのですが、飯山先生のお考えを、何かお聞かせ願えないでしょうか?どうか、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
52:ねこ元祖 :

2015/08/11 (Tue) 22:49:01

host:*.ocn.ne.jp
民主の市会議員に訴えても何もなりません。自分が動いて不正を正すほうが早いと思って。赤は嫌いですし。
市民とか子供お年寄り。大切にしな政事は。続きません。
これからはきちんと優秀な人が採用されないといけない。正しい方向に持って行かないと。
先生にも失礼をいたしました。気質は先生は冨士谷先生みたいで好きだったんですがね。
これを最後に。冨士谷先生の、身内でもないのに最後まで添えて幸せと思いますし、その後ろの方々の思いも
感じております。
51:今は浦島 :

2015/08/04 (Tue) 21:39:07

host:*.bbexcite.jp
日航123便事故
今日の東海アマのツイートで、以前の米軍による撃墜説から、圧力隔壁破壊が原因と
考えを変えたと述べてる。
それなら、横田基地への着陸許可を何故認めなかったのか?また、ジェット戦闘機とヘリに追尾される
形で、上野村上空を飛行する姿を見た児童が、「航空ショーでもしてるのか?」と思ったと。
子供は、嘘を吐かないだろう。
あれだけの大きさの航空機が落下した地点の発見で、二転三転は、無いだろう。
群馬県警の監察医の証言で、恰も「二度焼き」したように、口の中まで炭化した遺体は、かつて見たことが無いと語る。
現場の炭化した焼死体の直ぐ近くが燃えた形跡が残ってない!
機長の遺骨に至っては、歯しか残らず粉々に粉砕か?
墜落で、遺体が細片に為るまで、焼けるか、粉砕されるだろうか?
123便は、軍用機で高天原に導かれ、処理された?
東海アマは、口封じされたのか?
123便のエンジンにしては、小さ過ぎるエンジンの脇に救助活動の人が立ってる画像。
相木村に抜ける東電管理下の一般車侵入禁止のトンネル!
虚言とは思えないM氏の証言。
この国の闇は深い。
50:嫁無い。 :

2015/07/23 (Thu) 00:55:31

host:*.ocn.ne.jp

おもしろい日本語だな。


49:みち :

2015/07/22 (Wed) 19:38:18

host:*.plala.or.jp
人の心ぞ尊とけれ

宇宙を拝し宣りませば

世界は輝きおのころの

東天に向い伏し拝む

地上天国この秋ぞ
48:木枯し紋次郎 :

2015/07/22 (Wed) 17:52:55

host:*.ncv.ne.jp
飯山一郎を脅しても太陽は東から昇る
飯山一郎を沈黙させても太陽は西に沈む
全ては天地自然の法則の成せる業
1Fの悪化は止めれないW。
47:fukkatsu :

2015/07/22 (Wed) 16:09:23

host:*.plala.or.jp
319 名前:さらさん

私は最近、ふくれんの豆乳を購入しました。
ふつうは紀文の無調整ですが。
私は独身です。こんな国に子供は作れないと思っています。
子供を作りたいなら、日本を脱出すべきです。
(でも、今は、地球規模の放射能汚染状態です。)
 今の福島原発の砂嵐のような放射性水蒸気の濃霧の状況を見ると、
日本人は大半早晩死滅すると思います。
日月神示では、人口が500万程度になると予言しています。
海辺の場所を避けて、チベットかに移住するのがよいと思います。
乱文にて失礼。
46:ねこ元祖 :

2015/07/21 (Tue) 23:47:29

host:*.ocn.ne.jp
意味不明のひとは自分だったのですね。失礼しました。
説明を抜いていたからかも。
でも全部はいえないから。意味不明みたいになるでしょうね。冨士谷先生は、ある高校教師が、生徒に暴力をして
どうしても甲子園にと、かなわないと何が何でもとする。反面公務員で、出張に聞くたびに女の人を買う。
そういう行為をつぶせを言ったのです。警察のトップの情報は何十人も身内をコネで公務員にしてると。その一人は
氏を相手訴訟もと。そうしたコネで入った教師は間違った事を教えて困ると、親からの意見も。本来採用されるべき優勝な
教師、教えられる人。がコネで簡単に埋められたら。困るのは子供です。不正はいい加減にしないと。
ここまで言ったら先生。理解していただけますか?その人は。
45:飯山一郎 :

