★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39490691

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋

1:飲尿獣医 :

2016/10/05 (Wed) 04:48:50

host:*.ccnw.ne.jp
昨年11月に、2ちゃんの飲尿スレから誘導されココにやって来て
第7チャクラが開いてしまったと、変なこと言う動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって早40年。今までの経験、そして現在を
この屋根裏部屋から、自由気ままに呟きます。

私もネコが好きです。(イヤ、全ての生き物を愛しております)
613:飲尿獣医 :

2019/09/04 (Wed) 18:28:13

host:*.ccnw.ne.jp
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1567589293.jpg 亀さんからご紹介戴いた
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-585.html
亡くなった和尚の枕元に駆けつけた島地氏が
和尚の頬から伝う涙を掬って飲んでおけば良かったという件
人の体を循環した体液にはその人の全ての情報が含まれている。
それを頂くということは、その人と一体化するという事なんだ
というその感性
同じ体液である尿をありがたく頂く一遍上人の信者を
私は連想してしまいました。

以下は中尾先生の「奇跡が起こる尿療法」で紹介されている清泉女子大学文学部教授の金井清光先生の文章の一部です。

時宗の普及を支えたものとして、一遍上人が人々の病気を治したことがあげられます。
さて、どうやって病気を治したかというと、一つは温泉治療です。中略
一遍上人が行った、いま一つのの病気治療は尿療法です。一遍上人を描いた絵巻草子「天狗草子」には、、民衆が万病に効く妙薬として、一遍上人の尿をいただく記事があります。
その説明文を現代語に訳すと、
「あれ見なさい。小便をお願いする人の多いことったら!」
「これは一遍上人のおしっこです。万病に効く薬です」
「ほしい人が大勢いますから、たくさん小便をしてください」
「私は目が見えませんから、このおしっこで目を洗いましょう」
「私は腹の病がありますから、薬に上人のおしっこを飲みましょう」
「こちらの男にも少し分けてください」
などとなります。
従来、この記述は、一遍上人とその信者を嘲笑する立場で書かれたものとみなされていましたが、事実をありのままに描いたもの、とも解釈できるでしょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.