★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64609167

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

毒たぬ9師の毒善哲学スレ。蛙君は付録。

1:『放知技』・スレ管理室 :

2015/08/08 (Sat) 21:54:48

host:*.ocn.ne.jp
.
毒たぬ9師が語る「毒善哲学」の人気に、「軒下蛙の独善劇場」も
霞んでしまった。よって表題のごとくにスレ名を変える>蛙君<管理人
318:alleluja7553  :

2015/09/03 (Thu) 04:35:05

host:*.spmode.ne.jp
放置するつもりだったが、書いていることが余りにもデタラメなので反論します。
蛙はモーゼの十戒について自分勝手な解釈をしているが、宗教音痴の日本人の典型ですね。
あれはただの道徳ではありませんよ。
モーゼを仲介人として、神とユダヤの民との間で交わされた契約であって、ユダヤの民が契約を守れば神に守られ、子孫も繁栄することが出来るが、違反すれば神の怒りを買い、皆殺しにされると言う恐ろしい契約です。
単なる道徳じゃないです。

第1戒 わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。

これ変な訳ですね。
正しくは「私以外の者を神としてはならない。」です。
これこそまさにヤハウェとユダヤの民との契約じゃないですか。

第2戒 偶像を造ってはならない
第3戒 主の御名を、みだりに唱えてはならない。

所詮、人間が石や木で作った像は神じゃないぞ、被造物だぞ。
そんな物を拝むなと言うことですね。

第4戒 安息日を覚えて、これを聖なる日とせよ。

奴隷がどうとか言う話しじゃないです。
神が世界を6日間で創造し、7日目に休息を取ったので、人間もそれに従えと言う教えです。
それにモーゼが神から十戒を与えられた時は、既にユダヤの民は奴隷じゃなかったではないですか。

第5戒 あなたの父と母を敬え。
第6戒 殺してはならない。
第7戒 姦淫してはならない。
第8戒 盗んではならない。
第9戒 偽りの証言をしてはならない。
第10戒 あなたの隣人の家を欲しがってはならない。

5から10も単なる道徳ではありません。
神との契約です。
それから大事なことは、この一見道徳のように見える契約はユダヤの民同士でしか適用しません。
ユダヤの民以外の異民族・異教徒に対しては守らなくていいんです。
つまり異民族(ユダヤ人以外)、異教徒(神との契約を結んでいない他の全ての宗教の信者及び無心論者)は殺しても良いし、姦淫しても良い。
異教徒の物なら盗んでも良いし偽証しても構わない。
異教徒の家を欲しがっても良い。
「隣人」とは同じ神と契約したユダヤ人のことであって、ただ隣に住んでいる異教徒や異民族は隣人とは見なさない。

例えば「第6戒 殺してはならない」
これも道徳ではなくて、ユダヤ人同士は殺すなと言うことで、異教徒は殺しても良い。
むしろ神が命ずれば殺さなきゃいけない。
だから、モーゼの後継者であるヨシュアは神の命令により異教徒異民族を何千人も皆殺しにしたでしょ。
要するにモーゼの十戒とは物凄く恐ろしい神との厳しい契約であって、決して生ぬるい道徳ではない!
蛙君は契約宗教・一神教の恐ろしさを全く理解していないですね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.