2015/07/04 (Sat) 04:31:53

host:*.ocn.ne.jp
>>44 ねこ『元祖』様

最近…、いったい何を言ってるのか? サパ~リ分からない!という人が増えた猫~。

言語不明瞭、意味不明瞭。意図不明、動機不明。日本語になってない…。

いよいよ壊れはじめたんだな~、日本人の脳味噌が発酵から腐敗に…。
44:ねこ『元祖』 :

2015/07/04 (Sat) 01:46:00

host:*.ocn.ne.jp
習志野市は。
小学校でも、教員で入っていて。教育も駄目です。
お年寄りの憩いの場も、公民館も。勝手に統合です。F先生がつぶせを行った事。23人身内と高校野球でと。
23人は許せても、今の生きている市民をないがしろにととはあってはなりません。
43:飯山一郎 :

2015/06/14 (Sun) 21:17:21

host:*.ocn.ne.jp
>>41 ローシャン様

安倍晋三の頭脳(脳内イメージ)は、側近官僚と官邸内米国戦争屋が安倍晋三に知らせる情報で
イカ用にも操作できるタコ脳なので、安倍晋三の人相とか発言内容は国内政治の大勢には全く
関係がありません。

日本の大衆の脳内イメージも、反共反ソだろうが蔑支だろうが、鬼畜米英!が、米国万歳!に
一日で変わったように、洗脳情報で如何ようにも変化しますので、大衆の意見の動向も日本の
大勢には全く関係なしです。

5年前までは、放射能を怖がっていた大衆も、今は、放射能は安全、気にしない神話を信じて
いますし。

なお、今後、日本を領導するのは米国ではありません。
米国の領導で日本が最悪の滅亡状態になってしまった! この責任問題は今後、中・露が問題に
して、米国戦争屋の影響力を削ごうとするでしょう。

あと、バンカーバスターによる荒療治も効果はあるしょうが、もっと先端科学的で超々高熱を
発するフォトン・プラズマ・サイクロン・システムが使われるでしょう。(飯山一郎)
42:ねこ『元祖』 :

2015/06/14 (Sun) 21:11:58

host:*.ocn.ne.jp
先生に対して失礼でしたなら謝ります。実際私も関係ない教師を取り上げましたし。
いけないとも反省はしました。ただその人は確実に不正をしていて、もう一つ重要な事をしていたのでそれは言えませんが、高校野球関係の方は知り尽くしている事とは。
それをF先生が激昂したのです。
でもいつの場面でも、税金を払う市民の意思は無いんだなって。

先生、不思議ですねいつも取り上げられてる。今日も

41:ローシャン:

2015/06/14 (Sun) 19:07:35

host:*.sannet.ne.jp
飯山さん
「日本は白旗をあげた」
下痢で政権を放り投げた第一次安→呆内閣と同じ流れですか。
板垣エイケンが前に、アベはソーレン(葬式)顔で縁起が悪いとか言っていましたが、
確かにおやじよりずっと整った顔でも相は悪い。
死神とアホウと、どちらか選ぶとすればためらいなく私はアホウを選びます。
痴呆財閥のオーナーなので時代錯誤のイデオロギーより、利を優先して、生き残りに必死になるかも。

私は中国からの引揚者で、両親は中国人民解放軍に留用されていました。
それで子供のころより興味をもって日中関係をウオッチしてきましたが、
戦前から反共反ソ、蔑支、を徹底して植え付けられたせいか、先の大戦の敗戦処理で
一番寛大だったにもかかわらず中国に対して、現在、大多数の日本人は悪感情を抱いている。
ソ連(ロシア)嫌いは草の根レベルで、私の周りにも左右を問わず、ぞろぞろいます。
ある従兄弟(朝日を読みNHKを見る)はキューバは好きだけど中国ロシアは嫌いだと言っていました。

カギはビンのふたですが、原子炉のふたが外れた状態で
米国(分裂している)は日本を領導できるのでしょうか。
最後はバンカーバスターですか。
40:ねこ『元祖』 :

2015/06/09 (Tue) 21:16:57

host:*.ocn.ne.jp
30をつぶせと、F先生はおしゃった。でも情で出来なかったので断りました。自分が動かないならF先生のやり方でと

そんなに身内をさんざん入れているのに。市で町会を通し募金があるんです。甲子園に行くのにと。
市民には何も知らされてないから。
市民がその現状を知ったらどうでしょう?
それほど不正はあるのに。だからつぶせと。怒られたのです。人間として教師としていけないと。
39:ねこ『元祖』 :

