★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64590631

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】 (旧名:思うのですが…)

1:なすび :

2012/07/07 (Sat) 07:53:44

host:*.zaq.ne.jp
「思うのですが…」
木下黄太さんに喧嘩ふっかけたのは飯山さんの方ですよね、ふっかけたというか、自身のブログで突然木下さんを批判し始めただけですよね?木下さんもメールアドレスは公表されているので、言いたいことがあるのならまずそちらに直接送信するのが筋じゃないですかね?木下さんは自分を非難する人で僕と直接話そうとする人は今だ皆無と常々仰っています。そこんとこどうなんでしょう、飯山さん?
-----------------------------------------------------------------
【飯山一郎の(異例なる)コメント】
 木下黄太氏が「放射能の恐怖を煽る講演会ビジネス」を“組織的”に展開しつつ、
“放射能障害データ”を積極的に収集している…。このウラには暗い闇が広がって
いる! と、そのドス黒い闇に光をあてはじめた。そしたら…、
 「バックが(めっちゃ)ヤバイから、やめたほーがEー!」 という助言があった。
 たしかにバックには凶暴CIAの下部機関・読売の影が見える。
 ところが、ココにやって来たのは、いたって脳天気なクレーマーおばちゃん達。
 おばちゃん達に言うが、ヒト様の掲示板に乱入してアラシをやるからには…、
「もっと緻密な理屈を語るなどして頑張って下さい。このままでは逆効果です!」
 というわけで、ココは…、
そのアラシ屋のおばちゃん達を手玉にとってカラかうスレッドです。(爆)
よって、このスレも改名します。【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】と。
-----------------------------------------------------------------
59:電柱でござる :

2012/07/09 (Mon) 11:45:06

host:*.plala.or.jp
木下黄太という人は読売グループに属する人だそうですが、
読売グループと言えば、日本の原発の生みの親、正力松太郎の拠点であり、
下記の記事のように、読売自体が「原発は読売が作った」と自認しています。

 
読売新聞のある幹部がこう明かす。
「事故直後の昨年4月14日、読売新聞東京本社で、日本原子力技術協会最高顧問の石川迪夫氏を講師とした内々の勉強会が行われた。
石川氏は日本の原子力技術研究の第一人者で、事故後の『原発必要論』を説いています。
講演のあと、質疑応答があり、石川氏が答えた。
最後に渡邉恒雄会長が大きな声で、『原発を始めたのは読売だから、いろいろ悪口が来ている。しかしいまの話を聞くと、やっぱり原発しかねえなあ』と発言したんです。
居合わせたメンバーは、それをシーンと聞いていました。あの瞬間に、読売の社論が決まったんじゃないですかね」
渡邉会長が「原発は読売が作った」というのは、社主だった正力松太郎氏が戦後、原発を推進したことを指す。
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/32644(新聞、テレビも一緒になって橋下の「脱原発」を潰したい電力会社とその仲間たち・現代ビジネス)より


読売グループに属する人が、原発事故による放射能の害を訴えるのであれば、
どうしたって、原発を作り、さらに推進する読売を批判し、
自己批判を含めて、自己の立場を明確にするのが当然です。

そこで、"木下黄太のブログ「福島第一原発を考えます」"http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
というブログのなかで、「読売」という語句がどのように扱われているか、調べてみました。
ブログ内検索によりますと「読売」という文字が16回使われていることが分かりました。
中でも、単なる記事の引用先ではなく、文章のなかで「読売」という文字が使われているのは、次のようなものです。

>原子力安全委員会の避難検討は首都圏全域に一度はありました。
僕は12/26に230キロ避難検討の話をツイートしていましたが、最近読売は250キロで記事にしていますね。
いずれにしても東京は避難すべき場所と政府は認定しかけたことは間違いありません。

>この下らない言い訳を見出しにとって、脅迫が相次いだというイメージを植えつけようとする朝日新聞はいったい何をやっているのでしょうか。
おきている事象を正確にみず、トレースしない。正直、他紙の記者よりも、例えば、読売の記者よりも、朝日新聞の記者は現場で、ひらばで取材を密にする人は、元々、少ないです。これは、現場を知っている感覚では常識と思います。

>「放射能防御プロジェクト」の土壌会見も朝日新聞は取材にも来ていません。TBSや読売新聞は取材し、ニュースにはしています。
最低限の基本取材もできていません。自分たちの立場が本質的におかしくなるスタンスを、この放射能被曝問題について、取り続けている状況が、他紙よりも実は酷いということを、朝日新聞は、いい加減に気づくべきと僕は思います。


朝日新聞を批判するのは、たいへん良いことですが、朝日より読売のほうがマシだと言いたいのでしょうか。

最大の原発推進派であり「原発を作った」読売を、批判するどころか、擁護しているように見えますし、

読売グループに属し禄を食むこと(辞めたら辞めたなりに)への自己批判や自己否定も見られません。

「いい加減に気づくべき」とは誰に言うべきでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.