★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 38653052

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -18-

1:飯山一郎 :

2016/08/04 (Thu) 18:14:41

host:*.tinmok.com
「共用プールも逝ってしまってる」と書いたのは「cmk2wl」氏だが,フクイチの現況は,かつてないほど悪化の一途だ.が,ニッポン社会の表層は「なんてことないじゃん!」と,何事も無かったよ~な脳天気.これは,しかし,嵐の前の静けさだ.海外では6月上旬,「日本は無責任だ!」と中国が日本を糾弾(http://goo.gl/sXnIU4),ロシアもフクイチ鎮圧に関して明確なサインを送ってきている(http://goo.gl/NP9N53).その中露は8月下旬から大規模な合同軍事演習を開始し,日本を大々的に挑発する.この挑発にノッたら,日本は一夜にして「敗戦国」だ.安倍と麻生が近々「谷垣化」しても,日本政府の統治機能は一夜にして失われる.815前の天皇の「玉音」も,鎌の切り裂き音,いや天の声になりそうだ.2016年後半は,一寸先が闇だ.皆の者,大いに語れ!
88:堺のおっさん :

2016/08/06 (Sat) 15:23:34

host:*.ocn.ne.jp
政治の原点はまつりごとだ。
国家と国民の安寧を祈願するのが、まつりごと。
これなくして国家、そして国民は成立しない。

小泉のオヤジがかつて、新嘗祭を揶揄して、暗闇の中でわけのわからんことを
祈祷して何の意味があるのか、的な批判をしていたが、その意味が分からん人
には永遠にわからないこと。

宮中のまつりごとは、天皇家の私的な行事なのか?

小泉のオヤジにはそう見えるようだ。
つまり、天皇の行う伝統的なまつりごとは、国家や国民には無縁と理解している。極端に言えば、そんなことに税金使うなよ、
そして、暗闇でゴソゴソやらず、国民の見えるところで別の行事をやれよ。と。

では、国民にも見える今上陛下になられてからの一連の慰霊の行脚はなんなのか?

歴代政府も総理もこれを率先して手助けしたことはない。すべて今上陛下から発案
実行されたものと認識している。

この国民にも見えるまつりごとを、誰も積極的に評価しない。歴代政府、総理に
とって、国民に見えても今上陛下のまつりごとは、結局無視され続けた。
「やりたいんだから、やらせておけよ」との声が聞こえてきそうだ。
実にわかりやすい底の浅さだ。裏返せば、国民など眼中にないのが、リアルな
歴代政府の「政治」だ。

今上陛下にあっては、伝統的な宮中の祭祀と慰霊の巡業は同根の政(まつりごと)。
簡単に言えば、言葉ではなく、「行い」で示すのが使命であるとの認識を持たれて
いる。

ここに、天皇が国家、国民にとって言葉を超える存在である源泉がある。

では、行動で示せば誰でも天皇のような存在になれるか? 
なれるかもしれないが、日本の歴史でそれを実行した人を私は知らない。

明後日の8日、15時に放送されるビデオメッセージ。これも制限つきとはいえ、
今上陛下の「行い」だ。何をくみ取るかは、受け手次第でもある。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.