2015/06/09 (Tue) 20:13:32

host:*.ocn.ne.jp
先生は大好きなんですよ。何もしないで救おうともしない。そういった人は嫌いです。
先生は好きなんです。
ここに書いた、千葉県の市原の福一の廃棄物が問題で、先日の6Hうわさの現場で取り上げられてました。
あれはかなり大変な事だと思うのですが、千葉県が今日オリンピックで選ばれたようでもう、無理ですね。
でも、3.11の地震の際は、海側は液状化が出ることは確かです。その一角に埋めても、いずれは流れてという事には
なるとは思います。われら青春という方も、人々の今後を考えていただきたいと思います。
先生は好きなんですよ。きれいな精神の人だから。
38:飯山一郎 :

2015/05/31 (Sun) 20:11:04

host:*.ocn.ne.jp
>>37
私の言論活動に、「言い過ぎ」は一切全くありません!

私の言論の中に「言い過ぎがある!」と思う人はいるでしょうが、
私は節度を知っていますし、「言い過ぎ」にならないように吟味
して書いています。

それから…、
私は、何もしていない人を悪く言った事は一切全くありません!
何か悪いことをした人を悪く言ったことはあります。

それなのに、ねこ『元祖』さんは私を悪く言う。いけない。
37:ねこ『元祖』 :

2015/05/31 (Sun) 18:33:29

host:*.ocn.ne.jp
先生はいい人なのに、言いすぎ。比嘉先生だって長年かかったのですし詐欺をしてる人ではありませんよ。
もう20年も前から知っている事だから。
何もしていない人までも悪く言う事はいけない。
36:ねこ『元祖』 :

2015/05/27 (Wed) 00:13:40

host:*.ocn.ne.jp
ひとつだけ疑問を。
3.11のあと、関東では急に冷気が行き渡り、あっという間に黒い雲が一面を覆い。
テレビでは何も中継もなく不安で必死で先生のずるい人という方のブログでやっと
同時の中継のようになり助けられました。これも作為であると断言できるものがあるからこそ
先生はおっしゃるのですね。それは何か教えてください。
津波でご両親が亡くなり、ご自分も怪我を負い入院されという方のお話もお聞きしすごい状況なのだと理解でき、少しでもと寄付もいたしました。
それも、その方のブログから知りました。
でもそれすらも嘘なのでしょうか?関東以外の方はあの状況は理解も無理と思いますし、あの黒い雲も
経験していないのだから。
根拠なく批判でなく証拠を教えてください。
35:飯山一郎 :

2015/05/24 (Sun) 17:33:53

host:*.ocn.ne.jp
>>25 くららんさん
「ブルーシャイン現象」については、小生、つまびらかではありません。
フクイチで現在進行中の現象は、「チャイナ・シンドローム現象」です。
つまり…、
100トン近い3号機の核燃料が、メルトダウンして、メルトスルーして、メルトアウトして
格納容器の底部から原子炉の底外部に抜け、現在は臨界を繰り返して数千度の温度の火の玉
(ミニ太陽)となって地中を沈みつつあります。

悪いことに…、
この火の玉の在所に大量の海水が流れこんで水蒸気爆発を連発し、中性子線を出す核種までが
水蒸気に混じって大気中に放出されていることです。これは最悪事態です。

なにしろ、完全密封された原子炉の核燃料を冷やす一次冷却水の水蒸気と同じ水蒸気が、モロに
大気中に放出され、この猛毒の放射性水蒸気が連日のように東日本一帯を襲い、一部は宮崎市
まで流れてきたのですから。

さらに悪いことに…、
原子炉の内部の一時冷却水は“真水”ですが…、いま、地中でムキ出しのデブリに接触しているのは、
“海水”ですから、海水中のあらゆる原子が放射化され、水蒸気に混入してしまうのです。

海水とデブリが接触して出来た水蒸気は最悪です。核種は海水中の全原子だからです。原子炉内部の
一次冷却水よりも核種が多い分だけ猛毒です。これに誰も注意を払わず、連日漫然と吸い続けている
のですから、数千万人の日本人が重篤な放射性障害で大量致死する日は年末には始まるでしょう。

