★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33668091

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(2)

1:飯山一郎 :

2015/09/06 (Sun) 23:53:32

host:*.ocn.ne.jp
『気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ』 は…、ロズウェル氏が立てたスレだが、
「養生法の探求」先生の深い医学知識をはじめ、最近の中島健介氏の「飲尿健康法」至る
まで、有益な情報が満載だった。
拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今、「有益そうな健康法」を語りあい
ながら、自力で病気を克服する道を探ることは、まさしく救命と長命の礎(いしずえ)で
ある。前スレッド同様、活発で有意義が議論が展開されんことを祈りたい。
919:ハリィー今村 :

2018/04/13 (Fri) 19:48:21

host:*.tokai.or.jp
917の亀さんへ

脚気は一般的にはビタミンB1の不足が原因とされて、

白米はビタミンB1がある胚芽や皮の部分が取り除かれており、

それゆえに白米食では脚気になるとされます。

もちろん玄米と白米では玄米の方がそうした部分が残っており、

ビタミンやミネラルが豊富でしょう。

これは小麦の全粒粉と白い粉の違いでもそういえるでしょうね。

ただ、現在は副食が豊富ですし、野菜や果物や海藻や白キクラゲなどを

一緒に食べていればビタミンB1が不足して脚気になることはない、

と予想できます。

現代人はあらゆる食材をある程度手に入れることができます。

しかし、マンモスやケブカサイが跋扈していた原始時代は、

恐らくは肉食メインだったはず。

あるいは海岸沿いに拡散していった者たちは、

海洋産物に順応していたとされます。

そんな時代はとにかく食べられるものなら何でも

あらゆるものを食べて生き延びたのが人類。

もちろん脚気になる者もガンになる者もクル病になる者もあったことでしょう。

実際に縄文人の化石にすらガンの痕跡が見つかっています。

自然食=健康食という固定概念は、この一事をみても

とてもそうは素直に言いきれそうもありません。

ザックリと私見を述べるなら、人間は何を食べてもそれなりに適応し

運が良ければ健康になり、運が悪ければ病気になる、と

こんな風にかなりいい加減な結論が私の考えです。

一般的にはビタミンやミネラルが豊富で抗酸化成分が多い食品を摂取したほうが、

イメージ的には健康になれそうです。

健康になるかどうかに関しては、やはり食べ物の比重は非常に大きいでしょう。

しかし食べ物のみならず、呼吸も大事ですし、

血流をうながすために体をそこそこ動かす事も大事。

さらにエネルギー場からのエネルギーの流入をスムースにするために

経絡ネットワークのつまりを取り除くことも必須。

また自分の心性を高めて精神や霊性を磨くことも健康になるうえでは大事なこと。

はっきり言えば私個人は今は食べ物はかなりゆるい。

食べたいものを食べたいように食べております。

そのむかし1年半ほど厳格なマクロビのビーガンを実践したことがあります。

玄米はその時、一生分食べました(笑)

でも玄米食を実践してもそれでうまくいく者もあれば、

そうでもない場合も多々あるというのが、

そうした世界を経験した者たちの正直な本音です。

食べ物に関してはそうとうに様々な意見があります。

ともすれば大論争になりましょう。

私個人はそういう意味ではそうした論争はもう解脱したい気持ちです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.