★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39524599

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -11-

1:飯山一郎 :

2015/11/02 (Mon) 11:48:48

host:*.ocn.ne.jp
世界は、いま、構造的な大変革の最中にある。それは、ロシアと中国が政治・経済・軍事面で米国を制覇し世界覇権を握る!という根源的な大変革だ。いっぽう、日本は国家社会が崩壊し、(無念でならないが)民族までが滅亡する!という衰亡軌道に入った。日本は徐々に「生き地獄」の「末世」に入るが、英雄は出ず、静かに消滅してゆく…。今は個人個人がひたすら健康延命を図ること以外には術(すべ)がない。とにかく、生き残り、生き延びることだ。
402:中米か :

2015/11/08 (Sun) 04:28:00

host:*.com.mx
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1446924481.jpg >>381:飯山一郎先生

お言葉かけていただき光栄です。

私は養蜂はまだ何も分かっておりませんが、偉大な実践家がまだ健在ですので
知らないことが出てきても、そのうち調べてまいりますから、何なりとおっしゃってください。
ご覧に入れたい画像は4枚ほどありますので、話も分割しながらお送りいたします。

私が学んでいるのはシュナンカブという蜜蜂でございます。
マヤ語でシュナンとは女、カブとは蜂のことで、シュナンカブはなんと全員がメス蜂です。
日本語でははりなし蜂というそうです。シュナンカブには針がありませんから、刺しません。

大変穏やかで、大変かわいい蜂さんで、私は近い将来ペットとして飼いたいと考え
勉強に行っても何も教えてはもらえないのですが、、日々見習っては先住民の伝統に
学んでいく所存です。

シュナンカブには養蜂可能な種類と養蜂不可能な種類、そして養蜂困難な種類がございます。
グアテマラには数十種類のシュナンカブがおり、メキシコにも数種類おります。

この蜂は古代文明の時代より神様の化身として信仰も混じった形で
人間とともに中米の地を守ってまいりました。

私は蜂の話が終わったら、もっとすごい植物の話を優気先生に
ご報告しようと思いますが、シュナンカブの蜂蜜も
万病に効果のあると今でも信じられており、スーパーフードの一角ではございます。

添付しました画像は古代の象形文字に出てくる、シュナンカブです。
神様に供えたお供え物(赤く表示してある)これは、とうもろこしで作った
タマルというちまきのようなもの、これを蜂に化けた神様が降臨して取りに来るところを
描写されています。

タマルは象形文字ということでいいと思いますが、
蜂の字はまさに絵画の域で、先住民の蜂への尊敬が伺える資料でございます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.