★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39840612

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -19-

1:飯山一郎 :

2016/09/15 (Thu) 09:20:45

host:*.sakura.ne.jp
世界で最も裕福な国になった中国に,飯山一郎が3ヶ月も滞在しているのは…,人々の底抜けの明るさ,心のやさしさ,カネを使いまくる鷹揚さ,美しい環境,街なかにも郊外にも公害なんてないし,放射能もない,これほど愉快で居心地の良い国だったとは!という驚きがあるからだ.そういう中国と日本の「国家格差」は,山谷のドヤ街と田園調布,あるいは横綱と幕下ほどの差はないが,今の日本は「落ち目の前頭」が末期癌で死にかけている様相だ.だから「日本」を語るのは今だ!死んだら語れない….
665:堺のおっさん :

2016/10/19 (Wed) 01:31:35

host:*.ocn.ne.jp
「ペンは剣よりも強し」、などという。
言葉の持つ正義は暴力よりも強い力を持つといった意味なんだが、
現実では、ペンは剣よりも悪質だ。(爆)

言霊には力があるということをしつこく書かせてもらっているが、
言葉が力のある言霊を持つには条件があるようだ。

まず言霊を起こさせる国民の生死にかかわる情勢が背景にあること。
次に、引き金が必要。それがシャーマンの役割であり、言葉。

幕末、日本が植民地にされるかどうかという時に孝明天皇が発した攘夷。
言霊を吹き込まれ日本中を吹き荒れた。

大戦末期、いざ本土決戦という時に発せられた終戦の玉音放送。これも
言霊を持ち日本中はおろか、外地まで届いた。

大喪の礼も、悲しむも、ののしるも、すべての国民を巻き込んで行われた。
シャーマンは国民の悲しみに言霊を与えた。

生前譲位を特別立法でかわし、皇室典範の変更までは不必要と踏んでいる
ようだが小手先の国体封じ込め戦術は功を奏しないだろう。どんな対策を
たてても、もはや生前譲位を国民の8割以上が賛成するなど言霊の力を持
ち始めている。

新たにシャーマンとなる東宮の発する言葉、そして現憲法では封じ込めら
れているが、譲位後の規定のない立場での言葉はかつて飯山御大が「二つ
の巨大スピーカー」と比喩した力のある言葉となっていくだろう。

2018年にその日はセットされている。それほど遠くもない。
まあ、おっさんの妄想とお笑いください。(爆)

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.