★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64440295

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

日本の独立

1:通りすがり :

2010/02/01 (Mon) 08:48:09

host:*.plala.or.jp
やはり無理なのか。
小沢さんはこのまま潰されるのでしょうか。
日本は途上国の段階で終焉する?
777:この世は焼肉定食 :

2019/09/03 (Tue) 06:50:17

host:*.ocn.ne.jp

鬼に金棒!? 財務省の金棒→財政法第4条:
 1.国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以て、その財源としなければならない。
(但し、公共事業費、出資金及び貸付金の財源については、国会の議決を経た金額の範囲内で、
公債を発行し又は借入金をなすことができる。)

・・・と、ありますが、311の後、国債を発行しましたっけ?
すぐに、税金で取り立てる事にしませんでしたっけ? 気のせいかなぁ〜。

大蔵省主計局法規課長・平井平治:
「戦争と公債がいかに密接不離(=密接不可分)の関係にあるかは、各国の歴史をひもとくまでもなく、
 わが国の歴史を見ても公債なくして戦争の計画遂行の不可能であったことを考察すれば明らかである。
 公債のないところに戦争はないと断言しうるのである。
 従って、本条はまた、憲法の戦争放棄の規定を裏書き保証せんとするものとも言いうる」

「左派勢力」は、平和【主義】。。。反対側の「保守勢力」は対米従属〜グローバリズム。
右も左も緊縮財政って事で、お手上げなんです金?

ヒトラーは1930年代に既にMMTを実践していた(!?)が、ナチ&軍事費が膨張して戦争へ…。
「 (ヒトラーに請われて経済相として政権に入った)シャハトの財政手腕がなかったら、
ナチが戦争を起こすことは不可能だっただろう。」
『鬼に金棒』…、財務省にとっての【金棒】!?の【財政法第4条】を連想してしまった。

【財政法第4条】の生みの親?平井平次氏の発想は、GHQへの忖度と、ヒトラー政権政策からも
きているのかもしれませんね…。

ヒトラーの経済政策はなぜ「うまく行った」のか
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51943270.html

・「世界最初のケインズ政策」と呼ばれた財政政策だが、これはケインズとは無関係で、国立銀行の
 シャハト総裁の手腕に負うところが大きい。
・シャハト自身は経済運営をコントロールできるという自信をもっていたが、狂信的なナチ幹部からは
 軍事費の膨張に邪魔になるとして攻撃された。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.