★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434516

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと3

1:さすらいの旅人 :

2015/09/15 (Tue) 17:15:20

host:*.mesh.ad.jp
どなたでもご自由に
(前スレ http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14539517 )
264: :

2015/11/14 (Sat) 21:23:01

host:*.infoweb.ne.jp
251:亡六爺さま

<一番目の疑問「不思議なもの」
は体のわからないことを不思議と言っているだけであまり
深読みはいらないと思います

<そうだとすれば、誰が、何の目的で?
<人と宇宙の関係に例えれば、「宇宙」が「人」から関心を寄せてもらいたい、
<という見方です。

とめどなく広がってしまいます
宇宙と人との関係は電気とハード機械のようなもので
宇宙は一方的にくまなく電気(生命)を流すだけで(これを愛とも言います)
人はその電気(生命)によってそれぞれ多様に仕事をします
数え上げたらキリがありません

二番目の
<「正当化」も自分を守る以外に「何か」があると思います

これも一番目と同じで個々人の心の中に湧き上がる数だけ何かがあると思います

<「言葉」については、脳が理解するというよりも、
<脳を通じて別の「何か」が理解しているのではないか、と感じています。

別の何かとは、神とか魂とか人知を超えたものだと思いますが
この世は原因があって結果が生まれますが
向こうからやってくるもの、直感・ヒラメキ・インスピレーション(同じか!)
など、結果だけというのが多々ありますが
言葉を超えた「何か」があるのだと思います
それを受けて言語にするのが脳
さらに情報として伝えようとするとき個々人の無数の表現方法があると思います

三番めの
<「上下関係は無く対等ではないか」

私もそう思います

<つまり、エネルギーや情報のネットワークを通じ、
<双方向で様々なやり取りをしているのではないか、という見方です。
<例え相手(?)が宇宙全体(見えない世界も含めて)であってもです。

宇宙を表現する言葉がないので神や仏と言っておきますが
宇宙から流れてくる命のエネルギーにはこの時は上下関係はないけど
それを受けて動いている生き物存在には、力関係はあると思います

宇宙や神仏に対してがあるとかないとかの議論は不毛です
誰もわからないし否定肯定ができないもので
今我々が生きていることだけは確かなものです
そして個々人が受けてどう表現するか、共鳴するかは無数にある中で
それぞれが選んでいくものだと思っています

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.