★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29839639

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


乳酸菌・アミノ酸農業を語る

1:堺のおっさん :

2017/03/04 (Sat) 09:07:35

host:*.ocn.ne.jp
不思議な縁というものがある。

大昔… 天武天皇が済州島の西帰浦(ソギッポ)から九州の志布志へ。

そこから… 河内へと移られた。

アミノ酸とミネラルを豊富に含むアオサ発酵堆肥。

これもまた、同じ縁と経路で送られた。不思議なことである。


戦争が劇的に減り、人類の繁栄へと世界の各国が競う新時代が来る。

激増する人類を支える食料は、乳酸菌をフル活用した農業しかない。

アミノ酸農法はその最高峰に位置するだろう。

何億、何十億人を支える農業を語ろう!! 皆の衆。
62:堺のおっさん :

2017/04/02 (Sun) 13:45:10

host:*.ocn.ne.jp
>>59 小ボンボンさん

ずーと気になってまして。

乳酸菌をグルンバに賭けると死んでしまう。

そりゃそうですね。なんせ、頑固な汚泥の死滅細菌の細胞膜を破砕する

グルンバですから、乳酸菌をグルンバにかけたら鞭でシバカレて悶絶します。

栄養水をグルンバにかける意味は乳酸菌の食しやすい大きさに栄養水を

細断する。それを小ボンボンさんは人間シャカシャカでやっている。


そこで質問です。

加える栄養液は徹底的に撹拌し、

他方で、培養中は優しく上下を入れ替えるくらいの混ぜ方でよいのでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.