★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64600588

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -10-

1:飯山一郎 :

2015/10/09 (Fri) 11:34:20

host:*.ocn.ne.jp
フクイチの殺人湯気の大量噴出が9月中旬から止まっている! これは朗報ではある。が、しかし、過去4年半の間に吸気した放射性物質による内部被曝の「晩発性障害」の激増傾向が、今後の或る時期に、爆発する! これは国家消滅どころか民族絶滅をも招来しかねない多病・多死のパンデミックだ。この事態においては、何をさておいても免疫力アップ! これしかない。
793:亀さん :

2015/10/30 (Fri) 06:45:12

host:*.t-com.ne.jp
>>788

いづろぅずにぁさん、亀さんです。

> 亀さんが仰る、「お付き合いはまっぴら御免被りたいタイプの人間」とは、
> どういうタイプの人間なのか?ちと知りたいと思った次第。

なぁに、難しい理屈はいらねぇんだ。一目見たときから虫が好かねぇ、これで十分さ。尤も、それ以外に亀さんの隣に座っていた、天童さんに対する佐野先生の態度に、「ムッ」と来たこともあるんだが、武士の情け、書くのはよそう。

口直しに、小生が敬愛する今東光和尚の極道辻説法、一話プレゼントします(笑)。

■いやな奴とうまくやる法■
俺は現在十九歳の浪人生だが、人とうちとけられなくて非常に悩んでいる。気の合った奴とは気楽に話ができるが、自分がいやだと思う奴とはどうしても話がうまくできないんだ。人間、これから生きていく上で、人とうまくつきあえなかったら人生まっ暗だと思う。このごろはそればかりが気にかかり、勉強も手につかない状態なんだ。和尚さん、どうしたら誰とでも気楽に話ができるようになるだろうか?
(静岡県榛原郡金谷町19歳M・M)

おめえ、阿呆とちがうか!? なんで嫌いな野郎と口きかなくちゃあいけねえんだ。オレだって嫌いな奴とだったら一分間だって口きかんよ。電車に乗っても、虫の好かねえ奴見たら、降りしなにクツ踏んづけて降りるよ。誰だってそんなもんで、世界中の人がみんな好きになってつき合えると思ったら大間違いでな、好き嫌いがはっきりしているからいいんだ。何とぽけたことぬかしやがる。

オレ、それで失敗したことがあるんだ。ある時、カアちゃんと二人で大阪から京都まで電車に乗った。三条まで行く電車で何電車とかいってたな、あれ。そうしたら、オレの向かい側に、キザな帽子かぶって、ちりめんの被服(ひふ)着たいやらしい坊主がいるんだ。それで医者のはくような白足袋にスリッパみたいな靴はいていやがるんだが、一目見ただけで胸クソ悪くなってきてな。そのニヤケていること、キザなこと! だんだん我慢できなくなって、カァちゃんに「おい。オレあの野郎の足踏んづけてやる」「なんで、あんた。何もケンカしてるわけじゃなし」「だけどあのザマを見ろ! 気に入らねえ坊主だ」「向こうだってそう思っているわよ」「そう思ってるんならなおさらだ」「あんた、一体、何のために電車に乗ってるの? 京都へ着けばいいんでしょう?」「おまえは大体よけいなことばかり言う」「よけいなことはあんたの方でしょう……」と二人で大きな声出しちゃったんだよ。

そうしたら、その野郎がひょいと顔あげてこっちを向いたんだ。そうして「おお、これはこれは今先生!」と立ってこっちにきやがる。よく見たら、オレのよく知っている坊主だったんだよ、こいつが。踏まなくってよかったよ。よっぽど「いまあんたの足を踏む踏まないで議論してたんだ」と言おうと思ったがね。

ま、とにかく、このくらい徹底してもいいんだ。嫌な野郎とは一生口きかんでもいい。なにをねぼけて悩んでやがる。

『続 極道辻説法』p.25

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.