★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 25805143

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
125:オガワ:

2017/08/10 (Thu) 15:19:48

host:*.home.ne.jp
>>123,124    亀さん

ホントに、本当にありがとうございます。
PCの前で、亀さんってスゴーイとひとりで賞賛をおくっています。
亀さんの時間を奪っているのではないのかと申し訳ないです。

亀さんはじめ先人たちの知的努力、研鑽、熱意に頭が下がるとともに、
私の頭は半世紀ほど遅れていると愕然とします。

昨夜はザビエルの肖像画にある”心臓に突き刺したイエスの磔刑図”を考えていたら
夢か幻か、闇に引き込まれる感覚に陥り、これはまずいと悪戦苦闘の時間を持った後に
PCを開いたら、明るい平原に出たようで救われました。

飯山翁が、再三、ルサンチマンを批判しているのは、”闇”に陥らないように
警告を発してくれているとも思います。
闇ではなく光に向かって現実を生きるようにということですね。

てげてげも放知技も若い人たちに読んでほしいと強く思います。
これからの世界を開いていく人達に、ここで自分を鍛えてほしい。ババの願い。

*カザルスのことは私の秘めごと。五木さんも魂を掴まれたのですね。
松岡さんが「これを読むとカザルスはただの頑固おやじだということがすぐに分かる。
――まったく耳をかさなかったということだ」と云うのは、あなおかし。。
そうなんです。大切なものが一つあれば他はいりません。
私の西洋音楽の基点は、カザルスとグールドなので、孤島にはこれがお伴です。
(40歳の手習いでチェロを始めるほど思いつめたのですが、もっているCDは
ケネディ大統領の前で演奏したのだけ)

*「まこも」は40年ほど前はお風呂に入れていました。ほっこりします。
 入手先を教えてくださり助かります。

よきフィニッシュを迎えるために課題図書が山積です。
その前にまずは平安な眠りを。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.