★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64333725

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

質問

1:ひまこ :

2011/03/04 (Fri) 19:46:29

host:*.docomo.ne.jp
百済人が大移動して日本列島に入り、初めて日本とし初代天皇が天武天皇で、それ以前に歴史はなかったってお話ですが‥。渡来人だらけで渡来人が日本国を国らしく発展させたのに、言語はなぜ中国語でも韓国語でもない日本語なのですか?幼稚な疑問でごめんなさい。
5:飯山一郎 :

2011/03/05 (Sat) 10:18:17

host:*.ocn.ne.jp
katerkuhさん
裴世清の倭国訪問の報告は次のようです (隋書・東夷伝).

当時(610年前後)のヤマトの王は…,
   阿毎多利思比孤(アマタラシヒコ)という阿輩雞弥(オホキミ).

この裴世清の報告は重大です.
裴世清がヤマトに滞在していた610年前後の時期は,『日本書紀』に
よると推古天皇(女帝)の治世で聖徳太子が摂政でした.

ところが,裴世清は推古天皇(女帝)にも聖徳太子にも会ってない.
裴世清がヤマトであったのは,アマタラシヒコという男王だった.

これは,
裴世清(隋書・東夷伝)が,『日本書紀』の記述を否定している!
ということです.

私は,裴世清(隋書・東夷伝)のほうが正しいと思います.
通説も,最近は,「聖徳太子は存在せず!」となってます.

ようするに…,
天武天皇以前に,推古天皇や聖徳太子は,存在しなかったのです!

「大海人皇子と額田王と天智の大らかな恋愛」.これも『日本書紀』が
描いた物語です.この「恋愛」が存在したとしても,その舞台は,広大な
満州の何処かの物語です.

『日本書紀』の記述は,真偽(史実と神話)がゴチャ混ぜです.
中国の正史のように厳重なチェックは入っていません.

とにかく!
『日本書紀』の呪縛(岡田英弘)から開放されないと…,
歴史の真実(史実)は見えてきません!
                                飯山一郎

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.