★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63970998

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

小市民Mさんへ

1:雪景色 :

2011/01/13 (Thu) 18:57:52

host:*.bbtec.net
>ここで朝日OBとして新聞・マスコミ論を語りたい思いもありますが、飯山氏の座敷を汚すことになるので遠慮します。

朝日で何の仕事をしていたのか分からないが、時の権力に迎合して、国民が知らないことを知っていたという、些末な優越感で毎日を過ごしていたのだろうが、飯山さんと渡り合っても勝ち目がないと踏んだ敵前逃亡の捨て台詞にしか聞こえないな。

こんな程度の論旨展開しかできない男が朝日OBだって??

40年以上も朝日新聞を購読していたのだが、郵政民営化後に発覚した【かんぽの宿】不当分譲の報道姿勢に呆れて購読を中止した。どうやら正解だったと得心している。

OBという表現から類推すると私と同世代かもしれないが、この元記者が菅に期待していることは、新聞記者でもなかった小市民である私の菅に対する期待感と同程度なのだから、職務上知り得ていた情報なんて皆無に等しかったのだろう。

私が菅に失望した最大の言葉がある。
彼が首相になった時の弁であるが『普通のサラリーマンの家庭に育った男でも総理大臣になれたんです』という件なんだが、ここには目的達成感しかなく、自分が宰相として何をしたかったのか。国をどう導くのか。が欠けていて、この言葉からは職責の重さが感じられなかったからだ。 

鳩山には【友愛】という理念があったし、小沢と一体感で仕事を成し遂げたいという姿勢も見えていたのだが、組閣人事で小沢との意思疎通を欠いたことと、当時の小沢共々、仙谷・前原等を見くびり過ぎていたことが、退陣を早めた原因だったと思われるものの鳩山には理念があった。

菅といえばどうだろう。
菅には無定見に加えて、細君が選良と勘違いしている有様で、亭主が宰相になったら、すかさず拙い本(勿論、読んではいない)を出して印税を稼ぐといった、時を見るに敏でクリーン(?)な蓄財術に加え、公邸に姑を同居させるは、息子には政策秘書資格を取得させるは、で、この時とばかりに税金を菅家取り込もうとしているように見える。

昨年の小沢邸の新年会では乾杯の音頭をとったとされる男が、一年後には小沢追放が国家百年の計の様相で年頭所感を述べるのだから、こんな男に舵取りを委ねることは日本国の危機でしかありえないと思うよ。

朝日のOBだという市民Mよ。
朝日新聞の連中のオツムってこの程度だったのかい。

築地の朝日新聞社の土地も国からの払い下げだったし、国権と一体が、君らの生活を支えてきたのだが、君らの使命は、国民に対して政治に期待を抱かせない。更に言えば、政治に絶望感を抱かせることで、軍(自衛隊)の政治参画を容認させるような世論形成を謀っているとも思わせるよ。

仮にアメリカの尖兵として、国民を東アジアでの戦火に巻き込んでも、君たち一族の平和と現世利益は補償されているのかい。

退職しても朝日新聞という肩書きに拘りたいのならば、その肩書に恥じない論旨で飯山さんを論破したらどうですか。

それができないのならば、その肩書は墓銘碑でもお作りなって今のうちに刻んで置かれたら如何かな。
2:飯山一郎 :

2011/01/13 (Thu) 20:18:27

host:*.bbtec.net
朝日新聞社といえば、「超一流企業」。
おっと、「超一流エリート企業」と書かないと、ご機嫌をそこねるかな?ww
市民M氏は、「エリート意識」は薄いほうだが、仕事は超多忙だった。
だから頭はいいんだが、本を熟読したり、じっくり考える時間がなかったようだ。
つまり、勉強不足に社会観察不足だから、空気が読めない。
ネット空間も、広すぎるのか? 馬鹿馬鹿しいのか? ほとんど読んでない。
だから、ネット世論の動向などには全く無知。認識不足。
元々、ネットなんてものは、頭からバカにしていたし…。
一流新聞社の情報収集能力に比べれば、ネット情報なんてガセばかり、と。

「ネットは馬鹿を写す鏡」なんてことも全く分からない。
その上、KYときてるから、発作的なカキコは、馬鹿まるだし。

しかし、彼ら一流企業で禄を食む人間たちの生活は豊かだ。
年収は、軽~く一千万を超えている(一流企業の社員は皆そうだが…)から、
日々貧困化している深刻な社会状況も、実感が伴わない。実感できない。

上場企業のトップクラスの人間を、私は沢山知っているが…、
こういう「既得権益階級」に属する人間たちの精神構造には、特徴がある。
それは、無意識に、そして必死に、「既得権益」を守ろうとする意識だ。
だから「既得権益の破壊」を目論む「小沢一郎の危険思想」は、無意識だが
敏感に、本能的に察知し、激しく憎む!
逆に支配層の既得権益を守る「菅直人の幇間思想」は、つい絶賛してしまう。

いま、衰退一途の日本経済のなかで、一流企業にも、倒産! の危機がある。
毎日は倒産寸前だが、朝日も、購読中止の激増と広告の激減でお先真っ暗。
こうなると、危機感だけが亢進し…、
既得権益を擁護する菅直人が攻撃されると、「不思議だ」などと言いながら、
菅直人を攻撃する人間を攻撃する。それも私の座敷で…。

彼ら社用族 兼 斜陽族っていうのは、どうしよーもないですよ!>雪景色殿

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.