5年後には日本の人口が4分の1になる。こう私は覚悟しています。

もちろん北半球全体の深刻な汚染も進みますが、それより日本民族の絶滅のほうが深刻でしょう。
情勢は、想像を絶するほど悪いです。
                                          飯山一郎
34:飯山一郎 :

2015/05/24 (Sun) 14:06:56

host:*.ocn.ne.jp
>>29 はるさん
はるさんの「宇宙への旅立ち」さんに対する御意見と評価、熟読しましたが、
はるさんの文章の一字一句に同感!賛成!異議なし!です。(飯山一郎)
33:飯山一郎 :

2015/05/24 (Sun) 12:27:17

host:*.ocn.ne.jp
>>26 ホリフィールド 真知子 様
「不思議なバケツ」いきいきペール:←このバケツは、5年ほど前に四国のファンの方が
拙宅に送って下さいました。結構なアイディアだとは思いましたが、値段が高いので人様に
勧める気は起こりませんでした。

普通のフタ付きのポリバケツに玄米や糖蜜を入れて乳酸菌培養をしますと、1~2回の培養
だけで、そのバケツに乳酸菌や酵母が棲みついて、「いきいきペール」と同じような効果を
もつバケツになります。

とにかく、E~商品だとはおもっても、高いものは買わない! 自分でつくる! ←この精神が
必要だと思います。

返事が遅れて御免なさい。飯山一郎
32:ねこ :

2015/05/22 (Fri) 21:52:08

host:*.ocn.ne.jp
№31のねこと私は違います。
31:ねこ :

2015/05/13 (Wed) 02:10:33

host:*.bbiq.jp
いつも読ませて頂いてます。あらびき茶も購入し、豆乳ヨーグルトも実践中です。
私も飯山先生のご意見に激しく同意です。なぜ世界に誇る美しい日本がこんなことになったんでしょう。恥知らずな売国奴に日々汚染されて行く日本が哀れでなりません。私も二年ほど前より信じられる指導者はプーチンしかいないと考えております。今からでもロシア語の勉強をするべきでしょうか?
天皇皇后両陛下に売国奴どもを成敗していただきたい気持ちでいっぱいです。
30:こばけん :

2015/05/12 (Tue) 22:23:17

host:*.ocn.ne.jp
たとえば。高校野球の公務員の教師が身内から部員から23人入れている市があるとしたら。
のお答えを。
29:はる :

2015/05/06 (Wed) 20:39:18

host:*.ocn.ne.jp
こんにちは。
いつも貴重な情報を本当にありがとうございます。
今日も飯山さんの記事を転記させて頂きました。
ありがとうございます。

以前、飯山さんが紹介されていた宇宙の旅立ちさんの
今日のブログを読んでいて、”ミスリードしている”と感じました。

あのドラコニアンの絵もどうよ?
という感じがして...

イスラム国の犯罪トリックを、明らかにしていく洞察力には感嘆しましたが

時々ありますが、一枚の写真に写っている瞳を見てレプティリアンとか
ハゲているからレプティリアンだとか・・・

ネトウヨ?が気に入らない人たちを
”在日”に仕立て上げ、貶めているのと同じような感じを受けます。

わたしたちはあたたかい心がかよった人間ですが
レプティリアンは良心がなく、凶暴で人々を苦しめても何とも思わないようです。
それは言動に現れて来ると思います。

瞳を載せレプティリアンと言わず
人々を苦しめているその言動を載せ、レプティリアンと伝えてほしいと感じました。
28:ねこ :

2015/04/19 (Sun) 23:28:32

host:*.ocn.ne.jp
もう一度だけ。なぜ千葉県の市原の埋め立てに核廃棄のものをと。
市民の承諾は?勝手に新聞に。森田知事にF先生がいくら会話といっても
合わせなかったと。政治の事は無理とだったようだと。ならば困ります。
議員さんがんばれ
27:ねこ :

2015/04/12 (Sun) 22:04:15

host:*.ocn.ne.jp
関東の人はもう放射能でだめなのでしょうか?生きていて何にもなくて。
でもそういったときなら仕方ないと思いますし、西に逃げようなどと思いません。
人間はこの世の中が一番と思っているけれど、実は逆のものだから。
敦盛の世界で。でも何か起こす前に皆が努力をするべきであるので、経験上はリチャーどさん
のところは確かですね。皆が見てるといいんだなー。
26:ホリフィールド 真知子:

