★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29900428

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ へっぴりごし ぽんぽこ笑店


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -12-

1:飯山一郎 :

2015/11/17 (Tue) 15:54:51

host:*.ocn.ne.jp
世界は、いま、既存の構造そのものが変容しはじめ…、国家の崩壊、社会の混迷、経済の混乱、人心の乱変等々、世界の全局面が混沌の様相を呈している。「パリ偽旗テロ」なんぞは、その一現象でしかない。我が日本国は、「崩壊先進国」・「カオス大国」として世界の最先端を先駆している。我々は、カオス化崩壊現象の渦中でも生き残る知恵と技術を磨くほかはないのだ。
115:飯山一郎 :

2015/11/20 (Fri) 01:41:40

host:*.ocn.ne.jp
.
>>101 >>103 >>105 >>106 ←これは、全くビックリ驚き! のヤリトリだった…。
先ず…、
くだらん人氏が、「鶏と一緒に絶食続行」 と、何気に書いた。 (>>101

ワシは、「?」と思って、
>なんですって?! 
>あにゃたは、鶏と一緒に絶食をしているのですか?!
>鶏は「換羽」のための絶食でっか?
と、冗談半分で質問してみた。 (>>103

そしたら…、くだらん人氏は、あっけらかんと、
>そうです、鶏は換羽のための絶食です。
>鶏だけでは可哀想なので、付き合いで始めました。
と、答えたのだった。 (>>105

これには流石(さすが)のワシもビックリして…
>鶏の「換羽絶食」に人間が付き合う絶食!というのは、
>初耳鼠か、世界初の奇行でんなwww
と、アングリしちゃったワケ。 (>>106

それにしても、「鶏と一緒に絶食」 という発想は、日本人だけだ!

>鶏だけでは可哀想なので、付き合いで絶食を始めました。

これは ↑ 「鶏の身になって考える」 という日本人特有の感性だ。

こういう “日本人の心のやさしさ” に触れると…、泣けるよね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.