★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28725305

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


手作り乳酸菌の摂取方法

1:主夫ゴン :

2011/04/25 (Mon) 11:54:40

host:*.mesh.ad.jp
乳酸菌の作り方などの紹介はためになっています。
ありがたいことです。
しかし、摂取方法の紹介はほとんど見当たらないので、
摂取方法を紹介して欲しいと思います。
市販のサプリメントを飲むのは摂取方法としては手軽です。
面倒な方法だと日常生活の中で長続きがしないと思います。
なにか良いアイデアはないでしょうか?
286:アルテミス :

2011/06/27 (Mon) 19:37:07

host:*.bbtec.net
川様

乳酸菌が直接関与して汚染濃度を下げるというわけではなく、
土壌の微生物層が豊かになることによって、種々の菌の活動が活発になり
総合的にみて、放射性物質の劣化が進むと解釈すればよいと思います。
(劣化という言葉は老師がおっしゃっていましたが、妥当な表現だと感じます)
乳酸菌は間接的に関与しているという解釈でよいと思います。

電子の移動するときに発する微弱な電子の光さえも貪欲に活動エネルギーとして利用
もしくは炭素等の固定を行うのは光合成細菌です。他にもいろいろな解明されていない
微生物がいると思いますが、土壌の微生物の総合的な評価は現代科学では解明されていないはずです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.