★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39394844

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -11-

1:飯山一郎 :

2015/11/02 (Mon) 11:48:48

host:*.ocn.ne.jp
世界は、いま、構造的な大変革の最中にある。それは、ロシアと中国が政治・経済・軍事面で米国を制覇し世界覇権を握る!という根源的な大変革だ。いっぽう、日本は国家社会が崩壊し、(無念でならないが)民族までが滅亡する!という衰亡軌道に入った。日本は徐々に「生き地獄」の「末世」に入るが、英雄は出ず、静かに消滅してゆく…。今は個人個人がひたすら健康延命を図ること以外には術(すべ)がない。とにかく、生き残り、生き延びることだ。
917:堺のおっさん :

2015/11/15 (Sun) 20:36:22

host:*.ocn.ne.jp
>>141:飯山一郎 >>140 新米ママさん
>新米(玄米)を豆乳に入れたタッパーを、お湯を保温する電気ポットの上に乗せておく。
>これだけで、アッという間に温かい豆乳ヨーグルトが出来上がります。
>それを今朝もつくりました。

私は豆乳ヨーグルトを作るのが超~下手でしたが、↑ の方法でとてもおいしい豆乳ヨーグルト
を作れるようになりました。
やはり、佐藤さんが紹介した生玄米で作るのがが本当に超~簡単です。しかもうまい! 

秋口からは、寒くなってくるので、どのように保温するかということですが、私の場合は量販店
で売ってる1000円くらいの電気アンカの上にタッパーを乗っけてスーパーでただでくれる、
発泡スチロールの箱に入れておく。電気コードの穴も簡単に開けれるし電気代も節約できます。

一番難しいのが生玄米の入手法だと思います。
お米はコンバインで刈り取った後、通常は灯油を炊いて熱風で強制乾燥させています。
このような処理をされた普通の玄米でもできます。しかし天日干しした玄米のほうが
種菌のパワーは強いようです。

このような貴重な生玄米、自作するか、そういう作り方をしている農家から入手するし
かありません。が、最近、お米の品質を向上させるために、遠赤外線を使った乾燥機
が出てきています。熱風式よりは乾燥させるのに時間がかかりますが、より天日干しに
近いものとなります。どんな乾燥方法なのかも農家の方に聞いてみてください。

どれくらいの生玄米があればいいのかも計算してみました。250CCの豆乳に15gの生玄米
とすれば365日×15g=5475g。結構な量ですが、二回、三回と使えるので、実際
には2~3kgあれば一年分が確保できると考えてよいと思います。
これくらいなら、ベランダでも作ることは可能です。お米は1反で450~500kg。
1反=約1000平米なので2~3kgのお米は4~5平米の面積で作れそうです。

素人の経験でも、味とか粒の均一性などを無視すればお米は作りやすい部類です。
来年はみんなでお米のベランダ栽培にも取り組めたらいいですね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.