★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64452554

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -8-

1:飯山一郎 :

2015/09/11 (Fri) 11:10:20

host:*.ocn.ne.jp
フクイチの臨界デブリは、激烈な核プラズマと、火焔を地上に噴出させ、大暴走!の様相を濃くしている。さらに、首都圏は連日のように湿度100%。この異常極まる濃霧が原子炉の一次冷却水と同一の水蒸気であることを明確に認識している者は少ない。知識人たちも無自覚。これは、生物本来の危機察知能力が消失したということで、絶滅は必定である。
一方、国際社会は臨界デブリの人類消滅性を認識しつつある。米海軍の動きは特に不気味だ。絶体絶命の秋(とき)である。
409:4654改 :

2015/09/18 (Fri) 02:32:46

host:*.itscom.jp
飯山先生、はじめまして。知恵に富んでおり、しかも、内容が深刻であるにもかかわらず
文面から前向きさがうかがえる数少ないお話、大変参考にしております。
なお、私は掲示板『阿修羅』経由で参りましたので、そこでのペンネームで失礼します。
「4654」というペンネームでも書込んだことがありますが、そのペンネームは、阿修羅の
管理人さんが半角英数字をまとめて禁止されたあおりを食い、使えなくなりました。

以下、公開情報のみを元にした勝手な理解です。『放知技』への書込みは、いろいろ躊躇
していて遅れました。掲示板の議論の流れを逸した点、また長文ご容赦下さい。

私も、皆様ご指摘のとおり、フクイチの解決と事故の影響の低減が、日本人と日本国の最
重要課題だと考えます。これに比べれば、ほかの問題は、相対的に小さなことです。

(1) 以前、掲示板でブリヤートの犯罪事情が話題になったことがありましたが、犯罪は、
移住にあたり、一つの論点になる可能性が見込まれます。というのは、フィンランドも移
住に積極的である可能性が見込まれるためです。フィンランドは、犯罪被害を住民に問う
形式の国際調査(ICVS)に昔から参加しており、被害率の点推定値では、日本よりも空き
巣被害が少ないという結果を得ていたりもします。フィンランドが移住に積極的であると
いう点ですが、まず、私にはフィンランドの知り合いはまったくいない点をまずお断りし
ておきます。その上でですが、日本人専用到着ゲートを設置したこと(ホールボディカウ
ンタで日本人を差別する気か!とフィンランドが期待したのとは逆方向で話題になりまし
たが)、脈絡なく『鶴瓶の地球に乾杯』がNHKで放映され、しかも日本語ペラペラの女
性が市場でキノコを売っていたこと、デザインやアートなどおしゃれな関係のものでイメ
ージ戦略に力を入れていることなどは、日本人を大量に受け入れることを前提に進めたこ
とだと考えると、辻褄が合うのです。小保方さん(むしろ電通)のために、ムーミンブラ
ンドにはケチがついた形になっていますが、もしかすると、イメージアップ作戦であった
かもしれないなどと考えてしまいます。
 移住の際、犯罪の少なさは、フィンランドに有利に働くと思われます。他方、大量の移
住は、まず間違いなく(日本人)子女の教育問題を引き起こすので、ロシアの治安担当者
も、日本人の治安担当者を受け入れるなどして、フィンランドの状況を見ながら、積極的
に状況の改善に努めていくものと思います。個人的には、ブリヤートの犯罪被害は、日本
人の努力も必要ですが、結果として生活に不安のない程度に改善されるものと思います。
 日本人は、移住が受け入れ側にとっても大事業であることを、肝に銘じるべきと思いま
す。同時に、母国を出ざるを得ない日本人の一人として、できるだけ高く日本人集団を買
い上げてほしいものだと考えます。間違いなく、フィンランドの日本担当者もロシアの担
当者も、お互いの動きを把握して動いていることでしょうから、知らぬは高級国民を含め
た日本人だけというオチもありそうだと考えるに至り、ここに書き込んだ次第です。

(2) (国連等の)共同統治下に置かずに米国がフクイチを爆撃するという計画は、米国よ
りも、国内の(中間)権力者(=現内閣以下)こそ歓迎するものである点を危惧していま
す。現在に至る沖縄の基地問題が、米国の意思決定者よりも日本国内の高級官僚の都合で
推移してきたことと同様の構図にあるように思われます。米国にとって、中露が注視する
中で大量移住なしに爆撃することは、国連憲章に照らして何ら問題ない可能性があります
が(特に、島津洋一氏の論文の指摘にあるように、フクイチで核爆弾用の燃料の精製を実
施していた場合。しかも、最近、佐藤優氏は、中国の戦勝記念日に関連して、ラジオでや
たら「敵国条項」の語を発していました。)、それでもなお、人道上からの批判を免れな
いというデメリットが考えられ、私はそこに強く期待したいところです。日本人が大量移
住するにあたっては、中露だけでなく米国もフクイチによる米国内の汚染を国際社会に訴
え、日本国政府が危険区域を明け渡すことやむなしという国際論調を主導した後であると
いう、より穏やかな展開を期待します。

(3) 「顕著に人が亡くなりつつある」との表現についてです。(本点は、用語等を十分に
確認していません。)8月までの時点で入手可能な人口動態統計は、本年3月までが確定
数です。五歳年齢階級別に病気全体による死亡率の推移を2009年以降から見ましたが、顕
著な増加は見られません。よって、人口動態統計による限りでは、死亡率の増加について
言及するのは、無理があるように思います。死亡数の増加は事実ですが、高齢者数も増加
している以上、分析にあたり、切り分けにくいというところが悩ましいところです。
 人口動態統計の計上の流れを悪用すると、若い人たちの死亡診断書だけを留め置いて、
戦争事態に乗じて、全部計上してやろうなんてことも不可能ではないと思いますが、現在
の政府であれば、あり得ないことではないのが困ったところです。

(4) 家庭内暴力の増加には、近年の警察行政の方向転換(民事不介入から刑事事件化へ)
による部分が大きいという指摘も、あることはあります。子どもの貧困などとも関連して
おり、子どもの貧困状況は悪化傾向にあることが確かなようなので、原因は複合的なもの
だという程度に結論を留めておくのが適当なように思います。

(5) >>391 重箱の隅をつつくことを承知で、木枯し紋次郎様には申し訳ないのですが、こ
の場合には、シケタイではなく、シケプリが正しいかと。それ以外にツッコめませんので
むしろ自説の正しさを確信していただいてよろしいかと考えます(爆)

長くなりまして恐縮ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.