2015/04/04 (Sat) 06:00:28

host:*.charter.com
飯山先生、お忙しいところすいませんが、先生は、このバケツどうお思いでしょうか?
私は味噌を3年前から作り始めて、先日、これは使えるのではと思ったのですが、聞いたこと、見たことあるでしょうか?
いきいきぺーる http://www.ecot-ltd.co.jp/list/pail/
もし、何かおしりでしたら、お教えください。
ありがとうございます。
真知子
25:くららん :

2015/03/23 (Mon) 11:11:19

host:*.bbtec.net
こんにちは。

福一のデブリの記事を読んでとても気になっていることが一つあります。
最悪の事態。。それは。。

「ブルーシャイン現象」のことでしょうか?
4号機プールの燃料棒があったときにはジルコニウム火災でコレがおきると考えておりましたが、燃料棒がプールから取り出された今でも「ブルーシャイン現象」が起きてくる可能性がどの位あるのか。。

非常に気がかりです。
おきてしまったら、北半球は全て汚染されるのではないかと。。

ご意見をお伺いしたいと思っております(;;)。
24:rainbow :

2015/03/19 (Thu) 03:53:10

host:*.nos-oignons.net
>忠武飛龍さん
腎不全には、まだまだ「ブラックジンガー」や「たんぽぽ茶」を使う方法もあります。
中でも「たんぽぽ茶」はクリニックでも実際に使われているようで、
ttp://www.aoidou.net/hpgen/HPB/entries/17.html
体験談も多く、「クレアチニン」を改善する他「癌」などにも効果が確認されてるみたいです。
ttp://ameblo.jp/rin1118/entry-10719723514.html
「ブラックジンガー」については透析前であれば大量飲用で改善すると言う話もあります。
ttp://www.detox88.com/?p=438
その他「ひまし油湿布」にもある程度効果見込めるとか。
ttp://turu1000.at.webry.info/200803/article_11.html
また進行抑えるために↓こういったものが使えるかもしれません。
ttp://16296315.at.webry.info/201404/article_7.html
23:ねこ :

2015/03/19 (Thu) 02:15:33

host:*.ocn.ne.jp
あの、3.11の地震の際に自分の地域は電気も途絶えという状況で、やっと再開して、そしてコシミズさんのネットでどうにかといった具合でした。
いきなりひやっと冷気になったと思うと、黒くて見たことのない雲が出て、余震は限りなく。
そのとき、リチャードさんのところだけとつながっていてどうにかやってこれました。
西の方はあの怖さは伝わらないと思います。何度となく怒る余震、海ほたるで何かと、一生懸命にある、神道の秘法をしました。
みんな大変だったのです。東日本の人に何があるんですか?といいたい。あの状況でがんばったんです皆が。
それより、それを?だれ?と
矛先が間違ってる。
22:ねこ :

2015/03/19 (Thu) 00:34:41

host:*.ocn.ne.jp
先生がいろいろと宗教がらみと、比嘉教授のEM菌ですが、あれは立派な事で、何しろもう20年前でしたか、ある自分の周りの市に本を送リました。
それをとって取り入れた市は結構安泰で、そう何とかの半島宗教の市長は同じく送ったのにまったく取り入れなく。結果逮捕だった。市長が。
EM菌はかれこれ自分も使ってかなりいいのは確かですよ。
争う相手が間違っているとしか。井口さんでもなく比嘉さんでもなく。だって、長年かけての比嘉先生でのに。
21:rainbou :

2015/03/17 (Tue) 02:04:09

host:*.les.net
>忠武飛龍さん
あとこういった↓秘策もあります。
ttp://www.wakando.jp/jinzosen-kiji.htm
ttp://www.wakando.jp/jinzosen-kiji-2.htm
ひとつの生薬だけだと徐々に耐性や毒性出て来ますので。
それと透析前である程度尿が出ている状態なら「断食」って手もありました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=0LpjcVzatts#t=890
ttp://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/2011-ce78.html
選択肢多い方がいいですからw
20:ねこ :

2015/03/16 (Mon) 21:37:13

host:*.ocn.ne.jp
昔、F先生にもじかにという前、吉田松陰先生のお教室を見て、神社もみて、歴代の萩のお殿様のお墓もみて。
何だったのかなーと。何も動かない事がいけない事?
飯山先生も、ご立派です。F先生と同じで勇気があるので。戦争なんて誰が行きたいですか?したいでしょうか?
誰も行きたくない。誰も争いたくない。それが本当の心。桜の木がもうすぐ花を咲かせましょう、その花と人も同じ。争う事などしたい人は一人もいない。世界をみても。
人の命を奪うため、人は人の命を奪うために生まれてこない。人を活かすためにのみに、人は生まれ来る。この文言はF先生からもらった資料からです。
三原先生が、八紘一宇という文言を発言されていて驚きました。後ろにいるなと。八紘一宇私もF先生からの資料にはっきり乗っていたので。
19:忠武飛龍 :

