★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63970149

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと(独言)

1:飯山一郎 :

2011/02/02 (Wed) 13:31:28

host:*.ocn.ne.jp
しっかし、ココは掲示板・雑談室というより、論文発表会場だ。
どのメッセージも、長井さんと永井さんが長居して長話をしているみたい。
最近ココにきた私みたいな新参者には、そう見える。
ま、優秀な諸先輩が、こーゆーふーにしたんだから、文句はないけど。
ぶつぶつ。
519:Flying-Penguin :

2013/04/01 (Mon) 14:15:01

host:*.bbtec.net
あっ!
書き込めたようで、良かった。。。

飯山さんのHP、いつも楽しく拝見させていただいております♪

飯山さんはもちろんですが、シカゴ・ブルースさんの、詳細で懇切丁寧な豆乳ヨーグルトの
情報は、すばらしい~!ですね。 
何度も読んで参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

現在は、やや自己流になってしまっていますが、かなり手抜きの豆乳ヨーグルト&
玄米由来の植物性乳酸菌入りお風呂をやっております。
今年の2月9日にお風呂にお湯をためてから、今日でかれこれ2カ月近くお湯を換えずに
快適に入浴しております。

我が家のお風呂は良いような悪いようなで、前に住んでいた人がリフォームをした際に
何を思ったか?追いだき機能を無くしてしまったのです。
ですのでお風呂を追いだきする事はできません。
そこで、ネットで24時間お風呂を温める商品を3~4年前に買いました。
何度か使用したのですが、いくら数種の石とか何チャラでお湯をろ過するとあっても、
とても1週間は同じお湯を使う事はできませんでした。
もう3日目位でお湯が臭うのです。
そうこうするうちに、なんだか嫌になってしまって、24時間風呂の商品『?美人』は
お蔵入りとなりました。
そしてある時、3.11後、飯山さんの情報と出会って、
更に、シカゴ・ブルースさんの情報も参考にさせていただき、追いだき無しでも
乳酸菌風呂ができるかどうか?かなり自己流ですがやってみました。

粗塩と黒糖を入れた乳酸菌は、いくら時間が経っても何となく塩味が残っていたし、
黒糖は割高でもったいなかったので、その乳酸菌は豆乳ヨーグルト作り用にしました。
その代わり、乳酸発酵した玄米の浸し汁を毎日少しづつお風呂に投入しました。
初日から、なるべく毎日少しづつですが、玄米由来の植物性乳酸菌(玄米の浸し汁)を
お風呂に加えているせいか、塩も砂糖も全く入れてないのですが、お湯はサラサラで
臭くないのです。
程良く発酵した玄米の浸し汁が無い時は、たま~に玄米の濃いめのとぎ汁を何回か投入
してしまいましたが、特に問題ありませんでした。
2か月近く経ってもお湯は臭くないし、乳酸菌がお湯の中で頑張っていれば、悪い菌は
繁殖しないだろうと信じて(!?)いるのですが、これでも良いのか?ちょっと心配なので、
詳しい方のご意見等をお聞かせいただければ・・・と、思っております。

よろしくお願い致します。

Flying-Penguin(^^)♪

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.