★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 45357334

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


しとりごと(独言) 第2部

1:飯山一郎 :

2013/07/08 (Mon) 16:13:54

host:*.ocn.ne.jp
 
さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第二部です。(スパムはジャンジャン消します!)
715:猿都瑠 :

2019/03/21 (Thu) 23:48:51

host:*.eonet.ne.jp
想田和弘

ホロコーストや南京大虐殺はなかったっていうのは、広島や長崎に原爆など落ちなかったっていうくらい無理な主張なので、
「あったか/なかったか」なんてレベルで議論してはいけないことなんです。議論するだけで「なかった」論にある種の地位を与えてしまう。
議論ってそういうもんです。

ここまで歴史改竄主義が跋扈してしている原因のひとつに、「なかった」と言う人たちと迂闊に議論の俎上にのぼってしまったこともあるんじゃないか。
「議論になっている」というだけで、はたで見ている人は両者が対等だと錯覚してしまう。
それで「実はなかったのでは」と感じる人が出てくる。


>ホロコーストや南京大虐殺はなかったっていうのは、広島や長崎に原爆など落ちなかったっていうくらい無理な主張なので、

>「議論になっている」というだけで、はたで見ている人は両者が対等だと錯覚してしまう。


矛盾に気付いてないんでしょうかね。

脳内で自己完結されてるんですかね。

アウシュビッツも南京大虐殺も広島長崎の原爆投下も、全て別の事象。

ところが、アウシュビッツも南京大虐殺も無いという主張は広島長崎の原爆も無いという主張と同じだって、何の因果関係も無いんですけどね。

アウシュビッツについて語るにはユダヤ人とは何かって事を知ってなければならないし、南京大虐殺についても否定的な数字があったりしますから。

どうも原爆投下ってのは、欧米に否定された日本の軍国主義を終わらせてくれた有難い物って思っておられるのかな?

非戦闘員の大量虐殺は当時の国際法でも明確な違法行為なんだけれども、決してそれについては触れないんですよね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.