★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28784811

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


しとりごと3

1:さすらいの旅人 :

2015/09/15 (Tue) 17:15:20

host:*.mesh.ad.jp
どなたでもご自由に
(前スレ http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14539517 )
650:ビーバー :

2016/01/15 (Fri) 22:40:24

host:*.au-net.ne.jp
632たかひろ様
633 鉄道遅延様

椿、水仙いずれも品種によりますが、年末から咲きます。椿は初嵐という品種。
水仙は和水仙。茶道では和水仙を年末、床の間に生けます。
年が明けると水仙は格落ちして床の間には生けません。
トイレの花になります。
梅も種類によっては年末から咲きます。
子供の頃、正月の生花に活けるため、梅の枝を切っていた記憶があります。
梅は正月に開花する年と開花しない年がありました。
梅にももちろん早咲き、遅咲き品種があります。

気温もありますが、旧暦で春が早い年は花の開花が早いです。

今年は暖かいので確かに水仙がよく咲いています。
ここ数年、とくに去年、一昨年あたり、水仙の生育が悪く、もしかしたら放射能汚染で絶滅するのでは、と危惧していました。
昨秋ごろから植物の状態は全体的によくなっていると、私は感じます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.