★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39525164

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎への伝言・密告・質問・短信etc -2-

1:飯山一郎 :

2012/12/07 (Fri) 02:34:59

host:*.ocn.ne.jp
えー、このスレは表題どおりのスレです。
で、飯山一郎は、2日に1回は、ココをのぞきにきます。
それでも、飯山一郎は半ボケ老人ですので、見逃すことがあります。
そのときは、どうか、ご勘弁のほど。 (飯山 一郎)
220:飯山一郎 :

2013/03/20 (Wed) 14:19:46

host:*.ocn.ne.jp
 
   『ケチなだけの男ってのは、ほんと、始末が悪い…(爆)』
 
ケチケチしてるだけでカネを稼げない「ケチ貧乏」。これが >>218 で紹介された
塾のセンセーだ。ま、彼の生き方では貧乏は当然で、しかも、小金のあるヒトを
下手に批判し、さもしいヤッカミも感じられる…。

このケチケチ先生の生活は、普通の小市民の暮らしぶりと同じ価値観で、そこ
には「清貧の思想」も、『方丈記』の考え方のかけらもない。
清貧とケチの違いなど考えたこともないのだろう。
こういうタダのケチクソ先生に、鷲は、子どもや孫をあづけたくない。

カネはどんどん使う! これが江戸っ子の心意気だった。
そこに交友関係が生まれ、融通関係が生まれ、発展的な経済が生まれる…。
自宅のリフォームもEーが、たまには工務店か大工さんに頼って、プロの腕を
堪能してごらんよ!
中古の軽トラックを23年間も乗ってちゃダメだよ。整備士ならともかく、事故
の原因だぞ!つの。

塾代だって、5000円に固執していないで、貧乏だが優秀な塾生は1000円、
金持ちの馬鹿息子は10万円/月で家まで出張してバンバン鍛える!

とにかく、ヒトのためになる仕事を見つけて、カネを稼いでいく社会人としての
たくましさ! これがないとユダ金が意図する「おとなしいだけの貧乏子羊」に
なるだけだ罠。
それと…、
ヒト様のやってることにケチつけてばかりいると、友人無くすわよー。(爆)

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.