2015/03/13 (Fri) 09:41:57

host:*.opera-mini.net
いろいろ情報ありがとうございます。

まあ頑固な人が透析になったので、容易に口説けませんが。。。。

情報を知っていると、技が増えて、もしもの時の対応が増えていいですから。


ありがとうございました。
18:ねこ :

2015/03/12 (Thu) 23:48:40

host:*.ocn.ne.jp
先生は、人間として素敵だと思います。
F先生もかなり突飛でしたし。でも、願いは一つ。もう、仕組みを知り、戦争にしない事。自分の子も、孫も、どの国の人も戦争で
という事をやめるよう。思いはそれだけ。多分安岡先生もF先生も、後ろのかたも。そこでないかな。戦争とは。争う事。大人同士で。止めないと。
子供も、みんな戦争になんかと。先生の親友の新井さんのすすめてる。はり何とかの人のことが本当かなー。と
戦争はいけないから。だから大人が他のところで争う事のおろかさだから。ここまでして、まだ戦争などとなら。もうと。もう一度。また戦争はいやだから。
17:rainbow :

2015/03/11 (Wed) 14:00:55

host:*.ip-94-23-30.eu
>忠武飛龍さん
もう治らないと諦める前に、
ジンジャートリートメントやセイタカアワダチソウ茶あるいは水素水を研究してみてはいかがですか?
http://hanbey8.jugem.jp/?eid=200
http://www.h4o-cat.com/cnc1.html
しょうがは透析患者の臨床で50~100%回復してるとも言われているみたいですし、セイタカアワダチソウのサポニンや酵素にも特効あるようです。http://ayurveda.jp/ginger-kidney
16:ねこ :

2015/03/10 (Tue) 19:45:31

host:*.ocn.ne.jp
ただ、一言。大人はその姿を見せる時が来ていてると。どこかで不条理と思っても、大人が大人同士で争うのはいけないと。
あれを見てする人は人ではないし、だから、人は人を殺すため生まれてきていないと。皆が幸せにと。
先生はやはりいい人だって思いました。なーんとなく。先生ごめんね。
15:飯山一郎 :

2015/03/07 (Sat) 22:59:36

host:*.ocn.ne.jp
>>14 ねこさん

私は、個人的には井口和基氏には「恩」があります。
以前、井口氏は私の著書を好意的に紹介してくれたからです。
http://goo.gl/ohrZZE

それでも、私は、書くべきことは書かねばならない。

井口氏の「朝鮮人を見たら射殺せよ!」という文言は大変な暴言ですし、
朝鮮人を憎悪する風潮を煽る悪質な主張です。

だから、私は井口和基氏を批判しました。

これを、ねこさんは「いじめ」と誤読しましたが…、井口博士の嫌韓感情と、
近隣国に対する憎悪心は、異常です。知識人として、狂ってます。

井口和基氏のような狂人が今後激増することに注意を喚起し、井口和基氏の
ような異常な憎悪心を持たないように!と、私は仲間に言いました。

ねこさんは、「朝鮮人を見たら射殺せよ!」という井口和基氏の物言いが
正常だと思いますか? 日本人として恥ずかしいと思いませんか?
14:ねこ :

2015/03/07 (Sat) 22:19:47

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生が政府ににらまれてというのは嫌です。
だけれど今回の件はやめたほうがと。井口先生は先生に何をしましたか?何もしていないのに、つるす事をする。いじめでしょう。
おかしい。
13:飯山一郎 :

2015/03/07 (Sat) 00:06:51

host:*.ocn.ne.jp
>>12 朴健市様
日帝時代に、津田左右吉・白鳥庫吉ら御用学者によって朝鮮半島の歴史は徹底的に改竄されました。

実際には中国の東北地方に存在した高句麗・百済を、朝鮮半島の南部にあったかのように記述して、
朝鮮民族の歴史の舞台を徹底的に矮小化したのです。

悲しいことに、現代韓国の歴史学者の大半が日帝の学者の虚妄の学説を完全には反駁しきっていま
せん。日帝(日本帝国主義)の負の遺産が、韓国の歴史学会には今だに残っているのです。

