★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28701957

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


乳酸菌・アミノ酸農業を語る

1:堺のおっさん :

2017/03/04 (Sat) 09:07:35

host:*.ocn.ne.jp
不思議な縁というものがある。

大昔… 天武天皇が済州島の西帰浦(ソギッポ)から九州の志布志へ。

そこから… 河内へと移られた。

アミノ酸とミネラルを豊富に含むアオサ発酵堆肥。

これもまた、同じ縁と経路で送られた。不思議なことである。


戦争が劇的に減り、人類の繁栄へと世界の各国が競う新時代が来る。

激増する人類を支える食料は、乳酸菌をフル活用した農業しかない。

アミノ酸農法はその最高峰に位置するだろう。

何億、何十億人を支える農業を語ろう!! 皆の衆。
269:亀さん:

2017/07/17 (Mon) 03:29:52

host:*.t-com.ne.jp
>>267

わっぱさん、レス有り難うございました。野口(勲)氏の講演会に顔を出されたとのこと…、凄い忍耐力をお持ちです! 同氏の講演は長いことでつとに有名であり、野口氏自身のHPにも以下のように書いてあるほど…(笑)。

__________
※講演のご依頼は、お話だけで3(できれば4)時間以上頂けない場合、お断りさせて頂いております。
本来難しい話をご理解頂くため、この時間条件だけはご了承下さいますようお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生憎小生の場合、野口氏の講演会には一度も行ったことはありませんが、ご本人には幾度かお会いしています。と言っても種の話を聞きに行ったわけではなく、今は入院中の母に畑に撒く種を買ってこいと頼まれ、お店と客という関係で野口氏と簡単な話を交わしただけにすぎません。その後、野口氏が管理人を務めていた地元の掲示板で、同氏の固定種の凄さを知り、関心を抱いた次第。

その野口氏の固定種について、わっぱさんは深く理解しておられる様子、本スレでの今後のお話を期待しています。

リンゴの木村氏ですが、同氏については批判が多いことも知っていました。たとえば、「バッタもん日記」というブログはアンチ・奇跡のリンゴ派のようで、同ブログのコメント欄は賛否両論が入り乱れ、大変賑やかです。
http://d.hatena.ne.jp/locust0138/20130609/1370789361

飯能市の大手私鉄に就職した青森のリンゴ農家の長男と、結婚した従兄妹がいます。そのリンゴ農家、数年前に父親が亡くなったのを機に、リンゴ栽培を止めています。毎年、美味しいリンゴを送ってくれたものでしたが、今では懐かしい思い出です。


さて、今日も頑張るか…と思う亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.