★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28690154

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -12-

1:飯山一郎 :

2015/11/17 (Tue) 15:54:51

host:*.ocn.ne.jp
世界は、いま、既存の構造そのものが変容しはじめ…、国家の崩壊、社会の混迷、経済の混乱、人心の乱変等々、世界の全局面が混沌の様相を呈している。「パリ偽旗テロ」なんぞは、その一現象でしかない。我が日本国は、「崩壊先進国」・「カオス大国」として世界の最先端を先駆している。我々は、カオス化崩壊現象の渦中でも生き残る知恵と技術を磨くほかはないのだ。
153:roman :

2015/11/21 (Sat) 03:09:06

host:*.eonet.ne.jp
>>152  今は浦島 様

僕自身も、被曝の事、医療の嘘、沖縄の事を含む社会問題等々、
そういう事を自分の回りの沢山の人に投げかけてみましたが、
ほとんどの人は、無関心です。現実はそうです。

僕の現時点での答えは、自分の身は自分で守る、これしかありません。
他人の事は、所詮他人事。そういう感覚の人がほとんどです。

GHQの3Sが未だに効いているのか、
はたまた、ホなのか、ケムなのか、僕には判りませんが、
現実は、ほとんどの人が思考停止状態の様に感じます。
目先の享楽的な事にしか興味が無い。
深刻な話、辛辣な話も、相づちは打つものの、、
次の瞬間、ところで話は変わるけど、、現実はこういう状態です。

他をあたった方が、と仰いますが、そんな所は無いと思います。
それは所詮、他力本願ではないでしょうか。

今は、情報を取捨選択し、自分で判断し、それを実行する。
それしか無いですよ。それが個の確立ですよ。

どんな事象も、情報にも、二重・三重の
トリック・トラップが仕掛けられている事があります。
沖縄の基地移転反対運動をしている方々、雇われも多いですね。
翁長を信じる人も、そうでない人もいる。
判断するのは自分自身しかないと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.