ですから、山形明郷師が朝鮮半島と満州(東北)の古代史を明確に解き明かした歴史学から学ぼう
とする学者は、日本にも韓国にも、ほとんどいません。

日本も韓国も、自国の古代史の真相を全く知らず、知ろうとせず、通説(妄説)に依拠してるだけ。
このことは山形師の『古代史犯罪』『卑弥呼の正体』に詳説されております。


強いて挙げれば、『倭の正体』姜吉云(カンギルウン)著(三五館)。この日本語で書かれた書物は
かなり「真相」(歴史の真実)に迫っていますが…、「日帝史観」にひきづられています。

ですから、いまのところは、山形師の『古代史犯罪』『卑弥呼の正体』を徹底的に読み抜き、あとは、
自力で思索を深めながら、「真相」(歴史の真実)に迫っていくほかはないと思います。
12:朴健市:

2015/03/06 (Fri) 13:31:40

host:*.ocn.ne.jp
初めまして、私は朴健市と申します。坂口孝男さんより連絡頂きメールいたしました。
飯山先生にぜひ、教えていただきたいことがあります。私は、1976年に東京、京都、福岡の国立博物館で開催された「韓国美術五千年展」取材と企画のため、展示会以前から猛勉強し、期間中は各博物館長はじめ、専門学者との座談会を組み、長期連載して以来、この40数年間、様々な古代史書籍を読んできましたが、山形先生の説は本当に衝撃的でした。
私も以前から倭は日本ではないのでは、と素朴な疑問を持ってきましたが、それが山形先生の説に接し、「やはり、そうだっだのか」との思いを強くした次第です。私が 今勉強しているのは、韓国の植民地史観打破の人々の書物ですが、必ずといってよいほど、中国の古文献抜きにしては理解不能です先月、ソウルに行った際「高句麗、百済、新羅は韓半島にはなかった」を購入し読みました。このほかに、これといった
飯山先生には、そういった韓国の専門化の書物を、または著者を教えていただけないでしょうか。
書物なり、学者がいましたら教えてください。飯山先生の古代史関連はインターネットでほとんど読ませていただきました。
ご多忙とは存じますが、書物および学者を教えていただければ幸いです。
11:ねこ :

2015/03/06 (Fri) 01:05:37

host:*.ocn.ne.jp
F先生から最終的教えてもらった事、その後ろの神道家の方々。
人間は進化をするためにI生きていると。人を殺したり、人と殺しあう事などとでないと。Aさんも岩清水八幡宮はと?
日本を守るため、日本人が戦争に巻き込まれないためと教えたのにと。
神道家の方々の怖さがわかります。君国売りたもう事なかれ。
10:ねこ :

2015/03/03 (Tue) 20:58:03

host:*.ocn.ne.jp
先生のおしえのとおり乳酸菌やってみたけど、ゴキブリが出て困りまりやめました、改善法を教えてください。ゴキブリはお化けより怖いので。
今回の上村さんのお葬式なのに、やっと送ってあちらで幸せでと、皆が思う日に、6Hひるなんとか、誰とはいえないけど、
今日なのに女親一人で一生懸命育ててた今日なのに、そのお母さんが夜2時までと云々これは完全におかしい。
なら、殴ったり幼稚な事で殺したり、親も謝らない。他人事のよう。そっちを攻めるべき。おかしい。ジャーナリストなら
きちんと伝えるべきで安易にコメントはやめてほしい。殺された親を責めるより、殺した子を育てた親をせめるほうがまともでないでしょうか?
大丈夫かと。石が浮いて葉がしずむようだ。
お葬式の日にこの親を責める。もし自分の子がこの子ならと想像したら。自分の子が寒い2月の川、汚いかわそこで泳いで、上がって手足縛られて
きられる。そこまでされたお母さんにお葬式の日までよくコメントしたものだと。優しさを持ってください。責めるなら、ナイフかざした親のほうです。お門違いです。
9:忠武飛龍 :

2015/03/02 (Mon) 11:16:43

host:*.opera-mini.net
私の家族は、すでに人工透析です。

無念です。


8:ねこ :

2015/03/01 (Sun) 23:35:46

host:*.ocn.ne.jp
このお子さんは、つらい事も親自身が大変だから心配をかけられなかった。
みんなが自分がそうだったらと。手足縛って首を切られる。
その恐怖どうでしょう。
天網恢恢訴」疎にして漏さず。

