★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29874597

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ へっぴりごし ぽんぽこ笑店


子供の虫歯

1:頓珍 :

2017/10/05 (Thu) 08:45:03

host:*.nuro.jp
気付けば小2の娘が虫歯だらけ。殺人医療に行かせるぐらいなら放置か、、、皆様方よい対処法はないでしょうか?
5:伊吹 :

2018/03/27 (Tue) 07:59:52

host:69.234.177.84
2年生なら飯山先生のおっしゃる通り穴があいた歯の埋め治療だけをしてもらうのが良いと思います。
子供だとフッ素塗布を進められたり歯の凸凹を平らにするシーラントをすすめられるかもしれません。
歯列矯正もおすすめしてくる歯医者さんもあると思います。

最近の歯医者さんは小さな虫歯でもレジンやインレーでなくクラウンを進める悪徳が増えています。
特にセレックを入れている歯医者さんはクラウン推奨が多いようです。
レジン治療は儲からない、インレーは面倒、クラウンは簡単で儲かるからだそうです。

3歳までの子供を虫歯にならない体質にする方法があります。
口腔常在菌の比率で虫歯菌を無か極少にして固定する方法です。
実際に何人もが成功して虫歯がありません。
キシリトール製品で虫歯菌を殺し方法です。
http://kunato.blog.jp/archives/8264692.html

飯山先生の場合は乳酸菌と唾液で虫歯菌を退治する方法ですね。

虫歯菌は湿気を嫌うので水分補給も有効だそうです。
4:嘘と欲 :

2017/11/20 (Mon) 13:03:57

host:*.bbtec.net
私の経験 乳酸菌水を作って少量を毎食事後にそれでぐちゅぐちゅと口の中で20回くらい攪拌し

後は飲み込めばそれ以上悪かはしません、又元気になります寝る前にも遣ると効果的

前に兄貴も仰ってました、私は通常歯も磨きません。

3:頓珍 :

2017/10/09 (Mon) 19:52:51

host:*.nuro.jp
飯山師父

お忙しいのにお返事ありがとうございます

まだ全て乳歯ですが少し痛みがある様です

穴埋めだけの処置をしてくれる歯科を探してみます

あれこれ悪くされそうで怖いですが

玄米乳酸菌でうがいさせ始めますた。
2:飯山一郎 :

2017/10/05 (Thu) 13:18:22

host:*.dion.ne.jp
 
頓珍さん
歯医者は↓↓言います.
虫歯菌が母子感染したとか,歯磨きをチャンとしなかったからだとかと.
これは↑↑間違いです.

虫歯菌が子供の口内に入っても,その虫歯菌を殺す菌(免疫菌)が口内に多ければ,虫歯菌は増殖しない.
歯磨きは,口内の免疫菌まで洗い流してしまうので,虫歯の原因.

飯山一郎流の虫歯菌対策は…
・ よく噛むこと(目標:100回噛み!).これで唾液が多量分泌され虫歯菌を殺す.
・ 発酵食品を多く与え,口内の乳酸菌数を増やす.
・ 子供の成長過程ではカルシウムが不足するので,Caの多い食品を与え,よく噛んで食べさせる.

いまの虫歯は,穴があいた歯の埋め治療だけ!をしてもらう.

以上.本日多忙につき,短文杉,御免.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.