★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39394085

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


乳酸菌・アミノ酸農業を語る

1:堺のおっさん :

2017/03/04 (Sat) 09:07:35

host:*.ocn.ne.jp
不思議な縁というものがある。

大昔… 天武天皇が済州島の西帰浦(ソギッポ)から九州の志布志へ。

そこから… 河内へと移られた。

アミノ酸とミネラルを豊富に含むアオサ発酵堆肥。

これもまた、同じ縁と経路で送られた。不思議なことである。


戦争が劇的に減り、人類の繁栄へと世界の各国が競う新時代が来る。

激増する人類を支える食料は、乳酸菌をフル活用した農業しかない。

アミノ酸農法はその最高峰に位置するだろう。

何億、何十億人を支える農業を語ろう!! 皆の衆。
303:オガワ:

2017/08/03 (Thu) 08:17:31

host:*.home.ne.jp
>300 中野さん

拙投稿記事を取り上げてくださってありがとうございます。

「亀さんの偉大な業績に乾杯」は私もともに乾杯!!です。

”人間はどこから来て、どのように生きて、どこに行くのか”という疑問を
語り合う友を失くしてからは、ここ何十年も、徒然なるがままに興味の赴くままに
読み散らし考えてきました。

亀さんの「飯能新緑ツ―デ―マーチ」に何気に興味を持ち投稿してから、亀さんの
ご返答が私の中に埋もれていた意識を掘り起こしてくれました。
活字化して公表することを理由あって禁じてきたのですが、すべてのタブーを
もう脱いで自律的に自分らしく考え文章にしてもいいのだという気持ちに
辿りつきました。

亀さんは、<みち>を歩み続ける教師であり、意識を掘り起こすことのできる
精神分析医であり、ツボを心得た鍼灸師であり、人と人を繋いでいく精神と技能を
もった強靭な方でもあります。

神島二郎の「近代日本の精神構造」(p355)を亀さんは紹介してますが、
この神島氏の指摘は、まさに亀さん(たち)放知技の方々、飯山翁が実践していることだと
思います。
―――
[精神について]精神は個々の生物が個々に活動している間は発生しない。
個々の者が個々ではなくなってそこに結び付きが生じ、それが「ひと」という
自覚の中に結合するとき精神が生まれる。
――――


中野さんは知多半島のことをよくご存じのようですね。
母の実家がかってあり、元気なうちに訪ねたいと思っています。
どこかでお会いできるかもしれませんね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.