7:ねこ :

2015/02/26 (Thu) 19:31:09

host:*.ocn.ne.jp
窮地に立った子供さんが逃げて、救いを求められる仕組みがない事が問題でしょう。
悪い人はいるのは仕方ないけれど、今回は大人がしっかりしていれば助けられたと。
自分も子供を育ててきて、昔より先生の質が劣っているのも感じました。まず問題が起きると
なかった事にしてくださいと、それでも黙って納得がいかないと主張すると、怒鳴って脅かして
くるのが現状でした。小学校も中学も。親を恫喝してまでなかった事にする。共通の言葉は思春期だから仕方ない。
その繰り返しでした。仕方ないので自分で犯人探しをして見つけて、直接その子に話をしてようやく収まりました。
これはあくまで暴力も無い問題の中でし。もっと過酷な中ならばその子たちが逃げて助けに入れる施設なりないと
解決は無理だと。
6:vagabundo1431 :

2015/02/26 (Thu) 13:05:39

host:*.com.py
初めまして。信じる信じないはご自由です。

参考書籍「自在力2・塩谷信男」P24~P29
5:Tomo :

2015/02/26 (Thu) 09:07:22

host:*.au-net.ne.jp
飯山先生、お忙しい中、お返事をくださり
本当に有難うございました。
泣きながら何回も読ませて頂きましたm(_ _)m
ただ、どうしても諦めることが出来ないので
祈る気持ちで「あらびき茶」を勧めててみます。
飯山先生のご活躍を応援しておりますm(_ _)m
4:M :

2015/02/25 (Wed) 22:31:23

host:*.zaq.ne.jp
私は10年くらい前、突然、尿が1日100~200ccくらいしか出なくなりました。
けだるくてたまらず、目が見えにくくなり、汗が尿くさくなりました。
これって尿毒症状だよねと思いつつ、
でも絶対医者に行くのが嫌でした。
発汗のためショウがシップとか腰湯をしました。
ネットで、自身の重度の肝炎を、漢方と整体でなおした先生を見つけ、受診しました。
先生曰く、
「あんた、これで西洋医学の病院行ってみぃ。
利尿剤かけて、出なかったら透析やでぇ。」
水毒とのことで、水を飲まない、塩分を多量に摂る、身体をガンガン温めることを命ぜられました。
すると、真っ赤な尿や、もろもろの白いものがいっぱい混じった尿が出ました。
先生曰く、
「そらぁ、あんたの状態やったら何でも出るわ。」

1年半も200cc位が続いたのですが、
漢方薬と、針治療とヒーリングを続けた結果、今では普通に出るようになっています。
ただ夏になると、汗に尿の成分が出るので、湿疹のようなものができ、汗も尿くさいです。
でも夏を過ぎると、また元に戻ります。
そして元気です。(^^)

身体の自然治癒力のすごさと、東洋医学やヒーリングなど、
体全体を診ての治療の大切さを実感しました。
3:飯山一郎 :

2015/02/25 (Wed) 18:51:43

host:*.ocn.ne.jp
Tomoさん
何年も透析治療をしている知人の方の件。
結論を先に言えば、透析をやめることは出来ません。

透析患者の99%は、狡猾な医者に無理やり透析患者にされてしまった!のです。
で、いったん透析患者になると、腎臓の血液浄化器能が退化して元の身体には戻らない…。

しかし! 医者の言い分を一切きかずに、透析の間隔を延ばしてゆく! ギリギリまで延ばす!
こういう命を懸けた作戦を冷静沈着に続けて…、透析がやめられた症例もあります。

しかし、医者の言うことを安易に信じて透析患者にされてしまった方は、医者・医療信仰の考え方が、
抜けませんので、無理でしょう。
2:ねこ :

2015/02/24 (Tue) 21:35:38

host:*.ocn.ne.jp
昨日の夢に冨士谷先生が出てきて、それでなんだろう珍しいと思ってたら、よくNHKの年末の中で
美輪さんのよいとまけの歌があり、そのいきさつをTOUTUBで徹子の部屋で「よいとまけの唄」が誕生したいきさつ
で、その4.36ででてました。
リンチ事件とかもあるけど、大人がしっかりすれば直せましょうこれからも。
先生の白蛇は効果抜群ですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.